児童書・童話 男子小学生小説一覧

2
「すっごく良かった!いいもの見せてもらったよ、ありがとうね!」  格闘技少女、緑あかると協力して電車の中で痴漢を捕まえた“中学生くらいのお姉さん”。  まさか“彼女”が、あかるの小学校のクラスに転校してこようとは。しかも、本当はとっても小悪魔な“男子”で?  女の子みたいな可愛い顔して、とっても悪戯好きな小悪魔男子・青海刹那。  彼の言動に、あかるは振り回されることとなり……。
24h.ポイント 0pt
小説 191,951 位 / 191,951件 児童書・童話 3,646 位 / 3,646件
文字数 83,912 最終更新日 2024.08.03 登録日 2024.07.17
2
児童書・童話 完結 ショートショート
「そこで、今からみんなに画用紙を配ります。そこでみんなには、架空の……つまり、君たちが考えたオリジナルのお花を描いてもらいます。色鉛筆はちゃんと持ってきてるよね?持ってきてってお願いしたもんね?」 存在意義のよくわからない、道徳という名の授業。小学生の駆のクラスで出された課題は“オリジナルのお花と花言葉を考える”というものだった。 適当に当たり障りのないものを描いて終わりにしよう、とドライに考えていた駆は。いつも自分に突っかかってくるクラスメートの風汰が、うんうん唸りながら頭を抱えているのを目にして……。
24h.ポイント 0pt
小説 191,951 位 / 191,951件 児童書・童話 3,646 位 / 3,646件
文字数 5,368 最終更新日 2020.11.30 登録日 2020.11.30
2

アルファポリスの児童書・童話小説のご紹介

アルファポリスの児童書・童話小説の一覧ページです。
メルヘンチックなほのぼのストーリーから胸がキュンとなるじんわり小説まで、長編・短編の児童書・童話が満載です。
人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。