恋ってウソだろ?!

chatetlune

文字の大きさ
上 下
81 / 87

恋ってウソだろ?! 81

しおりを挟む
 仕事は、そう、浩輔がいる。
 おそらく自分がいなくても浩輔は大丈夫だろう。
 頭の片隅でそんな考えが一瞬かすめた。
 地下でエレベーターを降りた佐々木は、駐車場に向かって何かに追い立てられるように歩いていた。
 車に乗り込もうとした時、後ろから猛烈な勢いで走ってくる足音がした。
 振り返ると、いきなりその腕を掴まれ、強い力で引っ張られる。
 沢村だとわかって、佐々木は息を呑んだ。
「……ちょ……お前! 離せ…よ!」
 だが、沢村は無言で感情の整理がつかない佐々木の腕を掴んだまま、自分の車まで連れて行くと、ロックを外し、佐々木を助手席に突き飛ばしてドアを閉めると同時にリモートキーでまたロックした。
 沢村が運転席のドアを開けた途端、佐々木は車から降りようとしたが、また力任せに引き戻される。
 沢村の車は駐車場を滑るように走り出て、スタジオを後にした。
「どういうつもりや?! 何考えてんのや!」
「さあ、……………ストーカーがやることだし?」
 開き直ったように言うと、沢村は不敵な笑みを浮かべた。
「ええ加減にせいや! わかった、話なら何ぼでも聞いたるし………車停めろ!」
「……いやだね。やっと捕まえたのに」
 低く唸るように言葉を返すと、沢村はきつい表情で前方を見据えながらアクセルを踏んだ。
 こいつ、今何言うてもあかんわ……聞く耳持たんて感じや……
 お陰で少しばかり我に返った佐々木は、衝動的にスタジオを飛び出したことをようやく後悔していた。
 面と向かったら、俺があかんよになりそうで……せやから、避けとったのに……ええ年して、みっともないことはしとうないよって、せいぜい平静取り繕おう思うてたのに……このガキが、人の気も知らんと………
 しかし連絡を取ろうにも、ポケットを探ってみたが携帯はない。
 ジャケットと一緒にスタジオに置いてきてしまったのだ。
 佐々木は大きく溜息をつき、仕方なく窓の外へ顔を向ける。
 気が付くと車は首都高から東名に入っていた。
 滅茶苦茶飛ばしている。
 今、ここで下手に騒いで事故でも起こしたら、それこそとんでもないことになる。
 緊張が佐々木の身体を縛りつけていた。
 箱根への道を取り囲む景色は、前に来た時の鮮やかな秋から色を落とし、山々は冬の装いへと様変わりしていた。
 久々に見た別荘は大きさばかりが際立って、ひどく寒々しかった。
 車を降りた沢村は、佐々木の腕を掴んだまま、玄関のドアを開けた。
「……痛い…て!!」
 ジャケットなしでも温かかった車内から出ると、さすがにこの辺りの空気の冷たさに佐々木は身体を震わせた。
 先に佐々木を玄関の中に押し込むと、沢村はドアに鍵をかけ、やっと腕を離してエアコンを入れ、窓のローマンシェードを上げる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】王子の本命~姫の護衛騎士は逃げ出したい~

BL / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:3,577

【完結】お前の嘘が分からなかった

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:111

【完結】相談する相手を、間違えました

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:948

もしも、運命の番がクソ野郎だったら?

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:78

お隣さんがエッチなお裾分けばかりしてくる

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:64

王子の本命~無自覚王太子を捕まえたい〜

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:369

触れるな危険

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:289

長い長い失恋と、セフレとの三年半

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:215

処理中です...