23 / 74
第一章 相田由美
さや荘の住人
しおりを挟むわたしは右手で左首を押さえた。やはり首に鋭い痛みを感じる。
「あら、相田さん顔色が悪いですね」
森口さんは首を傾げにっこりと微笑んだ。
「……も、森口さん、わたしの首を」
「相田さんの首がどうかしましたか?」
「その……わたしの首を絞めましたよね?」
わたしはそう聞いた自分の言葉にゾクリと恐怖を感じた。
「相田さんの首をですか? うふふ、確かに絞めましたよ」
森口さんは何でもないことのように笑っている。その可愛らしい笑顔が逆に怖くてぞっとする。
「……森口さんどうして?」
「どうしてですか? それは相田さん、罪人を成敗するためですよ~」
「……そ、そんな……」
わたしは立ち上がり後退りをした。
「相田さん、逃げないでください」
森口さんがそう言いながらわたしに近づくわたしは怖くて恐ろしくてさや荘から逃げ出そうと玄関に近づく。だけど、森口さんが逃げようとするわたしの手首をグイッと掴んだ。
「相田さん、さや荘へようこそ! 逃げても無駄よ。あなたはこのさや荘の住人なんですからね。罪人が住むさや荘の住人なんですからね」
森口さんはアーモンド形の綺麗な目でわたしを見つめている。
「い、いやーーーー! 許して、助けてーーー!」
わたしは、叫んだ。
「相田さん、あなたはさや荘の住人ですよ。逃げないでくださいよ」
わたしの手首を強く掴んだ森口さんがニヤリと笑う。その唇には赤リップがキラキラと輝いている。
「でもどうして森口さんがわたしの罪を成敗するのですか? 森口さんあなたは何者なんですか?」
わたしは、麗奈に悪いことをした。だけど、それが森口さんとどう関係あるのだろうか?
「それはね……相田さん」
わたしは森口さんのアーモンド形の目を真っ直ぐ見つめた。その綺麗な瞳の中に吸い込まれそうになる。
「わたしは、人々の恨みを晴らす代行をしているのよ。相田さん、あなたは残念ながら人から恨まれているのよ」
森口さんは口元に手を当ててクスクスと笑った。
「……恨みを晴らす代行ですか……」
「そうよ。このさや荘に罪人を集めて成敗しているのよ」
森口さんは罪人を集めて成敗しているのよと言って嬉しそうに笑った。その表情が不気味でゾクッとした。
「わたしはそんなに麗奈ちゃんに恨まれているんですか……」
「きっとそうよ」
「麗奈ちゃんが森口さんに恨みを晴らしてくださいって頼んだのですか? わたしのことを成敗してくださいってそう言ったんですか……」
「ふふっ、それはどうかしらね?」
森口さんは楽しそうに笑う。
「でも何故、今更どうして……それにわたしは麗奈を無視したけど主犯じゃないですよ」
卒業式のあの日黒マジックで麗奈の顔写真を塗りつぶした。麗奈の顔をグニャグニャと塗りつぶしたあの時は胸がズキンと痛んだ。
胸が苦しくて張り裂けそうだった。
黒マジックを持つ手が震えた。麗奈の笑顔がどんどん真っ黒になっていく。
麗奈が真っ黒になる。麗奈が……。
わたしは辛くて苦しくて教室の廊下側の後ろから二番目の席に座っている麗奈の顔を見ることができなかった。
だけど、麗奈はもっともっと苦しくて辛かったと思う。それを思うと悲しくて、それから自分のやったことが許せなくて呼吸も苦しくなった。
0
あなたにおすすめの小説
意味が分かると怖い話(解説付き)
彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです
読みながら話に潜む違和感を探してみてください
最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください
実話も混ざっております
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
それなりに怖い話。
只野誠
ホラー
これは創作です。
実際に起きた出来事はございません。創作です。事実ではございません。創作です創作です創作です。
本当に、実際に起きた話ではございません。
なので、安心して読むことができます。
オムニバス形式なので、どの章から読んでも問題ありません。
不定期に章を追加していきます。
2026/1/14:『でんしれんじ』の章を追加。2026/1/21の朝4時頃より公開開始予定。
2026/1/13:『こえ』の章を追加。2026/1/20の朝4時頃より公開開始予定。
2026/1/12:『あけてはいけない』の章を追加。2026/1/19の朝4時頃より公開開始予定。
2026/1/11:『みきさー』の章を追加。2026/1/18の朝4時頃より公開開始予定。
2026/1/10:『つかまれる』の章を追加。2026/1/17の朝8時頃より公開開始予定。
2026/1/9:『ゆうじんのかお』の章を追加。2026/1/16の朝4時頃より公開開始予定。
2026/1/8:『ついてきたもの』の章を追加。2026/1/15の朝4時頃より公開開始予定。
※こちらの作品は、小説家になろう、カクヨム、アルファポリスで同時に掲載しています。
【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】
絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。
下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。
※全話オリジナル作品です。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる