幽霊祓い

akade

文字の大きさ
上 下
65 / 233
第1章 日本旋廻 恐山決戦 前編

第65話 使いますよ

しおりを挟む
「私の名は巻積けんせき。凪澤様に仕えるKUシリーズの一角だ。まぁ、一応、貴様の名も聞いておこう。名は?」

「白居  草子だ」

「白居・・・。どこかで聞いたことのある名だと思えば、貴様か、噂の主霊と契約した祓い師ってのは」

「だったら、どうする?」

「かははははっ、決まってるだろう?凪澤様の邪魔にならないように殺すだけだッ!!雲術・巻うんじゅつ  けん

薄い糸のようなものが猛スピードで伸びてきた。俺はその糸を必死にかわした。多分、あの糸に捕まったら、行動を止められる的な能力だろう。

「ほぅ、聞いていた以上に動けるのだな。主霊と契約したことで何か見る世界は変わったか?」

「あぁ、変わったよ。だから、見せてやるよ、巻積、俺の術を!!空間術・絽梭諾六くうかんじゅつ  ろさうむッ!!」

この術は、相手を頭、胴体、右腕、左腕、右足、左足の6等分でみて、ランダムでどこか1箇所を吹っ飛ばす。今回は・・・左足だ。巻積の左足が吹っ飛んだ。

「クッ!!なかなかに面白い術だ。これは早いうちにケリをつけなければな・・・。雲術・奥義・巻積剣うんじゅつ  おうぎ  けんせきけん

巻積の手元に白く輝く剣が現れた。

「我々、KUシリーズは十種雲形をもとにできている。それぞれにそれぞれの名をなぞった奥義がある。全員、自身の霊気の無限化と剣の具現化という効果をしている。さらにこの剣で切られた者は体内の霊気を5分間だけ失う。つまり、この剣が相手に触れた時点でソイツの負けは確定だ」

「へぇ~、そんな恐ろしいことされたら俺も困るなぁ。俺も恐ろしいことしちゃおっと。空間術・奥義・辺辺不按転くうかんじゅつ  おうぎ  べへぶあんてんッ」

辺辺不さん、あなたの技、俺がちゃんと術に変えましたからね。今からお披露目しますから見ててください。あれを使いますよ・・・。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...