アガレる小説一覧

icon

小説検索AIアシスタントβ

アルファポリスに投稿されている小説を紹介します。
がんばって探しますので話しかけてください!

小説検索AIアシスタントβとは
2
1
ファンタジー 完結 長編 R15
<あらすじ>  前回の、敵陣の一角にある富沢商会完封とポスの討伐、そして先代魔王が封印されたクリスタルチャームを取り戻したあとの、異世界惑星の一角。アガーレール王国。  オリエンタルな雰囲気が漂うその開拓地で、束の間の平穏を噛みしめるように、国の文明は少しずつ発展していく。  そんな中、大陸南部では暗黒城付近での「怪しい目撃情報」を最後に、人々が次々と行方不明になっているとの黒い噂が流れはじめていた。  暗黒城の王座に君臨するは、冷たくも美しい、孤高の「魔女」として名高いチアノーゼ。  行方不明者の続出には、城の主である彼女の存在が、深く関わっている。  だがその力の正体は、彼女の胸元に飾られたクリスタルチャームによるものではないかと推測されており、それは強力な氷魔法ゆえ、誰も寄せ付けない邪悪さを放っていた――。 ――――――――――  異世界に散らばったクリスタルチャームを集め、封印された仲間を全員解放するため、この異世界へと飛ばされてきた主人公・芹名アキラは、今日まで魔王直伝の炎魔法をはじめとする、幾つかの能力を“取り戻す”ことに成功している。  だが、それでもまだ全体の半分には及ばない。  異世界そのものも、古代の石碑や母神様の伝承等、依然として多くの謎が残っていた。  残る18個ものクリスタルチャームを探しにいくまでの休息も、そう長くはない。  アガーレール王国も、国の完全なる「平穏」と「調和」を得るため、現在は休戦中の敵陣との関係に白黒ハッキリつけなくてはならないと危惧していた。  いつまた、実行されてもおかしくない「敵陣の襲撃」を前に、主人公たちの戦力増強を兼ねた冒険は、まだまだ続くのであった――! ※暴力、および残酷な表現が含まれています。ご注意ください。 (前作 第1幕「カナリアイエローの下剋上」はこちら : https://www.alphapolis.co.jp/novel/816279271/653743001)
24h.ポイント 0pt
小説 192,045 位 / 192,045件 ファンタジー 44,598 位 / 44,598件
文字数 107,005 最終更新日 2024.03.07 登録日 2024.02.24
<あらすじ>  ――目が覚めたら何か色々大変な事になってる!  ――僕、魔力を失ってる! 仲間達も異世界に飛ばされてる!  ――そうだ異世界へ行こう! 力も取り戻すぞー!  から始まる冒険物語。  みな前世の記憶をもち、魔法や特殊能力をもった仲間たちと、摩訶不思議で楽しい生活を送れると思っていたセリナが目を覚ました場所は、  なぜか天国と地獄の狭間だった。  目の前にいたのは神になったばかりの2人、イングリッドとミネルヴァ。彼らは、魂が唯一この狭間で見つかったセリナを、頑張って起こしてくれた。  彼らはこれまでの出来事を告げる。  なんとセリナの仲間たちは、最後の披露宴パーティで日付けが変わった瞬間、その世界が消滅か何かで魂が散り散りになってしまったのだ。  神々は無事。狭間で倒れていたのは、セリナ1人だけ。  しかも目が覚めたセリナには、幻惑の奇跡「虹色蝶」と、強靭な身体能力以外、すべての魔法や特殊能力が生み出せなくなっていた。  やがてイングリッドとミネルヴァが魔力で探していると、みな1つの"とある世界"に、魂が封印されたクリスタルチャームが「転がっているらしい」との波長が見つかった。  つまりセリナがそこへいって原因を探れば、仲間全員を上界に集められるかもしれない!  自分たち上界の仕事のため、その場を離れられない神々の代わりに、セリナは唯一の生還者として、その幻想的かつ、近代要素が僅かに含まれるオリエンタルワンダーランド「アガーレール」へ行く事になった。  寝ている間に見る「夢」として、2つの世界を行き来し、今回のトラブルが発生した原因に迫る! ※暴力、および残酷な表現が含まれています。ご注意ください。
24h.ポイント 0pt
小説 192,045 位 / 192,045件 ファンタジー 44,598 位 / 44,598件
文字数 106,634 最終更新日 2023.05.27 登録日 2023.04.21
2