上 下
50 / 98
第4章

第49話 第十王子シン・フェイの視点7

しおりを挟む
 事の発端は、1504年12月の初めだったか。私はアリサ・ニノミヤの名を見つけ出した。
 そして彼女は1505年1月にスペード夜王国の外交補助役として台頭してきたのだ。正直、会って三秒で私がもっとも嫌うタイプの女性だった。

 服装やアクセサリーに至るまであまりにも煌びやかで豪華な装いに、笑みが引きつりそうになった。
 外交補助役は基本的には雑務が多いというのに、明らかに動きにくい服装をしている。パーティー会場であっても品性に欠ける服装に血の気が引いた。
 あまりにも場違いで、楊明が機転を利かさなければ、即刻スペード夜王国に返したところだった。

(面倒だから殺すか? そうすればソフィの心配もない。事故死に見せかければいけるのでは……。いや後ろ盾の確認と諸々の情報を聞き出す方が先か。芋づる式に検挙出来るし、失脚させるのに、いい材料となるだろう)

 基本的な活動はスペード夜王国で行ってもらい、アルギュロス宮殿の滞在は出来るだけさせないようにした。宮殿に長時間滞在すればソフィが気づく可能性があるからだ。

(ジェラルドには、報告しておくか)


 ***


 王宮・宰相執務室。
 ソフィの兄、ジェラルドの執務室は日の光が入る大きめの窓が目立つ。全体的に白を基調とした部屋は、執務室というよりサロンルームの方が近い印象だ。

 机に書類の山があるが、それなりに整理整頓がされていた。彼は私が部屋に入っても手を止めず、目線も書類に向けたままだ。
 ここ二、三年の間で眼鏡をかけているが、視力が悪くなったのではなく魔道具によるものだ。エルヴィンが作成した魅了、洗脳無効化の効果がある。ソフィの兄想いなところは微笑ましいが、ジェラルドの妹想いなところは正直、病的だった。

「なんだい。私は忙しいんだけれど」
「ソフィの事だ」
「何でも聞こう。そこに座ってさっさと説明してくれたまえ」
(本当、妹のことになると目の色が変わるな)

 ジェラルドとの相談の結果、アリサ・ニノミヤを泳がせて、スペード夜王国での後ろ盾が誰か探るという結論に至った。

「しかし私の天使ソフィに全く話さないという訳にはいかない。どこまで話すかが問題になる。このあたりは国王王妃に相談すべきだ」
「ああ。自称聖女が現れたと話をしても、話さなかったとしてもソフィを不安にさせるからな」

 ここ最近は悪夢を見ることが多いせいか、ソフィは夜中に目を覚ます。そしてベッドの端で震えながら泣くのだ。
 肌を重ねてソフィを抱きしめると、強張っていた体は緩み眠る。不安定な時期なのは女王の即位式、そして各国首脳会議が日に日に近づいてきているからだろう。

 ようやく添い寝まで許して貰えたが、正式に結婚するまでは手を出すことを禁じられていた。愛くるしいソフィーリアと一緒に過ごす時間が増えるのなら、衝動的な欲も押さえ込むは容易だった。
 むしろソフィーリアと離れる時間のほうが苦痛でしかない。

「作戦の全容をソフィに語る。下手に隠せば勘のいい彼女のことだから気づく。自称聖女を捕縛するためにも計画立案まで話せば──」
「それはあまりお勧めできないかな~」
「!?」
「今の声は──」

 その白い猫は突如現れた。
 背には羽根を生やした妖精の王、オーレ・ルゲイエ。ソフィと同じ琥珀色の瞳が宝石のように煌めく。彼の登場には私もジェラルドも心底驚いたが、それと同時に嫌な予感がした。

「妖精王オーレ・ルゲイエ!」
「本日はどのようなご用件でしょうか?」
「そりゃあ決まっているだろう。私の可愛い子供たちのため、特別大サービスで私が来てあげたんだよ~。あ、せっかくだからジェラルド、私のことを『じい様』と呼んでくれていいんだよ!」
「オーレ・ルゲイエ、それで私たちに何を教えてくださるのですか?」
「相変わらずだな~」

 普段のジェラルドなら崇拝する妖精王相手に平伏するのだが、ことソフィ関係だとこの男はブレない。オーレ・ルゲイエよりもソフィ。その潔さにいっそ感心してしまった。

 オーレ・ルゲイエは「一度ぐらい言ってくれてもいいのに~」と少し不満げな顔をしていたが、すぐに本題に入った。妖精王が姿を見せる──それだけでも異例なのだから。
 一瞬にして空気が重苦しくなる。
 ソフィといるとは、ふざけていることが多いが今回そう言った雰囲気はない。

「聖女は既に『原初の魔女』の捨て駒として取り込まれ、本来の光属性も消えている。そしてここからが大事なことだが、ソフィーリアの影に『原初の魔女』の祝福がかかっているから、~」
「!?」

『原初の魔女』──その単語は六年前にダイヤ王国国王から聞いた。それにソフィと因縁が深いのもなんとなく分かっていた。
 十二回の時間跳躍タイムリープ
 妖精王ですら迂闊に出られない存在。

「だから六年前、ソフィが貴方に聞いた時に言葉を濁したのか」
「そうだよ~。ソフィーリアがこの世界に絶望することで、こことの繋がりを断ち切り。それが精霊堕ちした怪物、『原初の魔女』の本当の目的なのだからね~」
「ちょっと待ってください、オーレ・ルゲイエ。なぜ妹限定なのですか? それは何か法則などがあるのでしょうか?」
「そうだね~。これはずっと昔の話になるかな~」
「……精霊が関わっていた(だから過去の私は護符の意味合いで短剣を……でもその真意をソフィに伝えていなかった)」
「薔薇の精霊は、時の精霊の力の一部を奪っていった」
「時の精霊って、六大精霊の一角ではないですか?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

レンタル従魔始めました!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,422

死亡フラグ必至の悪役令嬢に転生してしまった!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:252

銃器が弱すぎる世界に転生したけど銃知識と現代戦術知識で成り上がる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:249pt お気に入り:5

やり直すなら、貴方とは結婚しません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:873pt お気に入り:4,321

競馬ゲーム好きのオッサンが転生したら、競争メイドを育成する世界だった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:26

天界に帰れなくなった創造神様は、田舎町で静かに暮らしたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,914

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:68,836pt お気に入り:4,746

魔法の華~転移した魔女は勘違いされていても気づかないわよ?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:377pt お気に入り:49

処理中です...