上 下
222 / 225

エピローグ②/アーシェとお喋り

しおりを挟む
 魔帝大戦から一月が経過。
 学園は長期休暇に入り、四十日間の休暇となった。
 生徒たちは里帰りをしたり、学園に残って休暇を満喫する。アルベロたちは、イザヴェル領地でのんびり休暇を過ごすことにした。
 アルベロが荷物をまとめていると、アーシェが手伝いに来てくれた。

「で、いいの? ラッシュアウト家は」
「ほっとけ。俺だって男爵……ああそっか、昇格したから侯爵なんだ。自分の領地でのんびり過ごしたい」
「……茶会の手紙、来てるんだけどね」
「ほっとけ」

 アルベロは、男爵から昇格。叙爵し、正式にイザヴェル侯爵となった。
 十六歳になり成人。ラッシュアウト家から除名され、アルベロ・イザヴェル侯爵となった。まだ十六歳というのに侯爵……異例の出世である。
 世界を救った英雄として名が広がってしまい、取材やら茶会、王族や貴族から食事にも誘われるようになったが、そのほとんどを断った。
 アルベロに少しでも関わろうと、イザヴェル領地には他国や周辺地域から多くの移住者が殺到……急速に都市が拡大しているらしい。
 エステリーゼが手を回し、アルベロは正式にラッシュアウト家から除名されたが、今でも両親は『英雄アルベロは我らの息子』と吹聴しているそうだ。まぁ、両親から生まれた事実は変わらないので仕方ないのだが。

「ねぇ、エステリーゼさんのお茶会くらい参加してあげたら? ラッシュアウト家が公爵になって、アルベロの縁談とか山のように持ってきたんでしょ? それ、全部エステリーゼさんが処理してくれたみたいじゃない」
「…………」
「それに……あたしやラピスと婚約できたのも、エステリーゼさんが手を回してくれたから」
「…………むぅ」

 そうなのだ。
 ラピスと婚約できたのは、エステリーゼが後押ししたからだ。
 アルベロには相応しい婚約者がいると、ラピスの実家に働きかけた。ラピスの実家もアルベロならと二つ返事で了承した。おかげで、縁談は全てキャンセル。
 側室にとアーシェを押したのもエステリーゼだった。

「……まぁ、そのうちな」
「ふふ。エステリーゼさん、忙しいから早めにね」
「はいはい……」

 エステリーゼは、ラッシュアウト公爵として国内で仕事をしている。
 功績により、ラッシュアウト家の領地はさらに拡大。ラシルド、フギルにも領地を与え、領主としたらしい。
 ラシルドとフギルは、領主としてエステリーゼの傍で学んでいる。ラシルドはともかく、フギルはきっといい領主になるとアルベロは思っていた。
 
「姉上やラシルドはともかく、フギル兄さんのところにはいきたいな」
「ふふ、アルベロ……姉上って自然に言ってるの、気付いてる?」
 
 アーシェはなぜか嬉しそうだった。
 
「……ま、姉上は立派だしな。尊敬はしないけど」

 エステリーゼは、女性公爵として国内で人気だ。
 魔帝大戦の英雄。エステリーゼを主人公とした物語や小説がブームになったり、『恋人』エンプーサが無理やりファッションモデルに起用したりしたおかげで、今や他国にまで名前が広まった。
 毎日数百人の婿入り希望が来るとか……あくまで噂だが。
 エステリーゼ本人は結婚する気は今のところないらしい。
 アルベロは、カバンを閉めながら言う。

「あのおとぼけ殿下、姉上と結婚できると思うか?」
「あー……う、うーん? あの殿下よりは、ウルブスさんのが……」
「……俺もそう思う」

 ウルブスは、『ピースメーカー部隊』の総隊長となった。
 エステリーゼの後釜だが、その人望は厚く、部下も大勢いるらしい。
 他国から来た召喚士も、国に還らず部隊に残っているようだ。
 おかげで、毎日忙しいとか。

 アルベロは、カバンを投げる。
 準備が整い、あとは出発するだけだ。

「とりあえず、まずは休暇を楽しもう。姉上の茶会はまた今度、帰ってきてからな」
「そうね。明日から長期休暇だし……それに、イザヴェル領地には」
「ああ。あいつがいる」

 アルベロは、窓を開けて外の空気を入れる。
 明日から長期休暇。二十日ほど、イザヴェル領地に滞在する。
 胸いっぱいに空気を吸い、空を見上げた。

「シン、ちゃんとしてるかな……」

 シン・アースガルズ。
 アルベロは、シン・アースガルズを殺さなかった。
 クイーンとの約束を果たすため、イザヴェル領地に匿っているのである。
 
「……今日はゆっくり寝て、早朝出発だからね」
「ああ」

 アーシェは、部屋を出ていった。
 まだ、複雑な心境なのだろう。

「…………ふぅ」

 アルベロは、もう一度だけ深呼吸した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

空間魔法って実は凄いんです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:3,920

異世界のんびり料理屋経営

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:3,727

マヨマヨ~迷々の旅人~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:58

薬の知識を手に入れたので、裏稼業でもしてみようか

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:38

売れない薬はただのゴミ ~伯爵令嬢がつぶれかけのお店を再生します~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:338

転生幼女な真祖さまは最強魔法に興味がない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:452

鍛冶師と調教師ときどき勇者と

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:58

処理中です...