上 下
4 / 35
本編

第三話 王子妃になる為の教育開始

しおりを挟む
 王子妃教育の開始の朝は早い。

 朝の三時に起床させられて、着替え終わった後から朝のお勤めを言い渡された。

 そのお勤めとは、寝床のベッドメイキングだった。

 まるで軍隊を思わせるかの如く…自分で全てをこなさなければならなかった。

 本来公爵家では、ベッドメイクはメイドの仕事でマーテルリアには経験が無かった。

 今日からはマーテルリアが1人で行わないといけないので、マーテルリアはこれくらいで良いだろうと思って確認の為にメイド長に確かめると、全くなっていないとダメ出しの嵐だった。

 そしてやっとの事で合格点を貰うと、次に待っていたのは…服を全て脱いで体重計に乗る事だった。

 「マーテルリアは現在の基本体重から大幅に増えておりますね、これから体重のコントロールが開始されます!」

 そう言われたマーテルリアは、動き易い服装を着せされてから騎士団の訓練場で鎧を身に付けさせられて教官の元で走らされた。

 少しでも速度が遅くなったり、休んだりすると容赦無く折檻が待ち受けていた。

 どんなに泣こうが喚こうが…一切の容赦が無く、目標に達成するまで休む事は許されずに走らされていたのだった。

 そして再び裸にされてから体重計に乗せられて体重を測ると、目的の体重になるまでに毎日この訓練が続くという話だった。

 そしてお腹を空かせたマーテルリアにやっと食事を与えられるのだけど、待っていた食事は野菜と豆のスープのみだった。

 そして次にテーブルマナーの訓練と並行に行われたのだが、マーテルリアはテーブルマナーに関しては合格点だった為にそれ程苦労は無かった。

 だけど、成長期のマーテルリアには圧倒的に食事の量は足りていなかった。

 教官は少しでも空腹を紛らわす為に、砂を入れた袋をお腹に当てられて縛られるという感じで、お腹に圧迫させた物で過ごすしか無かった。

 次に待っていたのは、王国に関する歴史や周辺の産業に関する授業だった。

 マーテルリアは公爵家では本を読むのが好きな子だったので、歴史や産業に関する知識は多少なりとも身についていた…が、覚えさせられる量はそれより過酷な物だった。

 とにかく膨大な量で、少しでも間違えるとまた折檻を受けていた。

 少しずつ覚えていく物の筈が、いきなり詰め込まさせられて覚えられる筈もない。

 マーテルリアにはその授業は苦痛以外何物でもなかった。

 そしてその日はそれで済んだけど、翌日から更に過酷なものが待っていたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

この国に私はいらないようなので、隣国の王子のところへ嫁ぎます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:915pt お気に入り:1,384

妹に全てを奪われるなら、私は全てを捨てて家出します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:5,001

完結 私とは無関係なので来ないでくださいね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:75

【完結】続 結婚しないと言われました 婚約破棄でございますね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:221

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,011pt お気に入り:2,063

『悪役令息』セシル・アクロイドは幼馴染と恋がしたい

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:153

処理中です...