Pop Step ☆毎日投稿中☆

慰弦

文字の大きさ
上 下
583 / 760
- 23章 -

-真誠-

しおりを挟む


市ノ瀬が居なくなってからどれくらいの時間が過ぎただろうか。数少ない外灯が心許なく辺りを照らし出している。

市ノ瀬が帰ってから班乃は動く気力もなく公園に座り続けていた。どうせ今は帰っても誰も居ないし歩道される時間帯までには家に帰れば良い。

そう思うようになっただけ進歩だ。と、思う。

地面に目線を落としただ1点を見つめぼんやりとしていると、昔良く嗅いだことのあるような香りが鼻孔をついた。

女性物の香水の匂いだ。香水の名前は分からないけれど、それはあまり好きな香りではない。

昔の過ちを思い出すその匂いは気持を余計に落ち込ませるには十分だった。

その匂いを振り撒いてる人物は何故か自分の側まで歩み寄ってくると隣のブランコに腰を降ろした。


『誰だよ。こんな時に…』


臭い

臭い

臭い


「……臭い」


忌々しげな思いに耐えきれず小さく口から発せられた。誰だかも分からない不快な匂いを振り撒く人物に、優しくする余裕なんてー……


「えー…それは、ちょっと傷つくなぁー」

「っ!?」


ない。そう思うと同時にその香りとは無縁だろう自分のよく知った人物の声が急に耳に届き、驚きと共に顔をあげた。


「え……えっ? 綾雪!?」

「いやー…やっぱ匂い移ってるよねぇ~」


驚き焦る班乃を余所に、植野は自分の服を掴んで匂いを嗅ぎ気だるそうな声を上げた。


「忘れ物届けに母さんの職場まで行ってきたんだけど…まぁ、ね、香りの強いお姉さま方がね…ほんと、勢い凄すぎて……怖い」


両手で肩を抱き自分を抱き締めるように身を縮めるその顔には恐怖が滲んでいた。なんだかよく分からないけれど、匂いが移る程お姉さま方にもみくちゃにされたと言うことだろうか。

愛想が良い植野が可愛がられるだろう事は想像するに容易い。

『可哀相に…』


「えっと、すいません。綾雪だとは思わず…」

「いや、気にしないでよ。臭いのは…事実だし」


と言いつつ気にはしているようで、上着をバタつかせて出来る限り匂いを飛ばそうとする。

香りがたつので止めて欲しい……が、飛ばしたい気持ちも分かるので、そこはなんとか耐えることにした。


「で、明はこんな時間になにしてんの?」

「僕は……別に」

「そう? あっ!そうそう! これ見てこれ!見てみて欲しいっ!」

「なんです? 急に」


携帯を取り出しなにかを検索しているようだ。またこの間のようにとんでもない所に連れてかれるのは遠慮したい所ではあるが、時間が時間なのでそれはないだろう。少し身構えつつ植野の動向を待つ。


「さっきね、ちょっとしたゲームしてたのよ!絶対笑っちゃいけないゲーム!」

「なんですか、それ」

「まぁまぁ、良いから良いから!…あっ、あったあったっ!!良い?絶対笑ったら駄目だから!!」

「はぁ…まぁ、はい」


そうして差し出された携帯から流れ出した動画は、それはそれは可愛らしい子猫が、それはそれは可愛らしい動作をしているもので、その愛らしさに頬が緩むのを期待しているのだと思うけれどー…


「猫……」

「えぇっ!? ピクリとも笑わないじゃん!?うっそぉ!?これ見せた人全滅だったのにっ!?」


普段だったら少し自信はないくらいには愛らしい。けれど、今は、なんというか…


「猫……」


タイミングが悪い。


「泥棒…猫……」

「えっ!?どっ、ドロボー猫!?どーゆー事っ!?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,499pt お気に入り:4,440

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:30,439pt お気に入り:582

幸せな人生を目指して

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:132

奴隷の私が複数のご主人様に飼われる話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:140

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:22,557pt お気に入り:7,338

二人の転生伯爵令嬢の比較

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:955

TSっ娘、創作の種火 もとい怪文書501〜1000

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:377pt お気に入り:3

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,786pt お気に入り:825

上司と俺のSM関係

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:41

処理中です...