上 下
5 / 26

人がいっぱい!

しおりを挟む
次の日の朝、随分と早く目が覚めた。あどけない表情で眠る子どもの目尻には涙の跡が‥‥。家族と離れ離れは寂しいよね。

昨日の熊が気になって仕方がないので確認してくることにした。幸い子どもはよく眠っている。今のうちに行ってこよう。

匂いをたどりながら歩く。

ようやく辿り着いた!

熊はもうどこかへ行ってしまったみたいだ。痛々しい血の跡が残っている。

ヒヒィ~ン!!

その時、馬の嗎が聞こえた。それとともに多くの馬が駆ける音も。

なんだろう?少し離れたところに待機して見ていくことにした。

ほぇ~かっこいい!

馬に跨った騎士のような格好の人たちがたくさんきた!

「総員止まれ!」

その号令で走っていた馬はぴたりと止まった。

血の跡の広がる壊れた馬車を確認して何かを探している。周囲を隈なく探している。

野営するのかな?テントとか建てて準備してる。

「何としても探し出せ!」

もしかしてあの子を探してる?騎士ならきっといい人だよ!よかった。これであの子帰れるね!

家族に会えるんだ!

自分のことのように嬉しくて尻尾がぶんぶんと振りまわす。

それにしても険しい表情を浮かべながら指示を出してる人すっごくかっこいいなぁ。

黒髪に透き通った空を閉じ込めたかのような青い瞳。そーいえばあの子と似てるな。もしかしてあの人があの子のお父さん?

そうじゃなくても親戚かも!

あの子を連れてきてあげよう!

遠くから見ていたからか気付かれることなくその場を後にした。

巣に戻ってくると子どもがもう起きていた。

「ふぇ~んなんで行っちゃうの。‥‥怖かったよぅ~。」

泣きながら奥に縮こまっていた子どもは僕を見つけると縋るように抱きついてきた。ごめんね。大丈夫。大丈夫だよ。

1人にするべきじゃなかったな。ぺろぺろ。ちょっとしょっぱいけど涙を一生懸命拭いてあげる!反省して泣き止むのを待つ。

しばらくしたら泣き止んだ。泣いた時は水分だよね!ここへ戻ってくるまでに見つけた水分がたくさんある果物を食べさせる。

さっそく子どもを連れて行こう!

服の裾を引っ張って外へ出るよう促す。

「どこ‥‥行くの?」

不安げな様子で躊躇いながらついてきた。僕の背中のふわふわの毛を一握りして離れないようにしてる。ふわ!かわいい!

騎士たちが野営してるとこに連れて行こう!

しばらく歩いて野営の場所へ近づいて行くとたくさんの人の足音や話し声が聞こえてきた。

子どもが身を硬くさせるのが伝わってくる。大丈だよという意味で頭を擦り付けると少し安心したのか歩を進める。

騎士たちが目で確認できる範囲に入ると子どもはハッとして一目散に走り出した。

よかった!やっぱりあの子のことを探していたんだね。

「殿下!よくご無事で!!」

「アラン!!」

ざわざわと人が集まってきてあの子の無事を喜んでいる。

あの子によく似た人がふとこっちを見た気がした。吸い込まれるような青い瞳に囚われていると他の騎士もこっちを見た。

「魔物だ!」「殿下を守れ!」

いきなり大勢から剣を向けられてびっくりした。あの子が必死に説明してくれているがパニックになってしまって逃げ出した。

「待ってくれ!!」

あの人の声が聞こえた気がしたがそのまま走り去る。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

身代わりの花は甘やかに溶かされる

BL / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:3,205

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:12,994pt お気に入り:10,680

【完結】ただの狼です?神の使いです??

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:34

リオ・プレンダーガストはラスボスである

BL / 連載中 24h.ポイント:25,696pt お気に入り:1,387

悪女ですがなにか~追放悪妃は廃太子を道連れに後宮生活を謳歌する~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:278pt お気に入り:17

狼さんっ! ~もふもふ尻尾のある生活~

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:319

千里香の護身符〜わたしの夫は土地神様〜

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,874pt お気に入り:99

処理中です...