上 下
60 / 449
  第7章 【王太子ハヤテ】が【ミカ】を同伴し、凱旋帰国!

 〔60〕ミカの【越女剣・滑空剣の舞】試作実戦初訓練

しおりを挟む
  ミカはいつものように、砂浜に腰を下ろして、南東の水平線の彼方を眺めていた。


シバラく腰を下ろしていると、どす黒い【殺気】が近づいて来た。


今や、日常茶飯事となっている軟派・痴漢・誘拐の類いではない!


「久々の実戦ですね!」

と、ゆっくり立ち上がるや、5人の屈強な武人に取り囲まれた。

「どうやら、私の腕はご存知のようね!」
「よろしい、来なさい!」

勿論モチロン朝鮮語チョソンゴで言ったのだが、敵は用心してか、なかなか、かかって来てはくれない!

「よろしい、それなら、こちらから先攻します。」


正面の敵に向かって跳躍、剣を弾き飛ばして、両足で蹴ると、敵は後方にひっくり返った。

両足で蹴って、敵を倒すや否や、後方宙返りしながら2人の剣を持つ手首に斬りつけ、更に半回転捻りで着地の寸前に、残り2人の足首をも斬りつけたのであった。

・・・何度も練習しただけに、【滑空剣の舞】完璧に決まったぞー!・・・
・・・しかも、実戦で【滑空剣の舞】を、仕上げられて感無量だぞー!・・・


  胸を蹴られて倒れた男が、
「引けーッ!」
と、声にならない声で叫ぶや、全員が退散して行った。


・・・それにしても、今の5人は身なりもキチンとしており、言葉は朝鮮語チョソンゴだった・・・
・・・どうにも、分からない!?・・・
・・・私の記憶喪失時の怨恨エンコンか!?・・・
・・・それとも、ハヤテの身分や動機がばれてしまったか!?・・・
・・・まさか、ハヤテの両親が差し向けた刺客?・・・
・・・と、いうのは考え過ぎか!?・・・


砂浜に腰を下ろして、ブツブツとツブヤき、

「ウーン!」
「それにしても、今日は遅い、遅すぎるぞー!!」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お犬様のお世話係りになったはずなんだけど………

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:372

婚約破棄されてよかったです。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

三鏡草紙よろづ奇聞

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

君と国境を越えて

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,874pt お気に入り:39

「今日でやめます」

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:4,231pt お気に入り:285

処理中です...