上 下
23 / 49

22話

しおりを挟む
「あ、あっ、これは、こ、これは違うんです、、ご主人様っ!」

俺の姿を確認するなり慌てて額を擦り付けて土下座すると、ガタガタ震えながら弁解をしだす。

「頂いた餌は一つも口にせず、ボクの支給されるご飯なら食べていたのですが、最近はそれすら口にしてもらえなくて…………ごめんなさい、ごめんなさいっ!」
「………。」
「あっ、こっ、こらからは食べてもらえるようします、まだ働けます!ボクは働きたいです!なんでもします、なんでもしますから!!」

と必死なレイクの姿に思わず絶句した。幼い子供をこのようにさせてしまっているのかと、ユースの行いに余計嫌悪感を抱かずにはいられなかったからだ。

あんなに殺気だった雰囲気なのに、俺の前になると全てが崩れ落ち必死に懇願してくる。…………情緒不安定なのも頷けよう。おそらく彼は俺に恐怖の支配をされているのだ。

「………お前も疲れていることだろう。今回の件は見なかったことにする。しかし、これからは体調不良を見受けられたらすぐに報告するように。」
「っ~ーー!ありがとう…ございます!!」
「……とりあえず今夜は俺に任せてくれ。」
「ごめんなさい、ご主人様。」

そう言えば、そそくさと血で錆びついた鉄パイプを手に持つと去っていった。まさかそれで無理やり調教……拷問近しいことをしているのだろうか………うーん、絵面的にちょっと怖いかも。

…気を取り直して弟と向き直ろうとしたとき、金属パイプをキーッ、キーッと引きずらせながらまた戻って来る音がした。

「………あ、あの!一つ報告することが。」
「なんだ?」
「…そ、その、いつもは死人のように冷たいはずが、最近なんだか体温が上昇しているんです。でも…ぼ、ボクどうしたらいいかわからなくて……。」

仮面が口元をのみを覆うようになったおかげで、目尻が涙で溢れそうになっているのがわかりやすくなっている。

一応子供は好きなおかげでそういう顔に弱いものだから、慌てて礼だけ伝えると今度こそ下がらせた。

それって熱じゃないか……?

まあ、話を聞いて安易に思いついたのはそれだ。まさかとは思うが「風邪で出る症状の熱」というものを知らないのだろうか。

あまり意識が朦朧として焦点が合わない弟を手拭いでざっと綺麗にすると、手枷を外して簡易ベッドに横にさせた。

簡易ベッドは使われている素振りはなく、一日中十字架のような所にぶら下げているとかないよな………

その辺はほとんどレイクに任せっきりで俺の記憶は役には立たなさそうだ。熱というものを知らないのなら、「世話」だってちゃんとできているのかかなり怪しい。

ことことをユースだって分かってないはずがないので、逃げる気力を失わせる作戦の一つなのかもしれない。

現に手酷く扱われていたであろうハンスの弟は、羽もしっかり生えており、ご飯はあげているため、逃げる力はあるもののピクリとも動こうとしなかった。

………まずいな。ハンスに監禁してたことがバレないようすぐに「弟いたわ。」くらいのノリで返してハッピーエンドになれば良かったのだが、レイクのにより精神的にイカれてしまってる可能性がある。

「君の弟を誠心誠意探して見つけて来たよ。」という恩を着せる状況になったとして「人間全員ぶっ殺す。」という逆ギレ展開でゲームオーバーになるかもしれない。

流石に人間が勝ってる世界で魔族に絶滅させられるとは思わないが、死者がでないとは言っていない。つまりその少数に入る第一の可能性があるとしたらまず俺になる。

しかし、この怪しい装置を見る限り過度の魔力を供給してもらっているのも本当みたいだ。

きっとアルレアなどにその力が及んでいるはずなので…魔力供給を切ることになんと言い訳をすればいいのか…………。

「おい……意識はあるか?」
「……っ、」

ピクっと身体が跳ねたため声は聞こえているみたいだ。

さてこの高熱はどうすれば治るのか。人のように水を大量に飲ますとか………いやこの子の好感度を下げるようなことはしたくない。

「あっ!」

ふと王道ゲーム歴が長い俺からしたらよく熟知している、ファンタジーならありきたりな設定があることを思い出した。

そう……血とかのんで回復するやつだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

それではみなさま、ごきげんよう〜服飾師ソワヨは逃げ切りたい〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:188

邪魔者というなら私は自由にさせてもらいますね

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:3,662

私は身代わりだったはずでは?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,771

嫉妬深い弟が兄にお仕置きするだけの話

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:336

夫が選んだのは妹みたいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,563pt お気に入り:562

BLモブが主人公凌辱イベントに巻き込まれました

BL / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:2,503

魔王は勇者を溺愛する

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:71

きずあと

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:27

悪役王女の跡継ぎはバッドエンドですか?

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:85

処理中です...