児童書・童話 SF(すこしふしぎ)小説一覧

3
小学六年生のスバルは、ひょんなことから『うさぎ』にテーマパークの招待券をもらう。 そこは職業体験などができる『こどものくに』のはずだったけれど、よく読めば『こどもだけのくに招待券』と書いてある。 仲のいい友達と六人で遊びに行くと、何やら違う入り口に導かれる。 そこに並んでいた機械に寝かされて…… 目を開けたら、そこは 「なあ、ここ、俺たちの町じゃん」 でもいつもと違うところがある。 だって、ここには大人がいない。 いや。大人だけじゃない。 オレたちの他には、誰もいないんじゃないか?
24h.ポイント 0pt
小説 190,695 位 / 190,695件 児童書・童話 3,688 位 / 3,688件
文字数 63,016 最終更新日 2024.08.22 登録日 2024.07.27
海原大河(うみはらたいが)は悩んでいた。 それは、小学六年生の夏が来るから。 勉強も運動も完璧に努力してきたタイガにはただ一つだけ欠点があった。 転校してばかりの中、せっかくクラスでの自分の位置を確かなものにしたのに、その欠点をクラスメイトにバレたらすべて台無しになってしまう。 憂鬱な気持ちで町を歩いていたタイガは、とあることから一人の女の子に出会う。 その子は逃げるスリに対して「ロケットパァーンチ!」と手首を放った……!? もしかして、彼女は――。 気になったタイガが彼女の後をつけると、辿り着いたそこはボロボロの建物で。 中にいたのは、ボサボサの頭に白衣を着た男。 ――ここがラボ? ――このおじさんが彼女をつくった、だって? だったらこの人に頼むしかない。 「お願い、おじさん! オレの――、オレのアンドロイドを作って!」
24h.ポイント 0pt
小説 190,695 位 / 190,695件 児童書・童話 3,688 位 / 3,688件
文字数 46,207 最終更新日 2024.08.10 登録日 2024.07.28
今日は、アメリカの防災の日。オハラ大統領の飼い猫ソックスがDr.ワ・ルイゾの重力無力化ペンキを踏んづけて逃げた。ペンキが乾けば、ネコは宇宙に飛んでいってしまう。ネコを助けろ! ホワイトハウスは大騒ぎに。
24h.ポイント 0pt
小説 190,695 位 / 190,695件 児童書・童話 3,688 位 / 3,688件
文字数 9,617 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.06.03
3

アルファポリスの児童書・童話小説のご紹介

アルファポリスの児童書・童話小説の一覧ページです。
メルヘンチックなほのぼのストーリーから胸がキュンとなるじんわり小説まで、長編・短編の児童書・童話が満載です。
人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。