獣人ハ恋焦ガレル

希紫瑠音

文字の大きさ
上 下
26 / 47
王都

街へいく(2)

しおりを挟む
 屋敷に帰ると、シリルの姿はなく、ランベールとゾフィードがお茶を飲んでいた。

「シリルは?」
「帰ったよ」

 てっきりここに泊まるのだと思っていたのに残念だ。

「そうなんだ」
「王の命令でね、成人の儀が終わるまではしかたがない」

 今まで一緒にいられなかった時間を少しでも取り戻したいそうだ。

 ランベールと番になったら王宮から離れなければならないのだから、時間がいくらあっても足りないだろう。

「さ、座って。お茶を用意させようね」
「私がご用意してきます」
「ゾフィード、うちの使用人の仕事を奪わないでやってよ」

 ベルを鳴らすと使用人が中へ入ってきて、ランベールがお茶を頼む。

 それからすぐにテーブルの上にお茶と菓子が用意される。

「服はいいのがあったかい?」
「はい。サイズが合わないので直さねばならないですが」

「そうだよねぇ、ドニは細すぎるよ」

 たくさんお食べとお菓子を手渡される。真っ赤なジャムがたっぷりのったタルトだ。

「ありがとう」

 ジャムの部分は甘酸っぱく、タルトはサクサクとしている。美味しくて顔が緩む。

「可愛い顔して。そんなに美味いのか」

 セドリックはドニを可愛いといってくれる。そのたびにむずむずとしてしまう。

「おいしいよ」

 一つとってあげれば、手をつかんでそのまま口へと入れた。

「ふぉっ」
「うん、うまい」
「な、団長、何をして」

 ゾフィードが腰を浮かせ、それを見ていたランベールがおやおやと笑う。

「やっぱ、可愛い子に食べさせてもらった方が何倍も美味いだろ?」

 しれっとそんなことを口にするものだから、ドニのほうが照れてしまう。

「団長、ドニを調子つかせると尻尾を舐めたり噛まれるかもしれないぞ」
「やられたのかい?」

 過激だねぇと口元を抑えるランベールに、

「まだやっていないよ」

 と答えると、セドリックが尻尾をつかんでドニを見る。

「セドリック」

 むっとしながら彼をみれば、笑って頭を撫でてゾフィードの方へと顔を向けた。

「ところで、ゾフィードがたくさん服を用意してくれたようで」

 とセドリックがいうと、ゾフィードが苦い顔になる。

「ドニは獣人が好きだから、長く滞在したいと言い出すかと思ってな」

 やはり思った通りだった。わかっていたのに、少しだけ期待をしてしまったことが恥ずかしい。

「やっぱりね」
「それ以外になにがある?」

 そうきっぱりと言われしまい、ずきりと胸に痛みがはしる。

「ないよ」

 だからこんなにも悲しくて辛いのだ。

「ごめん、俺、疲れたから」

 部屋を出て行こうと立ち上がるが、いつの間にか傍にいたセドリックに腕をつかまれる。

「つれねぇ雄だなぁ。ドニ、あんなのはさっさと忘れて俺の番になりなよ」

 と指が鼻先に触れた。

「へ?」

 いきなりのことに驚き、そしてかたまってしまった。

「あぁ、そういうことか。それなら私も賛成だな」

 二人を見上げてにっこりとほほ笑む。

「え、あ、何を言って」

 冗談でしょうと二人を見るが、

「番になるなら素直に気持ちが伝えられる雄のほうがいい。ねぇ、ゾフィード」

 とゾフィードに話を振る。聞きたくない、彼の言葉は。

「こんな変態と番になりたいなんて、変わってますね」

 そう顔をそむけられて、ドニはショックで目をぎゅっと閉じた。

「変態と変わり者かぁ。いいじゃない。ドニ、考えておいて。俺は素直に好きだっていうし、中途半端に優しくしない。あ、あと悪口とみえて独占欲まるだしなことも言わないから」
「あはは、そうだねぇ。セドは昔から面倒見がよくて素直な雄だからね。ドニ、彼は我らと同じく名門貴族だ。優良物件だと思うが、どうだね」

 セドリックはドニに優しくしてくれる。獣人と番になれたら幸せなことだが、ちらりとゾフィードを見ると、その視線に気が付いて顔を背けられた。

 俺は知らない、勝手にしろ。そう言いたいのだろう。

「あの、俺は……」
「すぐに返事を貰おうとは思ってないさ。よく考えてみて」

 といわれ、何も言えずに頷いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

高潔騎士の楽園ー悦楽解放ー

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:211

お江戸物語 藤恋歌

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

マジな行動経済学のマーケティング

経済・企業 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:0

異世界に転移したので国民全員の胃袋を掴みます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:321

聖女になれない私。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,365pt お気に入り:1,758

処理中です...