上 下
6 / 25

6話

しおりを挟む
案内されたリビング
暖炉の火の熱の伝わる位置のソファーに腰かけ
ウィリアム様がいれてくれたスープの入ったマグに口をつける
先ほど、オルターさんに怪我の治療もして頂いた
恐ろしく早い手際で驚いたものだ

「お、落ち着いたかい?痛くはないか?」

「はい、大丈夫ですよウィリアム様、ありがとうございます」

ソファーに座る私の向かいに椅子を置き、腰かけるウィリアム様は
大きなお腹を少し気にしてか、さすりながら声をかけてくれた

「良かった、もし痛みなど感じればすぐに声をかけてくれ」

「はい」

少しの沈黙が流れる
お互いに何を話せばいいのか探り合うように


「あの、ウィリアム様」

私は気恥ずかしい気持ちを抑えて声をかける

「どうした?」

「その…婚約の件ですが」

私はマグを両手で包み込み、顔が赤くなるのを感じながら
「喜んでお受けいたします」とあの手紙の返事をしようと顔を上げた瞬間

「あ、あの婚約の件は…気にしないでくれ」

「え?」

チクリと、胸が痛んだ気がした


「シャーロットの事情はおおよそ察している…大変だったろう、婚約の件は君の援助のためにと思ったんだ」

「援助…ですか?」

「君が僕の家に嫁ぐ事になれば身の保証もできる、それにレオナード様も下手に手出しもできないだろう」

「それでは…婚約の件は…」

「あれは、偽装婚約ということで…シャーロットが勘当されて頼る先もないなか婚約を申し込むなんて、そんな事では無理強いと一緒だから…気にしないでくれ、こんな見た目の僕が君の隣ではふさわしくない…豚公爵と呼ばれる男だ」

「そんなこと!」

自嘲気味に笑うウィリアム様の言葉を否定する
私は、あなたの見た目などではなく
その心に
優しさに惹かれているのだと言おうとしたが

次の彼の言葉で途切れる


「僕は、女性が苦手なんだ…いまも君を目の前にして手が震えている…愛する事などできないし…愛してもらえるとも思っていない」

私の気持ちは喉まで出かかった所で止まる
今、私の一方的な気持ちを伝えても彼には負担になるのかもしれない
現に彼の言葉の通り、手が震えていた
私と話していた時の汗も、冷や汗だったのだろうか


「ご、ごめんなさい…そんな状態で私を招いて頂いて」

「いや、いいんだ…こちらこそすまない、君には僕と結婚したという汚点を付けてしまった」

「ウィリアム様!自分の事を卑下しないでください…あなたは素敵な人です…」

「君は…変わらず優しいね…偽装結婚なんだ、恋愛など自由にしてほしい、いい人がいれば事情を説明して結婚してもらって構わない」


ウィリアム様の言葉に、返事ができない
恋愛は自由?いい人?
そんなの…あなたしか…
私は、、今は何も考えられない

淡い期待が消えてしまい、気分が落ち込んでしまう
だめだ、表情に出してはいけない
涙を抑えろ、彼の優しさに甘えて勝手に好きになってしまったんだ

みんなに優しい彼が私だけを特別に思ってくれるわけじゃない
こんな気持ち…
彼はそんなの望んでいないのに


「今日は疲れただろう?オルターに部屋を用意してもらっている、ゆっくり休むといい」

私は立ち上がり、頭を下げる
この気持ちに蓋をしよう、抱いていけない気持ちが彼を苦しめる事になるのなら

「ありがとうございます、ウィリアム様…これから…お願いします」

「あぁ…シャーロット、これからよろしく頼む」



部屋を後にして、オルターさんに案内して頂いた部屋へ入る
綺麗に掃除された部屋、寝台に横になり
瞳を抑える

彼の優しさに、勘違いしていた
あれは私だけに向けられた気持ちではないんだ

女性が苦手な彼が私を迎えてくれた
手が震えて、冷や汗をかきながら私を心配して招いてくれた
たまらなく嬉しい、この気持ちはきっと恋なのだろう



レオナード様にも
誰にも抱いた事のない気持ち
初めての想い

けどそれが彼を苦しめるのなら
忘れよう、この気持ちを


横になりながら、私は静かに涙を流した
明日は平常心になれると信じて



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしを追い出した人達が、今更何の御用ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,188

側妃は捨てられましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:8,863

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,890pt お気に入り:2,315

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,475pt お気に入り:1,933

無視された公爵夫人

n-n
恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:2,919

共鳴する空間たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

一番になれなかった身代わり王女が見つけた幸せ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:7,604

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,081pt お気に入り:3,301

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:138,944pt お気に入り:8,630

処理中です...