上 下
8 / 199

ツンデレの天音さん

しおりを挟む
「や、やったのか……北上さん」
「息の根を止めました。これで美味しいお肉が食べられますね」

 何事も無かったかのように微笑む北上。
 なんでそんな冷静でいられるんだよっ。

 あの戦闘民族みたいな動きといい、人類を超えていたぞ。戦闘力いったいいくつあるんだ。それとも何かの宝具かね。


 だが、これで『イノシシ肉』を入手ゲットできたわけか。

 普通二輪バイクのような巨体だ。
 これなら多くの肉を獲得できる。干し肉とか作れば、しばらくは食糧に困らないぞ。


「あわわ……」


 洞窟の出入り口付近で腰を抜かす千年世は、ぶるぶる震えていた。


「千年世さん、大丈夫?」
「あ、ありがとうございます、早坂くん。私は平気で、すぅ……」


 立ち上がろうとしてもヘニャヘニャだ。千年世は、しばらく動けそうにないな。

 しかし、なにか忘れている気がする……。

 なんだ、何なんだこの違和感。


 ――って、そうだ……!


 天音の存在を忘れていたあああああ!!!


「すまん、北上さん、千年世さん! 俺、天音のトイレに付き合っていたんだよ! ちょっと行ってくるよ」


 二人ともキョトンとした顔をしていたが、俺は急いで茂みへ向かった。
 さっきは、この辺りにいたはずだけど……いない。

 ま、まさか……またイノシシとか動物が現れたのか。

 天音が襲われた!?

 焦って俺は更に奥の茂みへ足を運ぶ。


 ……のだが。


 天音がちょうどスカートをたくしあげている最中だった。


「「……あ」」


 俺も天音も固まった。
 ……さて、どうしたものか。

 とても気まずいタイミングに出てしまった。
 地面を見る限り、済ませた後らしいが。


 めちゃくちゃ反応に困る!!


 こんな時はギャグで誤魔化すべきか……それともスウェーデントーチで焼き土下座でもするか。

 しかし、それよりも前に天音は顔を真っ赤にして……叫んだ。


「きゃああああああああ! は、早坂くん!! ど、どうして!!」
「わ、悪い。さっき洞窟前にイノシシが出てさ……天音が心配で。天音こそなんでこんな奥にいるんだよ。危ないだろ」

「だ、だって……恥ずかしいじゃん! てか、恥ずかしい!! うあぁぁ、早坂くんの馬鹿あぁぁ……! お嫁にいけなくなっちゃうじゃん!」

「俺で良ければ貰ってやるけど」

「ちょ……それはそれで反応に困るし!」


 天音は顔から煙を“ぷしゅ~”を上げた。
 冗談で言ったつもりだけど、可愛すぎかっ。


「いいから戻るぞ」
「ちょっと待ってよ。手を洗いたい」
「水道なんてないからな、浜まで行くしかないぞ」

「じゃあ、お願い。このままは嫌だもん……」
「分かった。その代わり、さっきの件はチャラな」
「さっきの件? ……あぁ。まあいいけど……貰ってくれるんだよね」


 語尾の方、かなり小さい声で聞き取れなかった。


「ん? なんだって?」
「……な、なんでもないッ」


 なんでそんなツンツンしているんだか。
 けど、天音は機嫌が良さそうに歩きだした。


 * * *


 浜辺に着くと、青空と水平線が広がっていた。
 ギラギラ照りつける太陽と、生暖かい風が頬を撫でる。……暑いな。

 日が昇るにつれ、気温も上がっていく。
 こう暑いと海にダイブしたくなるな。

 腰を下ろし、手を洗う天音も同じ気持ちなのか……段々と海の方へ引っ張られていた。

「……早坂くん、ちょっと泳がない?」
「けど、北上さんと千年世さんが心配するだろうし」
「あのね、わたしは早坂くんと二人きりがいいの!」

「え、それって……」
「……ぁ。か、か、勘違いしないでよねっ! べ、別に……その、えっと……うぅ」


 今度は耳まで真っ赤にしていた。
 天音ってツンデレなのか……?
 それにしても、中途半端というか。
 これはこれで可愛いけど。

 そう思っていると、潤んだ瞳を向けらた。その瞬間、俺は行動不能に陥った。

 女の子から、こんな風に目線を向けられたことがなかったからだ。俺は、青春とは無縁の生活を続けていた。

 だが、今はどうだろう。

 美少女と浜辺で二人きり。


 ……これが青春ってヤツかなぁ。
 俺にはよく分からないけど、若干ノスタルジックな高揚感が俺を襲う。


「天音……」
「……わ、わたし」


 麦わらワンピースが似合いそうな天音と恋人同士なら……きっと毎日が楽しいだろうな。


 さざなみくるぶしの辺りを撫でる。
 冷たくて気持ちい。

 自然に身を委ねれば、辛いこと苦しいことなんて、どうでも良くなるな。人類がいかに矮小わいしょうな存在か思い知らされる。

 なんて感傷的に浸りつつも、俺は実のところ天音を愛でていた。

 顔も良いが、お尻もいわゆる安産型で素晴らしいのだ。国宝級だ。


 などと天音の姿を記憶メモリしていると、急に高波に襲われた。
 天音が波に押されて、俺の方へ倒れてきたんだ。


「「うわッ!?」」


 ……いってぇ。

 尻餅をついた。お尻が痛すぎる。
 それに、この柔らかいモノはなんだ?

 掴んだり離したりすると、それは形を変えて――。


「……は、早坂くん、そこだめぇぇ……」

「ん? ん!? ま、まさか……この超絶柔らかい物体は……うわっ! ごめん……!」

 なんてところに触れちまったんだ俺は。
 こんな柔らかいのか……。
 手にまだ感触が残っているぞ。


「助けてくれてありがとう。……いつも助けられてばかりだね、わたし」
「お互い様だろ。俺だって天音に助けてもらってるよ」

「そんなことない。わたし、サバイバル能力スキルもないし……役に立ってないし……早坂くんは、北上さんの方がいいよね」


 そりゃ北上は強化人間だが、まだ新人類ではない。
 その域に到達した者だったのなら、俺は一撃で惚れていたかもしれない。

 あの尋常じゃない動きは、俺の脳内補正も掛かっているし、勝手にそんな描写をしているだけだ。


「俺はオールドタイプが好きなんだ」
「ど、どういう意味?」


 俺とした事が、こんなところで日和ひよってしまった。
 我ながら情けないが……今こうして不可抗力で天音と抱き合えていることが、何よりも嬉しい。

 焦りや恐怖に押しつぶされそうになっていた俺だけど、天音が傍にいてくれるのなら……。


 せめて天音の頭でも撫でてみようと思った――その時だった。


『――――ピュンッ!』


 などと切り裂くような音が頬の寸前でした。


 ピュッと肌を切り裂かれて、血が滲む。
 ……な、なんだ。

 攻撃された!?


 地面を見るとそこには『矢』が刺さっていた。


 振り向くと後方には、制服の女子が三人もいた。
 険しい表情で弓を構える三人組。


 まだ女子がいたのかよ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

底辺αは箱庭で溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:8,847pt お気に入り:1,226

甘美な百合には裏がある

青春 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:330

虐げられていた貧乏元令嬢は月の王子に娶られる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:24

~クラス召喚~ 経験豊富な俺は1人で歩みます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,884

王家の影である美貌の婚約者と婚姻は無理!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,459pt お気に入り:4,447

救国の乙女として異世界転移したわたしが皇子様に愛され過ぎるまで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:49

処理中です...