上 下
179 / 199

契約の日、出発の朝

しおりを挟む
 プランは大体固まった。
 幸い、櫛家にいくつかキャンピングカーがあった。千国爺さんが好きなのを使っていいということで、貸して貰うことに。


「では、わたしたちはお先に」


 月と星は財宝の売却を進めるべく、いったん沖縄に戻ることに。あの二人に動いて貰わねば、俺たちは資金は確保できない。

「……さて、今度は私だね」
「大塚さんも達者で」
「うん、向こうでみんなのメンタルケアをしてくるよ」

 どうやら、大塚さんはメンタルケアカウンセラーになるべく猛勉強中らしい。そういう存在がメンバーにいるのはありがたいことだ。
 軍医でもそういう存在はいるからな。

「よろしく頼む。いずれ全員集合しよう」
「その時は海外移住だね」
「ああ、そうだ。必ず連絡する」
「信用しているよ、早坂くん」

 握手を交わし、大塚さんと別れた。

 一時的にメンバーが減ってしまったが、今は各々の仕事に注力するしかない。

 とにかく生き延びて、財宝を全部売って金持ちになる。それが目標だ。


 本格的な移住準備を進め、日用品や必要な道具をそろえまくった。かなり金を使ってしまったが、資産運用も順調だし、なんとかなるさ。


 そして、ついに本契約が果たされる七日目を迎えた。


「……ようやくこの日か」


 俺は窓辺から朝陽が昇る様子を眺めていた。
 すると部屋に千年世がやってきた。


「おはようございます、早坂くん」
「待っていたぞ、千年世。状況は?」
「神造島は無事に我々のものになりました! これで上陸しても問題ありません!」
「おぉ……! やっとか!」


 これで問題はクリアされた。
 みんなの健康状態も問題なし。
 このまま移住を開始する。

 最後に千国の爺さんに挨拶しいく。きっといつもの和室にいるはずだ。
 部屋を出て向かうと、やっぱりキセルを吹かしていた。

「なんだ、啓」
「今日、旅立ちます。今までお世話になりました」
「うむ。そうだったな。ここまでロシア人の奇襲はなかった。だからといって油断するでないぞ」
「ご忠告感謝します。でも、俺たちは大量の武器を手に入れたし、家も手に入れた。当面の間は神造島で耐え抜きます」

「無事に生きて、ワシに富を与えてくれ」
「約束は守りますよ。もう少し待って下さい」

 俺は挨拶を済ませ、部屋を出ていこうとしたが――。

「まて、啓」
「どうしました?」
「土産にこれを持っていけ」

 なにかを投げて渡す爺さん。
 俺はそれを受け取った。

「こ、これは……なんです?」

 謎のスイッチを貰った。
 なんだろう、自爆スイッチのような形をしているんだが。

「自爆スイッチだ」
「うあああああああああ! なんてもんを!!」
「ワッハッハ……! 冗談だ。それは非常時用の緊急ボタンよ」
「緊急ボタン?」
「うむ。お前達に万が一があった場合、それを押してみよ。きっと助けになる」
「なるほど……なにが起こるかピンチになった時のお楽しみか」
「そういうことだ」

 一応もらっておくか。
 緊急ボタンをポケットに入れ、俺は立ち去った。

 それから、みんなを地下駐車場に集めた。

 俺、天音、北上さん、千年世、リコ、艾、桃枝、万由里……八名全員そろった。


「みんな、よくぞ集まってくれた。本日、契約は果たされ、神造島は俺たちのものとなった。島は自由に使っていい。ただ、未だに脅威は去っていない。そう、ロシア人の脅威だ。これからきっと戦争になるだろう。覚悟してくれ」


「「「「「「「おおおおおおお!!!!!!!」」」」」」」


 みんな声高らかに賛同してくれた。

 さっそくキャンピングカーに乗り込み、出発へ。


「北上さん、運転を頼む」
「お任せあれ」


 いざ、神造島へ……!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

底辺αは箱庭で溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:8,308pt お気に入り:1,227

甘美な百合には裏がある

青春 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:330

虐げられていた貧乏元令嬢は月の王子に娶られる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:24

~クラス召喚~ 経験豊富な俺は1人で歩みます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,884

王家の影である美貌の婚約者と婚姻は無理!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,391pt お気に入り:4,447

救国の乙女として異世界転移したわたしが皇子様に愛され過ぎるまで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:49

処理中です...