【R18】取り違えと運命の人

テキイチ

文字の大きさ
上 下
72 / 201
本編・取り違えと運命の人

071 来る年 ④

しおりを挟む
「でも……ジュリエッタと出会ってから、そんなこと、ただの一度も思ったことなくて」

 私の目を見て、キスを落とし、ゆっくりと動き始めたリカルドが続ける。

「すごく……満たされてるし、楽しくてたまらないんだ」
「うん、私も」
「もう、空虚な思いは絶対させないし、しない」

 そのまま少し動きを速めていく。

「ジュリエッタ。君は俺の隙間を埋めてくれただけじゃなく、なんだか楽しいことを増幅してくれてて。…………ないんだ」

 最後は私に話しかけたのではないかもしれない。でも、小さな声だったけど、聞こえた。

『もう、絶対に、失いたくないんだ』。

 さっきの私と同じことを言ってるはずなのに、なぜ痛々しく聞こえてしまうんだろう。
 そのうち、リカルドは息が上がるほど動きを速め、イクッ! と言って達した。いつもと違って、息を荒げたまま顔を伏せている。
 背中を優しくなでるうちに、息は整ってきたけど、顔は伏せられたまま。

 こんな時に言うといいような、気の利いた台詞も、きっとなにかあるんだろう。私はそんなの知らないし、ひらめきもしない。でも、リカルドはなにかに焦って怯えているように見える。
 このまま取り返しのつかないことになったら絶対に嫌で、正解はわからないけど、正直な思いを伝えた方が後悔しない気がして、口を開いた。

「私、リカルドが元気で、笑って、喜んでくれるのが、ほんとに嬉しいんだよ」

 私の言葉にリカルドがゆっくりと顔を上げる。
 少し気になっていたこと。リカルドは確かに気配りの人だけど、なんでやたら私のことばかり優先したり、プレゼントをしたがるんだろうって。無意識かもしれないけど、私を満足させることや物を与えることで、自分につなぎとめようとしているの? ちょっとそんな気がして。でも、そんなの、いらないのに。

「あなたがそばにいてくれることが、一番大事なの」

 私はそう言って、じっとリカルドを見つめた。

「リカルドが好きよ。一緒にいるだけで楽しいし嬉しいの。それだけで充分幸せだから、リカルド、わざわざなにかしなくていいんだよ。いてくれるだけで」

 リカルドの目が潤んでいるのは、きっと気のせいじゃない。しばらく黙っていたけれど、もう一度私の胸に顔をうずめ、かすれ声でこう言った。

「……ほんと、ジュリエッタには、かなわないなあ。なんで、いつも、俺が一番ほしいものをくれるんだろ…………」

 リカルドの頭をなでるようにかき抱くと、リカルドは、甘えるように、しがみつくようにして、されるがままになっていた。
 遠くで鐘の音が響く。

「あ、新年の鐘……」
「……もう新しい年になったの?」
「うん。お祝いの鐘だから」

 リカルドがもう一度顔を上げる。目が合うと、笑顔になった。もう、すっかりいつものリカルドで、本当に安心する。

「今年も、どうぞよろしく。去年よりもっともっと楽しく過ごそう」
「こちらこそ、今年も、これからも、どうぞよろしく」

 どちらからともなくキスを交わした。

「「気が合うね」」

 あんまりぴったりだったので、思わず二人で笑った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】奈落に咲いた花

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:186

聖女は世界を愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:326

【完結】旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:186

【R18】好奇心旺盛なお嬢さまと従順で有能な執事

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:38

Sync.〜会社の同期に愛されすぎています〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:366

ドスケベ淫夢痴漢トレイン

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:168

愛しのあなたにさよならを

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:4,344

国王陛下は婚約破棄された令嬢に愛をささやく

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:912

【完結】皆様、答え合わせをいたしましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,208pt お気に入り:6,779

処理中です...