年下研修医の極甘蜜愛

にじ-2416sky-

文字の大きさ
上 下
7 / 43

Story 05

しおりを挟む

『突然電話してごめん。今、ちょっとだけいい?』

「はい、大丈夫です」

『もう家に帰った?』

「いえ、銀天街で北川先生と食事してます」

『そうなんだ。食事のあと、時間ないかな』

「いいですよ。病院でなにかありました?」

『仕事の用事じゃないよ。彩さんに会いたいなーと思って』

「あ……。ああ、そういうことですね。えっと、まだ食事の途中なので時間がかかりそうです」

『分かった。終わったら連絡してよ、迎えにいくから』

「は、はい」

『僕も今からサマリ書いて、他にもしなきゃいけない雑務があるから、急がなくてもいいからね。それじゃ、あとで』


 彩が電話を切ると同時に、由香が「帰りますか」と上着を羽織る。


「どうしたの?」

「どうしたのって、彩。藤崎君が待ってるんでしょ?」

「待ってないよ。だって、急がなくていいって、今からサマリ書くって言ってたから」

「なに寝ぼけてるの。それ、彼の気遣いに決まってるじゃない。いいから、ほら、早く!」

「う、うん」


 由香に急かされるように店を出て、雨降りしきる街路を真っ直ぐ繁華街へ向かう。駅前の大通りで由香がタクシーに乗り、彩はそれを見送ってバッグからスマートフォンを取り出した。画面を見つめたまま、どうしたものかとため息をついて途方に暮れる。

 由香は気遣いだと言っていたが、本当に仕事をしているかもしれないから、邪魔をしては申し訳ないと少しためらってしまう。しかし、スマートフォンの画面に表示された時刻は十九時四十七分。

 明日は普通に仕事だし、遅くなるのはどうかとも思う。彩は、悩んだ末に意を決して仁寿に電話をかけた。


『あ、彩さん。終わった?』

「はい」

『今どこにいるの?』

「駅の近くです」

『じゃあ、ヒノキヤ書店で待っていて。すぐに行くから』

「よろしくお願いします」


 なにをよろしくお願いしてるんだろ……。
 自分がおかしくて、なんだか変な感じがする。

 待ち合わせ場所に指定された書店は、彩がいる場所から徒歩で三分もかからない。エントランスが屋根つきのフリースペースになっていて雨を気にしなくていいし、隣が派出所だから夜も安全だ。

 待つこと十五分ほど。彩の前に白いフィアット・チンクエチェントエックスが停車して、「お疲れ様です」と遠慮がちに助手席に乗る。


「お疲れ様。食事中に電話して、ごめんね」

「いいえ。こちらこそ、仕事の邪魔をしてすみません。サマリ、書けました?」


 シートベルトを締めながら尋ねると、「うん」とにこやかな笑顔を向けられた。なんだか気恥しい。一方的にそう感じて、彩はいそいそと視線を前方に移す。


「彩さんに似合いそうなスコッチ・ウイスキーを買って来たよ。あと、ライムも。彩さんは、ハイボールしか飲まないんだったよね」

「え、ええ」


 驚いて運転席に視線を戻す彩の膝の上から青いハンドバッグを取って、仁寿がそれをバックシートに置く。ガサッとレジ袋と思しきビニールの音が聞こえた。

 彩の知るかぎり、病院の近距離にウイスキーを売っているお店はない。時間を考えると、最初の電話を切ってすぐに病院を出たのだろう。


「彩さんの家、どこ?」

「家ですか?」

「着替えがないと、明日が困るでしょ?」


 瞠目する彩にかまうことなく、車が動き出す。


「この通りをどっちに行くの?」

「あの、先生」

「ごめん、彩さん。後ろから車が来てる。どっち?」

「ひ、広原町の方へ」

「了解」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18・完結】わたしの大事な旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:1,210

彼は溺愛という鎖に繋いだ彼女を公私共に囲い込む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:112

恋人に捨てられた私のそれから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:741

婚約者の不倫相手は妹で?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:24,047pt お気に入り:149

どうぞ不倫してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:45,248pt お気に入り:527

執着弁護士の制御不能な極甘溺愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:22

【完結】逃げた花姫は冷酷皇帝の子を宿す

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,814pt お気に入り:226

処理中です...