上 下
48 / 52

47

しおりを挟む

前世では乙女ゲームとかやって来なかったけど、乙女ゲームの世界に転生するとかの話は読んできたから、あながち間違いだとは思えない

「まず最初に、乙女ゲームのヒロインが天真爛漫で純粋って言うのが無理があるだろ。普通に考えて婚約者がいる相手を略奪したり、悪くは言いたくないが低位貴族が王族を狙ったり、色んな男にいい顔する女が純粋な女なわけないだろ。絶対に腹黒で計算高いだろ」

「確かにそうだよな。百歩譲って婚約者がいる相手を好きになったとしても諦めるよね。両思いになったとして、男性が婚約解消するのを普通は待つよな。そんな事しないで婚約者が居るって分かってて男性にベタベタしてたら、婚約者が文句言ってきたり、ちょっと嫌がらせされたりしても文句は言えないよ」

確かにリシャールさん達の言う通りね。

ちゃんと順序を守ってないのに、嫌がらせされたって言って守ってもらうのは反則よね

「乙女ゲームでは学園が舞台になってるけど、基本的に貴族が通う学園だ。ルールを守ってないものに冷たいのは当たり前なのに、それを虐められてるって相談するのは狡いだろ。非常識な事をしてるのはヒロインなんだから、それぐらい我慢するべきだ。だから俺はヒロインが嫌いだ」

普通の思考の持ち主なら、パトリシアみたいな人は嫌いだよね

関わりたいとは思わないはず、私の知ってるパトリシアは原作とはちょっと違う行動をしてるみたいだけど、色んな男性と仲良くしてたのは間違いない

それなのにパトリシアは周りから好意的に思われてたわね

あの時は何も疑問に思わなかったけど、よく考えたらおかしいわよね

好意的に思ってるのが男性だけなら、上手に甘えるパトリシアにデレデレって考えたら理解できるけど、女性もパトリシアに好意的だった

マナーに厳しい先生もパトリシアに甘かったのを考えるとおかしいわよね

私から見たパトリシアはマナーが滅茶苦茶だった

パトリシアの両親はパトリシアに激甘だったから、パトリシアが勉強を嫌がったから全くマナーの勉強させなかったんだよね。

「今後のことを考えると、ヒロインが前世の記憶持ちか知りたいよね。もしも転生者ならここまで来る可能性が出てくるからね。それと陛下の事も気になるね。襲撃される日がはっきり分かったら良かったんだけど」

「ごめんなさい」

「エミリー嬢を責めてる訳では無いから気にしないでいいよ。国のトップが襲われたら基本的に情報が流れないようにするのは普通だから、王族とほぼ関わりがないエミリー嬢が情報が分からないのが普通だから、陛下のことを解決しないとベルナールも落ち着かないだろうし、何か対策はしておきたいね」

対策って言われてもどうしたら良いのか分からないわよね。

王様の部屋まで入ることが出来るなんてかなりの手練だよね

そんな相手を私たちが出し抜けるのかな?

「今、僕たちがどんなに対策しても意味ないんじゃないかな?未来ではエミリー嬢が暗殺者を陛下の部屋まで手引きしたって事になっていたみたいだけど、実際に他のものが手引きしていた事に間違いはないんだよね?」

「確かにそうですね。全部を私のせいにされていたけど、実際には私に罪を被せて犯行を行った人が居るんですよね。噂では陛下に直接危害を加えたのは他国の者って言われてましたけど、犯人は捕まってませんから他国の者だと断定するのも問題かもしれないですね」

「結局は誰が兄さんの命を狙ってるのか調べないといけないって事だな」

まだ起きてないことを調べるのは難しいわよね。

実際に起きてないから証拠もないし、王族を狙ってる人なんて沢山いる

どんなに人格者相手でも不満に思う人は絶対にいるもの

陛下はとても素晴らしい人だから、真面目な人達からは慕われてるけど、どこか後ろ暗いところがある人には、陛下を邪魔に思ってる人が居てもおかしくない


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

浮気は許しません、旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:49

光と音を失った貴公子が望んだのは、醜いと厭われた私の声でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,896

婚約する前から、貴方に恋人がいる事は存じておりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,777pt お気に入り:610

ちょいぽちゃ令嬢は溺愛王子から逃げたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:197

公爵閣下の契約妻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:312

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,222pt お気に入り:5,776

あなたが望んだ、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,973pt お気に入り:6,590

悪役令嬢は鳥籠の姫。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:448

処理中です...