上 下
2 / 19

しおりを挟む

穂乃香の目の前で薄茶の髪の男とソレより少し背の高いグレーの髪の男が話し始める。

薄茶「あのタイミングでくしゃみなんかするか?もっと緊張感を持ってほしいなあ。」

グレー「お前が、昼にあんな辛いスープを用意するからだろ?」

薄茶「えー、俺のせいかよ。」

グレー「…それにしても、次は10年後だぞ。この失敗は痛いなあ。…召喚できなかった方がよかったなあ。」

薄茶「間違えたなんて報告したら、この子は。…前例は確か…前回は失敗だたし、そうすると前々回だよなあ。」

?「図書館長補佐のキョウ殿だ。」

それまで2人の男性を呆れたように見ていたもう一人の黒髪の男性が口を挟んだ。

薄茶「そうそう!キョウ様だ。…元いた場所に帰るために方法を探るって言って、図書館の配属を希望して…今もそのままなんだよね。」

一斉に穂乃香を見る3人。

その視線に更に震え上がる穂乃香。

…全部、聞こえてますけど。

穂乃香は心の中で呟いたけど、それは誰にも聞こえない。

薄茶の男性が少々大きな声を出すのにビクッと身体を震わせる穂乃香。

「よし!今回は召喚できなかった!ということで。お前の経歴には傷が付くけど失敗ということにしよう。」

「ということで…てどうするんだよ。この子?」

心配そうにグレーが穂乃香を見た。

「そのための立会人だろ?公爵閣下が引き取って、その子の希望を叶えてあげたら?…元の場所に帰る以外の事ならなんでも叶えてあげられるだろ。権力も金もある!まあ、俺も協力するし。」

薄茶が黒髪に向かって言い切った。

「閣下…。すみません…。」

グレーが謝る。

…何の謝罪ですか?




しおりを挟む

処理中です...