上 下
11 / 51

上書き

しおりを挟む
「本当に、いいのか」

 この期に及んで、常務は寝室に入ることを躊躇した。むっと一文字に結んだ唇。
 夕食後、お風呂も入って──例の「それとも」のセリフに合わせるなら「私」しか残ってない……という、そんな状況で。

「嫌じゃないか? 大丈夫か?」
「……あの、常務。最初に誘ったの私なんですけど」
「だが」
「したいんですか、したくないんですか」

 常務の手を取る。
 大きくて、ちょっと節のある、大人の男の人の手。どきりとする。ほんの少し、かさついていた。

「……したいです」

 常務はしおらしくなって、私に手を引かれるまま寝室に足を踏み入れる。
 表情はいまいち読めない。
 ……私、ちょっと積極的すぎる?

(でもなぁ、なんだろうなぁ)

 うまく言葉にできない感情。本当にちょっと、よく分からない。こんなのは、珍しい──と、思う。行動に理由がつけられない。
 あえて言うなら、やっぱりあの弱ってる常務が可愛かったから、とかになるのかなぁ。

(ギャップ萌え? 絆された?)

 どちらにせよ──うん。
 私が決めた。抱かれたいと、触れてみたいと、そう思ったのは事実。
 まぁどうなるにせよ、……と、もう何回も思っているけれど……どうせ私に失うものはないのですから。
 ふたりでベッドに腰かけた。常務はあからさまに目線を逸らしている。

「あの。……私、やっぱり、変なんでしょうか」
「なにがだ?」

 目線をくれないまま、常務は答える。

「だってまだ、離婚してそんなに経ってないのに──他の男性と、こうして暮らしてるわけです。なんなら離婚当日から」

 親が知ったらどう思うかな……みたいなのは時々頭に浮かぶ。
 すでに伸二とは他人なのだけれど──独身で、法的にはなんの問題もないのだろうけれど──分別を持ちなさい、くらいは言われそう。

「市原。それは、俺が丸めこ……いや、誘ったからであって」

 ……いま「丸め込んだ」って言おうとしませんでしたか常務……? 自覚はあったんですね。

「その上、一月も経ってないのにセックスしようとしてます。尻軽ですか? 軽蔑します?」
「……! する、わけがない」

 常務は私のほうを向いて、きゅっと眉根を寄せた。

「軽蔑……されるべきは俺の方だ。傷心の女性につけ込んだと言われたら、その通りすぎて弁明のしようがない」
「……まぁそう傷心でもなかったのですが」

 そう答えた私の肩に、常務は額を乗せて呟く。

「君を、少しでも──癒せたらいいのにと。いつもそう願っている」
「……常務」
「頼ってくれればいいのに、と」

 その声があまりに切なくて、心臓が勝手にどきんと高鳴る。

「……その」

 常務はばっ、と顔を上げた。

「名前で呼んで、くれないか」
「名前……?」
「良ければ、だが。俺も君を名前で呼びたい」

 常務の言葉に、きゅっと唇を噛む。
 いいのかな。
 それはあまりに──後戻りできないくらいに、甘えてしまう証左に思えて。
 でもやっぱり、常務のその懇願するような視線に私はなぜだか弱くて、あっという間に陥落してしまう。
 こくり、と頷いて口を開く。

「……っ、謙一、さん」

 ぱあっ、と常務……じゃない、謙一さんは嬉しげに笑って私を抱きしめて。

「麻衣」

 耳元で呼ばれる自分の名前に、頬が熱くなる。後頭部を、やわやわと撫でる謙一さんの手のひら。

「麻衣」

 もう一度、なにかを堪えるような声で私の名前を呼んで──。
 こんなふうに、名前に愛情をこめて呼ばれたことなんて、あったっけ。
 名前を呼べることが嬉しい、とその声に滲ませて呼ばれたことなんか。
 胸がぎゅっとする。
 好かれてる。愛されてる──から。
 だから、嫌われたくないと思ってしまった。

「……あの、謙一さん」
「なんだ?」

 両頬を包まれた。覗き込んでくるその顔は、いまにも蕩けそうなほど幸せそう。
 私は泣きそうになる。

「……っ、麻衣!?」

 謙一さんは慌てて私から離れる。

「や、っぱり嫌だったか……?」
「ち、違います、違う……」

 私は謙一さんの手を取って、ぎゅっと握り、首を振った。

「違うんです。多分、私、──私、そんなにセックス、上手じゃないです」
「……ん?」

 謙一さんは不思議そうだったけれど、黙って私の言葉に耳を傾けてくれていた。

「け、経験も……っ、元旦那しか、ないですし」
「……うん」
「だ、だから、……っ、へ、へた、で? そういうのもあって浮気、されたのかもって」
「麻衣」

 諭すような、柔らかで穏やかな声だった。目尻にキスが落ちてきた。こつん、とおでことおでこが重なる。

「君と──もしかしたら、君の以前の夫とも、俺の考えは違うようだ」
「……違う?」
「少なくとも俺は──君に触れるだけで、それだけで」

 そのあとは言葉にしてもらえなかった。
 頬に、おでこに、顎に、鼻に、耳に、繰り返される静かなキス。
 うまく息が出来なくて、ぎゅっと謙一さんに抱きついた。
 背中を謙一さんのおっきな手が撫でていく。

「君の辛い記憶なんか、全部上書きしてみせるから」

 低く彼はそう呟いて──そのままとさり、とシーツに縫い付けられた。

「愛してる、麻衣」

 私を見下ろすその視線に──私はこくりと頷いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛するつもりなぞないんでしょうから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,685

監禁と束縛、どっちがマシ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:733

【R-18】キスからはじまるエトセトラ【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,591

ゆきうさぎ

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

治癒術師と騎士の出会いの物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:674

鬼上司は部下を甘く激しく愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:86

国一番の淑女結婚事情〜政略結婚は波乱の始まり〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,949pt お気に入り:632

「愛の軌跡」の真実(ダイジェスト及び番外編集)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:939

処理中です...