上 下
39 / 96
第二章 王国奪還編

第39話 最後の賭け! 決めろ、ダメージカウンター!

しおりを挟む

「ジーク様、無礼をお許しください! 『挑発ぅ』!」

 グーファーさんは暴走するジークさんにヘイトを自分に向けさせる、『挑発』を使う。

「ぐぉぉおぉーん!」

 雄叫びをあげながら、グーファーさんに向かって走るジークさん。

 橘さんは『グランドウェーブ』でグーファーさんをドミニデスの方へと運ぶ。

 いい感じだ。その間に僕とザーハックさんでドミニデスの足止めをする。

「元王子には、橘を攻撃しろと命令したはずだぞ!? なぜ別のやつを狙っている?」

 命令と違った行動を取っている、ジークさんに戸惑いを隠せないドミニデス。あと、少しでこちらに到達する。

「うわぁぁ! こわいこわい! まじで追いかけられてますぅぅ! ひええぇぇ!!」

 グーファーさんが恐怖のあまり取り乱している。まあ無理もない。

 砂に乗って、ものすごいスピードで移動しているのに、僅差のない速さで追いかけられているのだから。

 あと、十メートルほどで僕たちのいる場所に、グーファーさんとジークさんが辿り着く。

 僕とザーハックさんは避ける準備をするが、ドミニデスも同じように避けようとする。

 さすがに『太陽の恩寵』を発動中の、ジークさんの攻撃は、ただでは済まないと察したかもしれない。まあ逃しはしないけどね!

「坊主! どうするつもりだ!?」

「大丈夫です。ザーハックさん。見ててください」

「分かった。俺はこのまま避けるぞ!」

「くそっ! 離れろ! 何をするつもりだガキ!」

 僕はドミニデスの後ろを取り、逃げられないように捕まる。

「ぐおおおぉ! 『太陽神の一撃』!」
「橘さん! 今です!」
「はい」

 僕の合図で、グーファーさんを運んでいた砂の波は右方向に進行を変えた。

「ひえぇぇえ!!!」

 グーファーさんの悲鳴と共に、ジークさんの『太陽神の一撃』がドミニデスに命中した。

 後ろにいた僕は巻き添えをくらう。とても痛かった。

「ぐわぁぁあ!!!」

 ドミニデスにもいいダメージがはいったみたいだ。

 僕は吹き飛ばされながら、空中でドミニデスに蹴りをいれ、近くの建物に叩きつけた。

 少し遅れて僕も建物に叩きつけられる。
 起き上がった、ドミニデスは埃をはらいながらいった。

「元王子の攻撃を俺に当てるために自ら犠牲にしたのか。
 なかなかクレイジーなやつだ。いいダメージだったぞ。次は、お前を支配してやる!」

 ドミニデスのヘイトが僕に向けられたようだ。挑発スキルを使った覚えはないんだけどな。

 ドミニデスの残りのHPは3900。やっと4000を切った。さすがはジークさんだ。かなり削ってくれた。

 ドミニデスに回復する隙を与えてはいけない!

 そんな事を思っていると、グーファーさんの悲鳴が聞こえた。

 声がする方を振り向くと、ジークさんが攻撃する態勢をとっていた。
 グーファーさんは再び砂の波にさらわれていた。さすがは橘さん。よく分かってくれている。

「ちっ、またか。『ハウリング・フィアー』!」

 ドミニデスの『ハウリング・フィアー』をジークさんは受ける。

 ジークさんは減速して、攻撃速度が遅れ、ドミニデスは攻撃を避ける事に成功する。

 避けた先に僕がいたので、ドミニデスは僕に蹴りを入れてきた。

 それをしっかり剣で防ぐ。よし、いい感じにヘイト管理をできているようだ。

「お前に絶望をくれてやろう。『盗星』!」

 僕は『盗星』の効果を受けてしまい、レベルを1つ奪われてしまった。

 ドミニデスのレベルは35から変わらないのだが。

 だが、狙い通りだ。

 僕はニヤッと微笑み。

「それを待っていた!」

「なんだと!?」

「『バウンスバック』!」

「なんだ!? 何をした!?」

 僕は『反撃』を派生させ、『バウンスバック』というスキルを作っていた。

 『バウンスバック』は、相手の補助系スキルの効果を受けた時、それを無効にし、その効果をそのまま、相手に跳ね返すというもの。

 これにより僕を対象とした、ドミニデスの『盗星』の効果を受けるのは僕ではなく、ドミニデス自身が受けることになる。

「自分のステータスを確認してみたら?」

「がぁああ!? 俺のレベルが34に下がっているだと? 逆に、お前のレベル28に上がっているではないか! 先程のスキルは、補助効果を跳ね返すというのか?」

「そうだよ。これが、僕の開発したスキル。『バウンスバック』経験値を獲得しなくても、レベルが上がったよ。
 ありがとう! これで、8あったレベルの差も6差まで縮まったね」

「だから、わざとヘイトを向けたのか。くくく。面白いな」

「それはどうも。橘さん、ザーハックさんあとはお願いします」
 
 二人が近づいてきたのが分かった。

 その場を二人に託し、僕は二人から離れ、リーフィスさんに近づき、リーフィスさんに声をかける。

「リーフィスさーん! こちらにきてくれませんかー!」

 聞こえるように大声で呼んだ。気づいてくれたみたいで、こちらに走ってきてくれた。


「お待たせしました。『反撃』の時間ですか?」

「はい。そうです。リーフィスさんのスキルのCTもあると思いますので、僕のHPが1500以下になったら回復スキルを。
 僕の HPが2000以下になったら継続回復スキルを使用してください」

「分かりました。やってみます」
「よろしくお願いします。着いてきてください」

 僕はジークさんに追われている、グーファーさんの元へと駆ける。

「あ! トワさん! 助けてください! 『挑発』の効果は切れていると思うのですが、まだ狙われているんです!」

「それほど、グーファーさんの挑発が効いたってことですよ。ではもう一度、ジークさんに挑発をして下さい」

「えぇ……。あ、はい。分かりました……。『挑発』!」

「ありがとうございます。僕が合図をするまでは、ジークさんの攻撃は僕が全部受けます。
 リーフィスさんはグーファーさんの後ろで見ていてください」

 リーフィスさんはグーファーさんの後ろに隠れる。
 
 挑発の効果を受けた、ジークさんはグーファーさんを狙う。スキルは使用しないか。二人の間に割ってはいる。

「さぁ! ジークさん! 再び勝負だ! 『反撃』」

 ジークさんのブローが僕にダメージを与える。

「ふぅ。スキルなしでもいいダメージですね。勝負はこれからですよ」

 剣をカンカンと音を鳴らし威嚇した。

「グオオオー! 『太陽神の巨槌アポロハンマー』!』」

 知らないスキルだ。手をハンマーの形に変えて、押し潰すような攻撃だった。

 めちゃくちゃ痛い。火属性攻撃なのでだいぶ軽減できている。が、今はダメージを受けたいから今は軽減してほしくはないのだが……。
 
 次は、『太陽神の一撃』! これもいいダメージ。僕は吹き飛ばされた。

「『癒しの風』」

 リーフィスさんがスキルを使ってくれた。あれは、継続回復スキルだ。10秒毎に5パーセント回復する。回復量はスキルによって違ってくる。

 残り40秒ほどで『反撃』の効果が切れてしまう。このダメージ量ではドミニデスは倒せない。

 よし、ザーハックさんたちに攻撃してもらおう。そう思い僕は、ドミニデスの近くにいるザーハックさんたちのところへいく。

「みなさーん! 僕を攻撃してください! わぁ!?」

 周りから見たらただの変態だが仕方ない。

 移動中にジークさんから背後から攻撃を受けた。

「よく分からんが、坊主を攻撃すればいいのか?」

「おぉ! トワ君はドMだったのですね」

「そうです。僕を攻撃して下さい。一番いいのをお願いします」

「いくぞ? 『燼滅紅牙』!」
「『グランドウェーブ』……『グランドスピア』」

「うわぁっ!! うぅ。ありがとうございます! いい感じです」

「みんなを癒して! 『リザレクション』」

 リーフィスさんの回復により、次のジークさんの攻撃を耐えれるくらいにはなった。『リザレクション』は広範囲に行き渡る回復スキルだ。

 ジークさんは、雄叫びを上げながら僕に近づいてくる。

「『太陽神の一撃』」

「うっ! くぅぅ。ーーさぁ! ドミニデス! これで終わりだ! 覚悟しろ! この国を! みんなの自由を返してもらう!」

「また、元王子に攻撃させようというのだな。これ以上くらってたまるか! 解除!」

 ジークさんの洗脳を解除をしたのか。よし!
 
 僕が受けたダメージはトータル2800。

 そのダメージの1.5倍のダメージをドミニデスに与える。つまり、4200のダメージ。先程見たときの残りHPは4000をきっていた。これが決まれば僕たちの勝利だ! 


「「いっけぇぇぇぇ!!!」」

 みんなが、背中を押してくれた。

 僕は叫びながら、ドミニデスに大ダメージを与える、『反撃』を放つ!

「ダメージィィ! カウンタァァァァァ!!!!」

 ドミニデスは、鉤爪を前に突き出し、

「そんな斬撃! 押し返してやるわぁぁぁ!!! 『毒祭』!」

 僕が放った『反撃』はドミニデスの武器を破壊しながら、ドミニデスの体を光が包み込む。

 地面を抉りながら、大爆発を起こす!

「クソがぁぁぁあぁ! グガァァァァァア!」

 その場に、ドミニデスは轟く叫びをあげた。
しおりを挟む

処理中です...