上 下
45 / 58

【43話】

しおりを挟む
「このお店のパンとケーキが美味しいんですよ」

「あぁ、良い香りがするな」

 久しぶりのお気に入りのカフェにこれて私のテンションは少し上がっています。
 こちらのカフェは中でも食べれるし、テイクアウトも出来ます。
 今回は「ちぎりシュガーソフト」と「れーずん」、米粉の抹茶みるくバターケーキとバナナケーキを買いました。

 そして宝物の入った紙袋を持って、庭園で太陽の木漏れ日が気持ちイイ、お気に入りのベンチで袋からパンを取り出します。

 まず!食べる前に!ちぎりシュガーソフトは本当に!面白いくらい!ちぎれます!
 しかも、やたらめったらにちぎれるのではなく、ブロック単位で綺麗にちぎれます。
 相変わらず本当に感動しました。
 パンの頂きにはお砂糖がたっぷりまぶしてあり、その砂糖のザクザクした食感と、パン本体のふわふわした食感の差が絶妙です。
 ほんのり甘いので、そのまま何もつけずに食べても勿論美味しかったです。
 もちろんレーズンの方も美味でしたよ。

 米粉の抹茶みるくバターケーキ、ちゃんと使い捨てのフォークが2人分ついています。
 ですが見た目も綺麗でフォークを入れるのが躊躇われました。
 バターケーキって聞くと重そう…って思うかもしれませんが、全然そんなことはなかったです!
 上にのっているクリームが甘めで、米粉感があって甘すぎないケーキとのバランスがちょうどいい感じです!

 定番のバナナケーキ!
 新作らしく初めて食べたのですが、これもとても美味しいです。
 バナナ感が強すぎず弱すぎず絶妙です。
 バナナ系のお菓子・スイーツを普段食べない人でもおいしい!また食べたい!と思うおいしさです。
 こちらのケーキも甘すぎないので、甘いの少し苦手…って人でも、おいしく頂けると思います!

「美味しいな」

「はい、私のオススメですから。フォルテシモ様にも私の好きな食べ物を知って貰えて、一緒に食べられて幸せです」

「あぁ、パンもケーキも美味しかったが…カノンが1番美味しそうだな」

「ふぁっ!?」

「パン屑がついている」

 そう言って皇太子様は私の唇の端を指でなぞり、指に着いたパン屑を自分の口でパクリと食べてしましました。
 そう言う所!
 そう言う所が!私の心臓にダメージを与えるんですよ皇太子様!!

「これからも、ずっと美味しい物を分け合って一緒に食べてゆこうな、カノン」

 皇太子様が満面の笑顔を浮かべました。
 笑顔を見るのはしょっちゅうですが、こんなに大人びて色気のある笑顔を見せられたの初めてです。
 この笑顔をこれからもずっと見たい。
 私の恋の芽は、皇太子様の愛情と言う水を与えられて、すくすくと成長していくのでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

男装令嬢の恋と受胎(R18)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:38

魔法の杖になって、見守ることにしました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

さて、このたびの離縁につきましては

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,172pt お気に入り:14

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,823pt お気に入り:1,974

【完結】大好き、と告白するのはこれを最後にします!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:5,094

【完結】今夜さよならをします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:8,203

愛していたのは私だけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,289pt お気に入り:345

処理中です...