第2回きずな児童書大賞小説(外部サイト)一覧

3
怪力のキャプテン・キョーコさん。 火炎を操る弟、フレイム・キッド。 発明家の妹、ケミカル・ミラクル。 三人のヒーロー一家の毎日を描くコメディヒーローものです。 第2回きずな児童書大賞に応募しています。
24h.ポイント 0pt
小説 21,370 位 / 21,370件 児童書・童話 486 位 / 486件
登録日 2024.07.31
「サンタなんているわけないじゃん〜」 「…そんなことないよ!」 サンタさんはいるよ。 信じていたら、絶対に。 サンタクロースを信じる純情女子 白井 恋雪 (Koyuki Shirai) × クール男子、しかしある秘密が…? 冬野 聖夜 (Seiya Fuyuno) わたしの好きな人である冬野くん。 本当はもっと仲よくなりたいのに、 消極的なわたしは声をかけることすらできない。 ――でも。 ある日わたしは、 そんな冬野くんの秘密を知ってしまう。 クールな冬野くんが、まさか…あの――…!? 「秘密を知られたんだ。 このまま黙って帰すわけないでしょ?」 冬野くんと過ごす、ヒミツの夜。 ・*:.。.❅.:*・゚.:*・゚*゚・*:.。.❅.:*・゚.:*・゚*゚ それはきっと 雪降るクリスマスに起こる…奇跡の恋。 ・*:.。.❅.:*・゚.:*・゚*゚・*:.。.❅.:*・゚.:*・゚*゚ 《執筆期間》 2023.05.29 〜 2023.05.30 ※ジュニア向けに中学生設定ですが、 高校生の設定でも読める内容になっています。
24h.ポイント 0pt
小説 21,370 位 / 21,370件 児童書・童話 486 位 / 486件
登録日 2024.07.30
心配性のお父さんが わたしになにかあったらいけないと言って、 そばにつけてくれることになったのが、 クールで無口な、昔の幼なじみ。 だけど彼は、わたしの知らない間に 暴走族の最強総長になっていて…!? 大事に大事に育てられた箱入り娘 楡野 咲姫 (Saki Nireno) × 『慧流座』をまとめる最強総長 緒方 千隼 (Ogata Chihaya) 千隼くんは、お父さんの頼みで仕方なく わたしのそばにいるだけだと思っていた。 …だけど、そんな彼は。 「咲姫に手ぇ出したら、許さねぇ!!」 時には、熱く。 そして…。 「そんな顔されたら、 むちゃくちゃにしたくなるっ」 時には、甘い。 そんなふうに迫られたら、 …好きにならないわけないよ。 「…俺だって男なんだから、ずっと咲姫がそばにいて、 なんとも思わねぇわけねぇだろ」 わたしだけに見せる…余裕のない表情。 その顔、ドキドキしちゃうから反則ですっ…!! 《執筆期間》 2022.01.28 〜 2022.02.21 ※ジュニア向けに中学生設定ですが、 高校生の設定でも読める内容になっています。
24h.ポイント 0pt
小説 21,370 位 / 21,370件 児童書・童話 486 位 / 486件
登録日 2024.07.30
3