上 下
15 / 20
第15章 再開、再び

新たなる再開

しおりを挟む
3人はセネルへ戻ると、とりあえず、食堂へ向かい食事をしながら話し込んでいた。

「今回も危なかったね~、とりあえず、宝石は手に入れたけど、俺はこれを依頼主には渡さないでおく事にするよ」

「この後、ちょっと寄りたい街がある。まずはそこだ。場所はデルフィーの近くにあった宮殿だ。あの錬金術師がいたって言う場所な。宝石についての文献をもう一度探したい。その後はコリン村に行ってルークに会いに行く」

「ソフィーはこの後はどうするんだ?傭兵の国セネルに留まってギルドの依頼で儲けるのか」

ソフィーはしばらく考え、話し始めた。

「私は・・・どうしようかしらね。うっとおしい戦争をどうにかしたいんだけどね。これといってやりたいこともないし、着いていこうかしら」

和人と涼音はソフィーの言葉に考え込んでいたが、ソフィーがいると心強い。
やはり連れて行くことを決めた。

3人は固い絆で結ばれ、新たな冒険へと旅立つ覚悟を決めた。

セネルを後にし、3人はデルフィーの近くにある宮殿へと足を運んだ。
宮殿は壮大な建物で、内部には錬金術師たちが集まる場所があった。

「前にも来たけど、でかいな。涼音、古書の場所は覚えているか?」

「たしか、こっちだったような・・・」

宝石に関する文献を探すために、3人は宮殿内を探索し始める。
しかし、宮殿の中は広大で迷路のように入り組んでおり、なかなか目的の場所に辿り着くことができなかった。

「相変わらず広い場所だな・・・どこに行けばいいのかさっぱりわからないな。前は必死だったからな」

涼音の言葉にソフィーは考え込んでいたが、突然、宮殿の奥から声が聞こえてきた。

「おい、誰かいるのか?!助けてくれ!」

声の主は若い男性であり、困った様子で3人を呼び止めている。

「どうしたんだ?何かあったのか?」

和人が尋ねると、男性は急いで話し始めた。

「宮殿内で書物を探しているときに魔物が出現してしまったんだ!錬金術師たちは一斉に対処に向かったけれど、私はまだ弱くて戦えないんだ!助けてくれ!」

3人は迷わず男性の言葉に応じ、宮殿の奥へと駆け出した。すると、目の前には巨大な魔物が立ちはだかっていた。

「これまた・・・強敵そうだな。時間がない、1体だけだ、サクッと片付けるぞ」

和人は剣を抜き、涼音は風と水の力を纏って構える。ソフィーも白龍を手にし、準備を整えた。

「3人で協力すればなんてことない。一気に倒せそうだ。行くぞ!」

3人は力を合わせて魔物に立ち向かった。

「3人同時攻撃で、スパッと首をはねるか。涼音の剣とソフィーの白龍に風の付与をかける。ソフィーは白龍に光を付与してくれ。それに上書きする。涼音は水の刃を纏わせて居合の体制をとってくれ。風の加護と剣には水の力を増幅する付与をかける。俺はグレイトフレイムランスで攻撃する」

和人とソフィーが一気に詰め寄ると、ソフィーは白龍で風の付与を受けた光と風の組み合わせで首をめがけて攻撃すると同時に和人はグレイトフレイムランスで首を突き刺すと燃え上がり、その隙をついて、風の付与で高速で詰め寄り、水を帯びた刃で居合抜きをして首に直撃させた。
魔物の首が地面に転がり落ちた。

「つえぇ・・・あの巨大な魔物と一瞬で倒すなんて。君たちはいったい何者なんだ?」

涼音も和人も幾重にも重なる戦闘で飛躍的に強くなっている。

「まぁ、こんなもんか・・・敵じゃないな。あぁ、俺たちはただの冒険者だよ。ここにはちょっと用事があってね・・・前にもここには来たことがあるんだよ。あんたなら知らないかな?七賢人が作り出した宝石についての文献。ここなら絶対あると思って、また立ち寄ったんだけど」

「あぁ、それが目的だったのか・・・確かここの古書にあるあるはずだ。僕ら錬金術師の間でも七賢人は有名だからね。助けてくれたお礼に僕が案内するからついてきて」

何やら神殿について詳しい青年の後についていくと迷わずに書庫に着いた。

「ちょっと待っててくれないか?僕が探してくるよ。ここにある本はほとんどが魔法文字や古代文字だから。僕らは読めるからすぐに見つかると思う」

「今回はスムーズに事が運べそうだな。暫く待ってみるか」

和人がそう言うと、とりあえず本探しは任せて待機することにした。
暫くすると青年が戻ってきて分厚い本を一冊持ってきた。
本のタイトルは錬金術の歴史と七賢人と書いてあるそうだ。

「お待たせ、書庫にいる仲間と一緒に探してみたんだけど、多分これじゃないかな。七賢人が作った宝石についても載っているよ。錬金術の歴史と七賢人についても書かれているよ。宝石はそれぞれの錬金術師が一つずつ創り出して各地に奉納されてるみたいだけど・・・なんでも7つ揃うと、様々な効果があるらしい。君たちは七賢人が作り出した宝石をもとめているのかぃ?」

「まぁ、そんなところかな。7つ揃わないと使えないのか?」

「いや、そうではないよ。一つでも使うことが可能みたいだけど、最大限に効果を出すには7つ必要みたいだね」

和人は本を受け取ってペラペラとページをめくってみるが、さっぱりわからなかった。

「よし、とりあえず目的のものは見つかったな。案外あっさり見つかったな。それで、あんたらは何のためにこの宮殿に来たんだ?戦えないのにこんなところに来たら危ないぞ?」

「僕ら錬金術師は七賢人は神として崇められているんだよ。ここが発祥の地だからね。僕らも七賢人については前々から調べていたんだ」

「ふ~ん・・・俺たちは行くけど、また魔物が出る前に退散した方が良いと思うぞ?それじゃあな。ありがとさん」

少し気がかりだったが3人は神殿を後にして、次の目的地であるコリン村に向かうことにした。

「コリン村か・・・久々だな。ルークはうまくやってるんかな?」

「まあ、バロックがいなくなって暮らしは豊かになっているんじゃないかしら。ソフィーはコリン村には行ったことはあるの?」

涼音がソフィーに尋ねると、ソフィーは以前にバロックに雇われて仕事をしようとしていたらしい。
気に食わない依頼だったらしくて、険悪なムードになって依頼はキャンセルしたそうだ。
時おり休憩をはさんでコリン村に向かうが休憩のたびに涼音とソフィーが鍛錬をしている。

「お前たち、良く飽きないな・・・もう十分強いんだから良いんじゃないか?」

「私はソフィーから教わりたいことがたくさんあるの」

「私も涼音から、その居合っていうのを教えてもらいたいの」

「戦闘ヲタクか!・・・俺は早いとこ元の世界に戻って2次元の嫁たちとイチャつきたいわ」

涼音は何も言わないが呆れた顔をしている。
出発すると、コリン村が見えてきた。

「和人、あそこ、見えてきたわよ。コリン村」

「腹減ったし、早いとこルークに会いに行こうぜ。あ、ソフィー、ルークってのは新しい領主なんだよ。前のバロックってやつは処分して気の優しいルークって貴族を領主にしたんだよ」

「へぇ~、そうなのね。じゃあ、以前とは変わっているのかしらね」

村の入り口には兵士が立っていたが、歓迎して中へ通してくれた。
そのままルークの屋敷へと向かった。

「ルーク、その後はどうなんだ?うまくやりくりしているのか?」

「ええ、あなた方のおかげで村は平和になりました。色々とありましたが、村人たちも裕福な生活を送っています。バロックの屋敷は今は空き家になっています。村の中間地点なので、住人たちは私に住んで欲しいそうですがまだまだやることがたくさんありまして。村をまとめるのは大変です。そうそう、少し前にエリーさんがこの村に来ましたよ。村を出たばかりなので、まだ近くに入ると思います」

「エリーか・・・両親の手がかりは見つかったのかな?気になるな。近くにいるんだったらエリーからもらったソウルパワーを使って呼んでみるか?」

「そうね、私もエリーには会いたいわ。ソフィーは所見になるわね。テイマーでケルビーってペットを従えているのよ。風魔法が使えるのよ」

話し込んでいると、ルークが屋敷へ招き入れてくれて、召使が豪勢な料理を持ってきてくれた。

「うまそっ!遠慮なくいただくよ。皆も食べようぜ。っと、ちょっとソウルパワーでエリーに話しかけてみるわ」

和人は食べながら、エリーから受け取ったソウルパワーを使って呼びかけてみた。
すると、うまく繋がってエリーは引き返して、コリン村に戻るとのことだった。
丁度食べ終わったところでドアからノックの音が聞こえてきた。
召使がドアを開けるとケルビーに乗ったエリーが姿を見せた。

「わー、エリー!久しぶりね、元気してた?何か両親の手がかりはつかめた?」

エリーは首を横に振り情報はなかったそうだ。
涼音は今までの経緯を話して、新たに仲間になったソフィーを紹介した。
エリーはちょっと緊張した面持ちで自己紹介をすると、ソフィーも自己紹介をした。

「ソフィーは強いわよ。今の私じゃ勝てないくらいの強さを持っているのよ。差し詰め魔法剣士ってところかな~。色々と鍛錬に付き合ってくれているの」

「エリーちゃんでいいかしら?私はソフィアン、ソフィーでいいわ。よろしくね」

「あ、はい、よろしくお願いします。それで・・・3人はどうしてこの村に?」

和人は七賢人のことや、宝石のことを細かく説明してみせた。
そして神殿にあった錬金術の歴史と七賢人と書かれた本を見せた。

「ルークにはついて早々だったからまだ行ってなかったけど、この本の解読を頼もうと思ってね。どうだろうエリーこれからは一緒に行動しないか?俺は、ちょっとした大きなことをやろうとしてるんだよ。まだ二人には話してないけどね。またエリーがいてくれると心強いし」

「それは構いませんが、何をやろうとしているんですか?」

「ついて早々だから、まずは本の解読からかな。それで答えが出る。その時にみんなに話そうと思ってるんだ」

エリーが再び加わり4人となった。
この先に待ち構えているものはいったい何なのか・・・・・
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

目覚めたら猫耳⁉ ~異世界召喚でアイドル級猫耳メイド魔法使い⁉に大変身!~

INASAKU6
ファンタジー
猫好き陽キャ系オタク女子高生リリカは、アニメとダンスと猫をこよなく愛する17歳!ある日バイト先で保護猫チャチャと一緒に鏡の中に吸い込まれてしまう。目覚めると猫耳が生えたメイド姿で異世界にいた。そこは猫と魔法と剣が支配するファンタジーの世界。召喚された猫の国エルフェリア王国で、リリカは「猫耳メイド魔法使い」という特殊な職業に就かされ、さらに異世界の人々からアイドルのように崇められる存在だという。最初は戸惑いながらも、リリカは異世界での新しい生活に順応していく。 リリカの前に現れるのは、頼れる騎士レオン、そして意地悪だけどどこか憎めないライバルアイドルのステラ。マネージャー役の魔法使いメルヴィルに導かれながら、リリカはアイドル活動を通じて魔法を学び、次第に成長していく。しかし、表舞台の華やかさとは裏腹に、異世界には暗い陰謀が渦巻いていた。謎の魔導師ゼイガスの存在が、リリカたちの平和を脅かそうとする。 果たして、リリカは自分のアイドル活動を成功させるだけでなく、この世界を救うことができるのか?友情とライバル関係の中で揺れ動くリリカの心、そして自分の力を信じて前に進む彼女の成長が描かれる、異世界アイドル!猫耳メイド魔法使いの奮闘記!

★★★★★★六つ星ユニークスキル【ダウジング】は伝説級~雑魚だと追放されたので、もふもふ白虎と自由気ままなスローライフ~

いぬがみとうま
ファンタジー
■あらすじ 主人公ライカは、この国始まって以来、史上初の六つ星ユニークスキル『ダウジング』を授かる。しかし、使い方がわからずに、西の地を治める大貴族である、ホワイトス公爵家を追放されてしまう。 森で魔獣に襲われている猫を助けた主人公。実は、この猫はこの地を守護する伝説の四聖獣『白虎』であった。 この白虎にダウジングの使い方を教わり、自由気ままなスローライフを求めてる。しかし、待ち構えていたのは、度重なり降りかかる災難。それは、ライカがダウジングで無双していく日々の始まりであった。

【完結】側妃は愛されるのをやめました

なか
恋愛
「君ではなく、彼女を正妃とする」  私は、貴方のためにこの国へと貢献してきた自負がある。  なのに……彼は。 「だが僕は、ラテシアを見捨てはしない。これから君には側妃になってもらうよ」  私のため。  そんな建前で……側妃へと下げる宣言をするのだ。    このような侮辱、恥を受けてなお……正妃を求めて抗議するか?  否。  そのような恥を晒す気は無い。 「承知いたしました。セリム陛下……私は側妃を受け入れます」  側妃を受けいれた私は、呼吸を挟まずに言葉を続ける。  今しがた決めた、たった一つの決意を込めて。 「ですが陛下。私はもう貴方を支える気はありません」  これから私は、『捨てられた妃』という汚名でなく、彼を『捨てた妃』となるために。  華々しく、私の人生を謳歌しよう。  全ては、廃妃となるために。    ◇◇◇  設定はゆるめです。  読んでくださると嬉しいです!

マッチョな料理人が送る、異世界のんびり生活。 〜強面、筋骨隆々、とても強い。 でもとっても優しい男が異世界でのんびり暮らすお話〜

かむら
ファンタジー
 身長190センチ、筋骨隆々、彫りの深い強面という見た目をした男、舘野秀治(たてのしゅうじ)は、ある日、目を覚ますと、見知らぬ土地に降り立っていた。  そこは魔物や魔法が存在している異世界で、元の世界に帰る方法も分からず、行く当ても無い秀治は、偶然出会った者達に勧められ、ある冒険者ギルドで働くことになった。  これはそんな秀治と仲間達による、のんびりほのぼのとした異世界生活のお話。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

最凶の悪役令嬢になりますわ 〜処刑される未来を回避するために、敵国に逃げました〜

鬱沢色素
恋愛
伯爵家の令嬢であるエルナは、第一王子のレナルドの婚約者だ。 しかしレナルドはエルナを軽んじ、平民のアイリスと仲睦まじくしていた。 さらにあらぬ疑いをかけられ、エルナは『悪役令嬢』として処刑されてしまう。 だが、エルナが目を覚ますと、レナルドに婚約の一時停止を告げられた翌日に死に戻っていた。 破滅は一年後。 いずれ滅ぶ祖国を見捨て、エルナは敵国の王子殿下の元へ向かうが──

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

処理中です...