ネコマタ?小説一覧

1
 ミャーは、ママに拾われたただの猫。   とても幸せに暮らしたんだにゃん。  でもある日ママは起きてくれなかったんだ。ママ、どうしたの?ご飯食べよう?ねぇ、可愛いねっていつもみたいみナデナデとスゥスゥしていいから!  ミャーはもうお年寄り。 「ナツは大きくなって可愛いね。長生きして欲しいからネコマタになってくれないかなぁ?」 「九尾の狐は尻尾がいっぱいあると長生きで強いんだよ。猫ちゃんは何本で強くなるなかなぁ」  ミャーが眠くて体が前より動かせ難くなったらママがいつも言ってた。 「妖怪でもお化けでも魔物でも長生きして欲しいな」  ミャーには良くわからないけど尻尾が増えて長生き出来るのが良いにゃ!  ママ!ミャーはネコマタにしてもらえたんだぞ!!  自称ネコマタのナッツがママを思い旅をする物語。  猫が主人公のただのもふもふした冒険譚。  人間の常識で考えたらイライラしますので頭の中を緩くしてお楽しみください。  他サイトにも掲載しています。  
24h.ポイント 271pt
小説 5,270 位 / 191,353件 ファンタジー 789 位 / 44,219件
文字数 9,276 最終更新日 2024.10.09 登録日 2024.10.03
1