上 下
10 / 55
1

10

しおりを挟む
 そう、思ったのに、皇輝は僕の腕を剥がしてゆく。
 離れた体温が寂しくて、でも言葉に出来なくて、ただ涙を流した。
 このまま離れたら、終わりな気がして。
 もう一度腕を伸ばす。その腕をまたやんわり戻されて、あ、終わった、と思った。

「う、うう……うぇ、っ、ふ、ううう」
「泣くなって」
「いやだ、う、ごめん、っごめんなさい……」
「何がごめん?」
「すっ……すき、すきで、ごめ……ごめんなさっ、ぃい……」

 そこまで言って、惨めになった。
 なんですきになってごめんなんて言わなきゃいけないの。
 皇輝が言わなきゃ、こんなこと、言わなくてすんだのに。
 黙ってたのに。皇輝が言うから。あんなキスするから。
 もしかしたら、もしかしたら受け入れて貰えるんじゃないかって、佐倉より、僕を選んでくれるんじゃないかって。
 僕がぱっと王子様を思い出したように、皇輝も急に思い出してくれたんじゃないかって。
 でも違う。わかる。皇輝はなにも思い出してない。
 今皇輝の瞳にうつってるのは、人魚姫じゃなくて、僕だ。
 だから僕を選ぶ筈がないんだ。

「うえっ、うう、ふっ……うああ……」
「ごめん、俺の方が悪かった、ごめん、碧」
「やだ、や、ききたくない、いやだ、ごめん、いやだ」
「碧、違う、佐倉のことで話がしたかった」
「いやだってばあ……ききたくないい」
「佐倉は」
「いや!」

 なんで僕の話を聞いてくれないんだろう、枕を投げて、それでも僕を見る皇輝を腕を伸ばして押し退ける。
 僕の力じゃ皇輝を退かすことなんて出来ないんだけど、何もしない訳にはいかなった。
 だって足に力が入らなくて、自分が逃げることは出来なかった。

「俺がすきなのは碧だよ」

 世界が静かになった気がする。
 遠くでエアコンとトラックの音だけがした。
 自分の泣き声も聞こえなくなって、かわりに、心臓の音が聞こえるような。

「うそ」
「嘘じゃないよ」
「だって、佐倉」
「その佐倉の話をしようとしてるのに聞いてくれないんじゃんか」
「……だって……だって……なんか、皇輝、最近、おかしくて……」
「……我慢出来なくなったんだよ」
「がまん……」
「毎日毎日毎日、俺がどういう気持ちでプールに浮く碧を見てたと思うの」
「へあ……」

 間抜けな声が出た。
 なんか、自分で思ってたことと、違うことばかりで……
 僕も、皇輝も、どっちもおかしくなってしまったかのような。

「かわいいよ、ずっと。俺は、中学の頃から、ずっと碧がかわいい」
「えっ……え、」
「閉じ込めておきたいくらいかわいい、部活でもプールに入れたくないくらいかわいい」
「な、な……」
「ほんとは誰にも見せたくないけど、碧はプールに入らなきゃ死にそうだから」
「……っ」
「碧もずっと、俺のことすきでしょ」
「うう」
「それなのに俺に告ってくる女子の手伝いばっかりしてさ」
「……」
「自分から傷付きにいくなんてとんだドMだなって思うくらい」
「……どえむじゃない」
「痛いの嫌いだもんな?」

 にっと笑いながら、僕の髪に触れてきた。
 皇輝の大きな手が、あと少しで頬に当たる。髪じゃなくて、そっちに触れて欲しい。髪もいいけど、今は。

「……すきでいていいの」
「だめって言ってどうにかなるもんじゃないし。っていうか俺、碧のことすきだって言ったよな、碧も俺のことすきじゃないと困るんだけど」
「……」
「碧、俺のことすきだよね?」
「っ」
「返事は?」
「……すきっ」
「俺も」
「すき、すき、すき、ずっと、すきだった……!」

 ずっと、ずっと、ずっと。
 口になんて出せないと思ってた。
 海で見た、あの日からずっと。

「すきだよお……」
「うん」

 一回口に出すと、もう止まらなかった。何回言っても足りなくて、何回だって言ってほしかった。
 皇輝が微笑んで、腕を開く。
 少し躊躇って、それから、その腕に飛び込む。
 飛び込んだ僕を、皇輝がぎゅっと抱き締めた。

 嘘みたいだ、こんなことになるなんて思わなかった。
 中学の頃からかわいいって言ってた。そんな前から?
 どういうこと?わからなかった。
 わからなかった。だって、皇輝が僕といるのは、世話を焼いてくれるのは、当たり前みたいになってたから。わからなかった。
 こうやってくっついてたらもっと早くわかってたのかな。
 心臓が早くなってるって。

「……っ、ふふ」
「なに笑ってんの」
「だって……皇輝、心臓どきどきしてる」
「……そりゃそうでしょ」
「え」
「碧と一緒だよ」

 見上げると、すぐそこに皇輝の顔がある。
 柔らかい、優しい笑顔だった。
 ……ずるい、ずるい、すきだ。

「うん、おんなじだ」

 またぎゅうっと抱き着く。あったかい。皇輝のにおい。
 心臓の音、大きな手、耳元に触れる息。
 自分の心臓の音と、重なりそうで重ならなくて、だからすごくうるさい。
 うるさいのに、嬉しい。

 すごい、皇輝が僕のことすきなんだって。何年も。
 嘘みたい。ちゃんと話を聞きたいんだけど、でも今は離れたくない。
 聞いた方が安心するのはわかるんだけど、でも、それでも今はまだここに居たい。少しでも長くこうしていたい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】イヴは悪役に向いてない

BL / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:3,548

【完結】あの奇跡をもう一度

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:66

【完結】抱き締めてもらうにはどうしたら、

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,117

BL展開なんて望んでなかったのに

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:30

Evergreen

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:14

溺愛社長とおいしい夜食屋

BL / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:1,113

【完結】召喚失敗された彼がしあわせになるまで

BL / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:3,468

短編BL

BL / 連載中 24h.ポイント:1,996pt お気に入り:70

【完結】最後の勇者と元魔王さまはこの世界を知り得るか

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:231

処理中です...