獣人ハ恋焦ガレル

希紫瑠音

文字の大きさ
上 下
25 / 47
王都

街へいく

しおりを挟む
 ドニとセドリックを乗せた馬車は街のある店の前で止まる。ガラス張りになっていて中が見える。

 小さな、それも何もない村で暮らしていたのでドニにとって街はきらびやかな所だ。

 中には洋服が何着が飾られていて、ドニは目を輝かせながらそれを眺めた。

「いらっしゃいませ」

 二人に気が付いて声をかけてきたのは人の子だった。赤毛で長身の男が奥から出てくる。その店主はドニたちと同じ人の子で、年は少し上くらいだろう、たれ目で甘い顔をしている。

「こんにちは」
「こんにちは。セドが話していたお友達だね。僕はブレーズ」
「俺はドニ。獣人の国でお店を出しているってすごい羨ましい」

 どこを見ても獣人がいる。しかも獣人の服を作れるのだから。

「ずっと獣人の国で仕事をするのが夢だったからね」

 ドニと同じように獣人が好き、彼の表情がそう語っていた。

「でも、店を開きたくとも何か許可とかいるんじゃ……?」
「うん、必要だよ。獣人商売組合というものがあって、どんなものを売るのか実際に商品を見てもらい、それでOKを貰うと今度は国の面接があるんだ。それに合格をして初めて店が持てるんだよ」
「大変そう」

 ふぅ、とドニが息を吐く。

「なんだ、ドニも店を出したいのか?」
「うんん」

 心が揺らいだ。もしも自分に何かあるのならこの国で暮らせるのではないかと。

 だが、薬師はこの国でもいるだろうから要らないだろう。そうしたら、自分には何もない。

「そうか。ブレーズ、ドニに服を見立ててくれ」
「じゃぁ、ドニ立っていてね」

 と全身鏡の前に連れていかれて洋服をあてていく。

「可愛いじゃないか、半ズボン」
「じゃぁ、上は白のフリルブラウスとジャボタイ、猫の形をした金の留め具、黒の半ズボンね」

 机の上にそれを合わせていき、セドリックが覗き込む。

「うん、いいんじゃないか」
「後は上着はこれね」

 ベストとジャケットが一緒になっている。

「なんかすごいね」

 着れればそれでいいという生活をしてきたから、華やかな衣装に目がちかちかとしてしまう。

「俺にはもったいないよ」
「何を言っている。ドニは可愛いんだから自信を持て」

 可愛いとまた言われた。セドリックは優しいからドニの気分が上がることを言ってくれているだけだろうが、やはりその言葉すら自分にはもったいない。

「セドリック、ありがとう。でも」
「セドの言う通りだよ。僕の選んだ服を着たドニ君がみたい」

 服をもち、奥の部屋へと向かう。そこにも鏡があり、ブレーズが着替えを手伝ってくれる。

「ドニ君は細いね。上は丈はいいけれどぶかぶかだね。だけどフリルがあるから誤魔化せるか。ズボンはウェストを詰めれば大丈夫そう」

 ピンでとめながら合わせていき、鏡にうつるドニを見る。

「うん、よく似合ってる」
「本当に?」
「うん。髪形をこんな風にすれば、どうかな」

 片方の髪を撫でつける。それだけで少しだけ大人っぽく見える気がする。

「わぁ、なんか別人になった気分」
「セドに見せに行こうね」

 と肩に腕を回して部屋を出る。

「どうかな?」

 セドリックはドニを見て何度もうなずいた。

「うん、うん、いいじゃないか」

 よく似合うと言ってもらえて、嬉しかったので素直にありがとうとお礼を言う。

「一から作るには時間がたりないから、これを成人の儀に間に合うようにサイズを直すね。後はドニ君のサイズを測らせ欲しい。ゾフィードから服を預かってるから」
「ゾフィードから?」

 着る服がないからという理由だろう。特に深い意味などないはずだろうに、

「随分とたくさんあったから、ドニ君に長く滞在してほしいと思っているのかもね」

 そんなことをブレーズがいうものだから、思わず期待しそうに

「そうだと、いいな」

 そう返し、サイズを計るために再び奥の部屋へと向かった。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

メスイキ遊園地にドハマり

BL / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:78

既婚若パパ同士でハメ合う幼◯園のパパハメ互助会の話

BL / 連載中 24h.ポイント:759pt お気に入り:282

【R18】セッツ兄弟のヒミツ【挿絵あり】

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:31

王妃は涙を流さない〜ただあなたを守りたかっただけでした〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:5,698

【完】♡系女装男子によるメス化調教

BL / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:54

狼と人間、そして半獣の

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:117

【R18】 二人の主人と三人の家族

BL / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:76

処理中です...