スマホで虫撮り小説一覧

1
この連載は「身近な野生のいきもの探し」の続きのようなものです。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/767761398 本当に、この世に善も悪もなく、ただベストを尽くした日々が尊いのかもしれない。 ただ、コンクリートで固められた川からはホタルがいなくなり、イタチが駆け回った空き地は公園になった。 潰されて駐車場になった空き家を見て思う。些細なこと、小さな工事であっても、そこにあった小さな国が滅んだのかもしれないと。そして今、目にすることができる小さなたくさんの国も、いつ滅ぶか分からない、儚い夢かもしれない。
24h.ポイント 271pt
小説 4,613 位 / 190,606件 エッセイ・ノンフィクション 102 位 / 8,008件
文字数 1,350 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.14
1