テレビドラマ 小説一覧

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小説検索AIアシスタントβ

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大衆娯楽 完結 長編
愛と正義、そして赦しを問う大人のノワールドラマ。 闇に沈むのは金か、それとも心か――。 社会派サスペンス・人間ドラマ・映画のような緊張感を、あなたへ。 天使の羽を持ちながら、銃を手にした男がいる。 愛と罪の狭間で撃たれた銃声が、夜を裂いた。
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小説 213,047 位 / 213,047件 大衆娯楽 5,943 位 / 5,943件
文字数 1,300 最終更新日 2025.10.15 登録日 2025.10.15
2
現代文学 連載中 長編
かつて貧しかった二人、男はその醜い姿に悩み、同棲している女と芝居に掛けていた。 やがて、女が身体を張って稼いだ金を持ち、女を捨てて、安アパートを飛び出した。 その金で顔の整形手術が成功し、彼は美形に生まれ変わった。 その後に待っていた目まぐるしい変化に葛藤しながら、どこかで捨てた女の存在を意識していた。 二度と会わないと思った二人だが……。
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小説 213,047 位 / 213,047件 現代文学 8,988 位 / 8,988件
文字数 13,151 最終更新日 2024.03.16 登録日 2024.03.07
3
昭和29年(1954年)、映画「ゴジラ」が放映。さらには昭和33年(1958年)、「月光仮面」がテレビ放送を開始。そして今日に至るまで、いわゆる特撮技術を使った作品は、21世紀の現在も私たちを愉しませてくれます。  特に昭和と言われた期間は、令和の現在では想像を絶するほど、量も内容も豊富で次から次へと制作されました。その一方、作品の良し悪しと言う意味で、甲乙を付けられたのも事実です。昨今ではDVD市場が活況であり、それこそ半世紀以上前の作品も、続々とメディア化され気軽に愉しめる様になりました。しかし、まだ時代の狭間に埋もれている作品も有ります。確かにそれらのものを入手する・しないは各人の判断に委ねられます。  とは言え、価値観は人それぞれです。そこでこのコンテンツは、かつてリアルタイムで特撮作品を愉しんだ方、最近になって特撮に興味を持たれた方などのために、作品を紹介し私なりの感想を展開して参ります。  そしてこのコンテンツが、皆様にとって少しでも喜んでいただければ幸いですし、切に願っています。  さあ! 「昭和特撮」の旅へ参りましょう!
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小説 213,047 位 / 213,047件 エッセイ・ノンフィクション 8,447 位 / 8,447件
文字数 4,068 最終更新日 2021.10.28 登録日 2021.10.28
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昭和29年(1954年)、映画「ゴジラ」が放映。さらには昭和33年(1958年)、「月光仮面」がテレビ放送を開始。そして今日に至るまで、いわゆる特撮技術を使った作品は、21世紀の現在も私たちを愉しませてくれます。  特に昭和と言われた期間は、令和の現在では想像を絶するほど、量も内容も豊富で次から次へと制作されました。その一方、作品の良し悪しと言う意味で、甲乙を付けられたのも事実です。昨今ではDVD市場が活況であり、それこそ半世紀以上前の作品も、続々とメディア化され気軽に愉しめる様になりました。しかし、まだ時代の狭間に埋もれている作品も有ります。確かにそれらのものを入手する・しないは各人の判断に委ねられます。  とは言え、価値観は人それぞれです。そこでこのコンテンツは、かつてリアルタイムで特撮作品を愉しんだ方、最近になって特撮に興味を持たれた方などのために、作品を紹介し私なりの感想を展開して参ります。  そしてこのコンテンツが、皆様にとって少しでも喜んでいただければ幸いですし、切に願っています。  さあ! 「昭和特撮」の旅へ参りましょう!
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小説 213,047 位 / 213,047件 エッセイ・ノンフィクション 8,447 位 / 8,447件
文字数 8,369 最終更新日 2021.10.21 登録日 2021.10.21
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現代文学 完結 ショートショート
テレビドラマ『パパのガレージ』が好きだった。 『パパのガレージ』70年代後半から80年代前半に放送されていたテレビドラマ。 その主演俳優のマット・L・サイモンが亡くなって十年以上が経った。 今、ドラマについて覚えていること、感じたことを書き留めておこう。 *「カクヨム」に投稿しています(名義:@ns_ky_20151225)。 *「小説家になろう」に投稿しています(名義:naro_naro)。 *「エブリスタ」に投稿しています(名義:estar_20210224)。 *「ノベルアップ+」に投稿しています(名義:novelup20210528)。
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小説 213,047 位 / 213,047件 現代文学 8,988 位 / 8,988件
文字数 1,806 最終更新日 2021.06.20 登録日 2021.06.20
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ライト文芸 完結 長編
柴崎佑樹(四十五歳)、彼はテレビドラマのプロデューサーてある。彼のアシスタントは、娘のような年頃の水野優子(二十五歳)で、いい緩和剤になっていた。 ある日、編集マンの小塚と助手の田宮竜也の話を偶然聞いてしまう。 「実家に帰って家業を継げよ!」と言う小塚に、「帰れないんです!」と言う竜也。 竜也になにがあったのか? 有給休暇を貰い実家に帰った竜也を待っていたもの‥‥それは、暖かい「お帰り」の言葉ではなく、母親からの「何しに帰ってきた」だった。 はたして、竜也は帰ることが出来るのか? 柴崎の言う、「エンドクレジットって、このドラマの中だけで意味あることじゃなくて‥‥違うドラマを演出してくれるんだよ!」の意味とは。 この物語は、エンドクレジットの背景にある各スタッフの物語で構成されていく。 そして、柴崎自身がエンドクレジットに、こだわる理由とは‥‥
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小説 213,047 位 / 213,047件 ライト文芸 8,776 位 / 8,776件
文字数 63,716 最終更新日 2019.05.12 登録日 2019.05.12
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