上 下
74 / 85

第72話 ドライアド誕生(上)

しおりを挟む
【子供に関する設定を改稿してあります。エルフと子供を作るのではなく、主人公が一人で産んだことになっています。改稿部分についてはしるしがしてあります。】





 ある日のことだ。
 なんだか俺の根っこのほうが、むずむずする。
 まるでくしゃみでも我慢しているかのような、そんな感覚だ。
 もしくは、足がつったときのような感覚、あるいは、足がしびれたときのような感覚。
 とにかく、普通じゃないような痛みが俺の根っこを襲う。

「うわああああ!」

 蒸れた靴下で、足がかゆくなったときのような感覚でもある。
 俺はまるで蒸れた靴下を脱ぎ捨てるかのように、あるいは、寝起きに大きくあくびと伸びをするような気持ちで、根っこを地面の中からずぼっと出した。
 根っこはこれから焼かれるタコのように暴れる。もはや俺でも制御不能だった。
 すると、だんだんと根っこが膨らんでいくような感覚があった。
 根っこは大根のように膨らんでいく。
 おいおい……どうなってしまうんだよ俺の身体……。

 すると、エルフたちがやってきて、俺に思いがけない言葉を放った。

「セカイ様、おめでとうございます!」
「はぁ……!? なにが……!?」
「セカイ様、ご懐妊でございます!」
「えぇ……!?どういうこと……!?俺、ママになるの……!?」
「そうです。セカイ様はママになるんですよ!」
「えぇ!?マジで……!?」

 ちょっと言っている意味がよくわからない。
 だけど、俺の根っこはどんどん膨張していき、まるで妊婦の腹のようにぱつぱつに張っていた。
 ママになるっていう言い方にも少し納得ができる。
 これ……どうなるんだ……?

 すると今度は、とかげが尻尾を切るように、俺の根っこがちぎれてしまった。

「えぇ……!?」

 ちぎれて地面に落ちた、その膨張した根っこは、こんどは自力で立ち上がり、歩き出した。
 根っこの膨張した部分から、べつの細い根っこが手足のように生えている。
 そして、根っこは二足歩行で俺のもとへ歩いてくる。
 俺は、気持ちよく排泄をしたあとのようなすがすがしい気持ちと、脱力感に襲われる。
 さっきのは、なんだったんだ?
 自立した根っこをよくみると、目と口、それから鼻のようなものまでついている。
 これは……?

 しばらくすると、さっきまで木彫りの人形みたいな見た目だった、ドライアドが、光を帯びて、変化しはじめる。
 無機質だった木の肌質が、まるで人間みたいに作り替わる。
 ドライアドは、あっという間に人間の少女のような見た目に成り代わった。
 どことなく、エルフに似た感じもあるけど、人間形態の俺の顔にそっくりだった。
 ドライアドは二匹いて、まるで双子のように似ている。

「セカイ様、おめでとうございます!お子さんがお生まれになりましたね!」
「えぇ……!? これ俺の子供なの!?」
「そうです、世界樹の中に魔力が大幅に溜まったことで、ドライアドが誕生しました」
「これがドライアド……」

 どうやらエルフの話によると、俺の中に魔力が溜まったおかげで、子供が誕生したそうだ。
 ここ最近、俺は魔力をチャージするために、世界樹の身体に戻っていた。
 そのせいで、ドライアドが誕生したというわけか。
 あ、じゃあ俺はもう人間の身体を作り出せるということかな?

 俺はさっそく、人間の身体に戻ろうとした。
 魔力で分身を作り出し、俺は人間の肉体に戻る。

「うん、久しぶりだけど、やっぱりこのほうが落ち着くな」

 人間の肉体は前世からの付き合いだ。
 世界樹の身体も悪くはないけど、やはり俺は人間のほうが生きてるって感じがするし好きだ。
 世界樹の身体は大きすぎて、自他境界もあいまいになるような感じがする。独立した個というよりは、世界の一部、大自然に取り込まれたような感覚になるのだ。それはそれで、一種の瞑想状態というか、すごく達観した、さらに上の次元の思考を得られるのだが……。人間の身体は、等身大の俺自身、個という感じがするから、こっちのほうが好きだった。

 さっそく人間の身体になった俺のもとへ、生まれたてのドライアドたちが駆け寄ってくる。
 ドライアドは二人いて、どちらも俺の膝丈くらいの大きさだ。
 二人はまるであんよをする赤子のように、俺の元へ駆け寄ってきた。

「「ママー」」

「おお……!? ママって、俺のことだよな……。おお、よしよし」

 俺はドライアドたちを優しく撫でる。
 なんだか自分に似ていることもあってか、すごくかわいらしい。

「セカイ様、さっそくお二人にお名前をつけてはどうですか?」
「名前か、そうだなぁ……。じゃあ、セツナとココロにしよう」
「セツナー!」「ココロー!」

 二人はそれぞれ、うれしそうに自分の名前を呼んだ。
 俺はそれから、二人を街のいろんなところへ連れていって、一緒にすごした。

「それにしても、この俺がママか……。まだ童貞なのにな……トホホ……」

 でも、この二人の少女には、とても深い愛情を感じる。
 これから、この国とともに、この二人の可愛い子供を守っていこうと思う。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】あなたが妹を選んだのです…後悔しても遅いですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:1,318

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,961pt お気に入り:4,822

授けられし希少なギフトで冒険者として生きていく

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:464

処理中です...