上 下
56 / 347

二人きりのデート!?

しおりを挟む
 食事を終えると、アルフレッドが目を覚ました。


「……ラスティ様、私は……」
「死んでなかったよ、お前は。心配させやがって」

「も、申し訳ございません。今回の件、主を守れなかった私の不徳の致すところ……なれば、全身全霊の誠意を――我が腹を切って詫びましょう。ラスティ様、どうか介錯かいしゃくを」


 いつの間にか包丁を手にするアルフレッド。


「やめんかッ!!!」


 マジで自決しかねないので、俺は止めた。


「で、ですが」
「お前は俺の執事だろ。なら、俺の命令は絶対だ。生き恥でもいい、足掻いて足掻いて足掻き続けろ。それが俺に、いや、みんなに対する誠意だ」

「……ありがたき、お言葉です」

 ダバ~っと例の如く涙を滝のように流すアルフレッド。まあいいか、生きてくれるなら、俺はそれでいい。


 ◆


 さあ、もう今日は寝よう。

 自室へ戻り、固い木製ベッドへ横になる。そろそろ『糸』でもゲットしてフカフカのマットとかシーツを作らないとな……これは体によくない。節々が痛い。


 寝具もなんとかしないと――そう思いながら、俺は泥のように眠った。



 ――少し寒い朝を迎えた。

 眠たい目を擦り、起床するとノックが響く。


『おはようございます、ラスティさん』
「スコルか。今丁度起きたところだ。入っていいぞ」
「お、お邪魔しますね」

 いつものエルフの民族衣装のスコル。相も変わらず金髪がキラキラと輝いている。あの自然界にしかないような深緑の瞳で見つめられると、ドキドキするな。

 俺のベッドに腰掛け、スコルは俺を見つめた。

「どうした、スコル」
「ラスティさん……あの、今日は久しぶりに二人きりで何処かへ行きませんか!?」

 おぉ、そういう事か。
 スコルからのお誘いってわけか。

 ん? でも、どうして?

 みんなとではなく、俺と二人きりとは……う~ん。でもまあ、俺もたまにはスコルとペアで行動したいな。

「分かった。スコルにはいつも料理とかでお世話になっているし、そのお礼も込めて今日は二人で島を歩こう」
「ほ、本当ですか……嬉しいなぁ!」

 めちゃくちゃ嬉しかったらしく、スコルは俺の腕に抱きついてきた。……うわッ、なんか弾力のあるものが腕にィ!!

「…………おふぅ」
「ラスティさん、なんか耳まで真っ赤ですけど」
「ス、スコルのせいじゃないか……」
「あっ、ごめんなさい」

 気づいたのか離れてくれた。
 ……スコルって柔らかいなぁ。


 部屋を出て、一階のリビングで朝食を済ませた。今日はバナナを食べた。普通のバナナなのに、なんて美味。まるで高級食材を食べている気分だ。勢いでモグモグ食ってしまった。栄養価も高いというし、これは朝にバッチリだな。


「――というわけで、ハヴァマールとアルフレッド。今日は、スコルとの先約で二人で出掛ける。悪いけど、食糧確保を頼むわ」

「な、なんだって!! 兄上、この余を置いていく気か!!」
「兄ちゃんの言う事は聞くものだぞ、ハヴァマール」

 ハヴァマールの頭を撫でながら懐柔した。

「ふにゃー…分かった。兄上の言う事は聞くのだー」

 よしよし、ハヴァマールの扱いはもう攻略済み。これでもうバッチリだ。あとはアルフレッドだが――わなわな震えているな。


「ラスティ様! せめて護衛は必要でしょう」
「いらん。寧ろ、アルフレッドがハヴァマールの護衛をしてくれ」
「で、ですが……」
「命令だ」

「ご命令とあらば……うけたまりました」

 あっさり身を引いた。
 よ~し、これで出掛けられるな!


 ◆


 玄関を出て、スコルが足を止めた。

「どうした」
「支援魔法を掛けますね」


 手をこちらに向け、スキルを発動する。
 これは支援の『キリエ』と『グローリア』か。そうだな、スコルの支援魔法も強化してやりたい。今後、またボスモンスターと遭遇する可能性もあるし。


「ありがとう、スコル。じゃあ、材料集めに行こうか!」
「はいっ、ラスティさん!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クロワッサン物語

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:562pt お気に入り:8

夫が選んだのは妹みたいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,201pt お気に入り:563

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:43,239pt お気に入り:35,534

【銀梅花の咲く庭で】~秋扇の蕾~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:57

VRおじいちゃん ~ひろしの大冒険~

SF / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:36

処理中です...