【R18】取り違えと運命の人

テキイチ

文字の大きさ
上 下
73 / 201
本編・取り違えと運命の人

072 騎士はお姫様がいるからがんばれるんだ ①

しおりを挟む
「今度の休みはどこに行こうか」

 リカルドが家に来てから、リカルドの仕事が休みになるたび、どこかに外出するのが定番になっていた。

「少し遠出してみる?」
「そうだね。この町のお店とか施設もだいぶ回ったし、記念に、このへんで趣向を変えてみようか」

 記念? そう言われてはっとする。そうか、今度の休みで、リカルドがこの家に来てからちょうど一年だ。

「そうね。……うーん、私達が一緒になったきっかけの、神託を下す神殿の町に行ってみる?」
「いいね! 日帰りで行ける距離だし、お礼参りにちょうどいい」
「お礼参りって、なんか任侠の世界みたいね」

 二人で笑い合う。
 リカルドと一緒だと、ほんとにくだらないことでも笑ってしまう。最初は、リカルド、理想のタイプと全然違うし、なんだか元気すぎて、うまくやっていけるかな? って少しだけ心配だったけど、そんなのは杞憂で。一緒にいるとすごく楽しいし、妙にテンポが合う。リカルドは元気だけど、せかせかしてないから、無理なく過ごせてるんだと思う。こういうのが、しっくりくるっていうのかな。神託を申し込んで、ほんとによかった。

 この一年、特に大きななにかがあった訳じゃない。でも、なにげない日常が、リカルドと一緒なだけでとても楽しく感じて、かけがえのない一年だったと思う。二人の仲もよくて、お互い仕事もうまくいってる。なんの不満もない平穏な日々。これがずっと続くんだったら、きっと幸せな人生なんだろう。

「ジュリエッタ……」

 リカルドが切なげな声で私の名をささやきながら愛撫する。夜の方は週二、三回くらい誘われるけど、もうすっかり痛くないし、リカルドはいつもとても丁寧にさわってくれるから、恥ずかしくはあるけど、全然嫌じゃない。最初の頃と比べたら、気持ちよくなってもいるし、たぶん、うまくいっているんだと思う。

「珍しく、リカルドが先に寝ちゃった」

 リカルドは意外と心配性で「終わったあと男がすぐ寝ちゃうと、女の子は愛されてないと勘違いして冷めちゃうんでしょ?」とか言って、めったに先に寝ない。そんなの全然気にしなくていいのに。というか、私は疲れてそのまま寝ちゃうこと、結構ある。ごめん。

「疲れてるのかな……? でも、寝顔見ることあんまりないから、ちょっと得した気分」

 リカルドはいつもよりも少し凛々しい顔で眠っている。いわゆるハンサムじゃないけど、私、リカルドの顔、好きだな、と、なんだか惚れ直して眠りについた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

一年後に死ぬ予定の悪役令嬢は、呪われた皇太子と番になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:933

おっさん、異世界でドラゴンを育てる。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:4,478

【R18】呪い、叶え、給え!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:19

【R18】六つのかりそめの閨

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:27

婚約者の不倫相手は妹で?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,421pt お気に入り:89

獣人騎士団長の愛は、重くて甘い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,103pt お気に入り:1,246

処理中です...