上 下
145 / 199

緊急用地下シェルターを作る

しおりを挟む
 少しずつだが、財宝がお金になりつつあった。
 世界的な『金』の高騰によって、かなり稼げた。ここ最近、ゴールドの需要が高いらしい。グラムで9000円以上なのだとか。

 おかげでここ数日だけで一億は儲けた。

 金なら買い取ってくれるお店が多いし、分散して売却すれば怪しまれない。

「てっちゃん、お金は投資した方がいいと思われ」

 桃枝がそんな提案をした。
 言われてみれば、ただお金を口座に置いておくよりもいいだろう。上手くいけば増えるかもしれないし。

「株でも買ってみるか?」
「そうだね。売却して得たお金はうまく資産運用していかないと」

 その辺りは桃枝に任せた。
 彼女は投資の知識もあるようだし、上手くやってくれるはず。

 あと月と星も協力してくれることになった。

 なお、未成年の場合は『未成年口座』を開設すれば株が出来るようだな。知らなかったぞ。てか、学校で株のことなんて教えてもらえないからワケわからん。

 けれど幸いにも桃枝と月と星が詳しいようだし、これはもっと稼げるかもしれないな。

「それじゃ、任せたぞ」
「了解。月と星を借りるねー」
「好きに使ってくれ」


 引き続き、財宝の取引をお願いして俺と天音は、緊急用シェルターを作りに車庫へ。
 この家には車庫へと続く廊下があった。

「へ~、車庫があるんだ」
「車も置けるようにってことらしい。ほら、海が近いからさ、車庫がないと潮風で錆びたりするんだってさ」

「あ、そっか!」

 納得する天音さん。
 さて、到着した。車庫内は何もなくて広々としている。車一台は余裕で止められるスペースだ。


「ここに地下シェルターを掘る」
「掘るの!?」
「万が一もあるかもしれないからね。備えておくに越したことはない」
「そうだね、最近物騒だもんね。でも、この地面ってコンクリだよね……掘れるの?」
「大丈夫だ。ちゃんと電動ハンマーを買ってあるし、便利な道具を揃えてある」

 ほとんど月と星が用意してくれたものだけどね。

「へえ、これでコンクリートを破砕するんだね」
「そんなところだ。じゃあ、準備してくる」
「うん、わたしも手伝うから何でも言って」

 俺は作業着に着替え、軍手もばっちり装着した。
 これで汚れる心配もない。
 さっそく電動ハンマーの電源を入れ、コンクリートを破壊していく。物凄い轟音と共にコンクリートが石の塊になっていった。

「天音、このコンクリの石ころをネコに詰めてくれるか?」
「ネ、ネコ!? どこにネコがいるの!?」
「あ、すまん。ネコだと分かり辛いよな。一輪車・・・のことだよ」
「え、この一輪車ってそういう風に言うんだ……知らなかった」

「ああ、こういう土砂とかを運搬する一輪車のことを『猫車ねこぐるま』って言うんだよ」

 俺は少しだけ土方のバイトをしたことがあった。キツくて結局、数日足らずでバックレたけどな!

「凄いなぁ、早坂くんはなんでも知ってるんだ」
「な、なんでもは知らないよ。偶然、過去にこういうバイトをしていたからな。今になって役に立つ日が来るとは」

「早坂くんの過去を知れて嬉しいなぁ。もっと教えて」
「バイト歴なら無駄にあるぞ。ホムセンとか物流倉庫とか色々やった」

 おこづかい欲しさに頑張ってみたものの、いずれも数日で辞めてるけどな!!
 俺、ぜんぜん続かないんだよなぁ。
 S級バックラーの称号が与えられていても、おかしくはない。

「それで早坂くんは博識なんだね」
「本当は働きたくなかったんだが……親がおこづかいくれないし、それに、キャンプ用品を買うとなると高額なものもあるからね」

 はじめて買ったマルチツールは、一万円もしたっけな。
 それからテントや寝袋シュラフなど買っていった。気づけばサバイバルオタクになっていたな。

「そういうことか~。それでバイトを」
「青春とは無縁と思っていたからな。なら趣味に全振りするしかないと、そう考えてね」
 天音たちと出会うまでは、ウルトラぼっちだったからな。

「それじゃあ、青春しよっか」
「あ、天音……んぉッ!?」

 大胆に抱きついてくる天音さん。
 さっきお風呂に入ったばかりなせいか、石鹸の香りがほんのりと。……良い匂いだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

底辺αは箱庭で溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:9,433pt お気に入り:1,227

甘美な百合には裏がある

青春 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:330

虐げられていた貧乏元令嬢は月の王子に娶られる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:24

~クラス召喚~ 経験豊富な俺は1人で歩みます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,884

王家の影である美貌の婚約者と婚姻は無理!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,609pt お気に入り:4,447

救国の乙女として異世界転移したわたしが皇子様に愛され過ぎるまで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:49

処理中です...