上 下
11 / 13

第6話 ツンデレオオカミさま(2)

しおりを挟む
 
 私が差し出したシュークリームを乱暴に奪い取り、彼は私の隣にドカッと座った。
 そしてこれまた乱暴に包みをバリッと外した所で、まずはスンスンと匂いを嗅ぐ。

 何かちょっと可愛い仕草だ。
 が、そんな風に警戒しておきながら、食べる時は大口で思い切り被り付いた。
 そして無言のままモグモグと咀嚼する。

「……うん、まぁ、まぁまぁだな」

 言いながら口元に付いたクリームを親指で拭ってペロリと舐めるその仕草は、食べっぷりと時々見える大きな牙も相まって、ちょっとワイルドっぽい。

 が、ダメだよそれじゃぁ。
 あぁほら尻尾が喜んでる喜んでる。


 「どうやら気に入ったらしいな」と思いつつ「まだあるよ?」と言ってみると、無言で手がズイッと伸びてきた。
 見れば顔はそっぽを向いてフンッと鼻を鳴らしているが、耳はこちらの動向をしっかり拾おうとしている。
 
 私にはオオカミの生態とか良く分からないけど、犬と同じで良いんだとしたらこの尻尾と耳の動きを合わせて「こっちにめっちゃ興味津々」っていう事になっちゃうんだけど、それで良いのか神様よ。
 そう思いつつ、私は「はい」とその手の上にシュークリームを配置した。

 
 私も隣でティラミスにパクつきながら、彼を見る。

 相変わらず「まぁまぁだな、まぁまぁ……」と言いながらそれでも食べる手が一向に止まる気配なく、尻尾も忙しそうな彼。
 その姿に「何だかちょっと餌付けでもしている気分になってきた」と思ってしまうのは、一応人型の彼には失礼だろうか。

 と、先程もチラリと見えてた牙もそうだけど、よく見れば手の爪だってかなり鋭い。
 繊細そうな見た目をしてるからあまり思わなかったけど、耳や尻尾以外にも獣っぽい所があるらしい。

 そんな認識を改めてして、私はふと「もしかしてこういう場合、『怖い』と思うのが普通なんだろうか」と思う。
 しかし何故だろう。
 最初に会った時から今まで、驚き困惑こそしたけれど一度だって彼を『怖い』と思った事は無い。
 
「何で怖いって思わないんだろう……?」
「それはお前の霊力のせいだろう」

 鼻をフンッと鳴らしながら言った彼に、私はかなり驚いた。

「え、私口に出してた?」
「あぁガッツリな」

 ちょっと居た堪れなくなって視線を落とせば、分かり易くその前にまた空の手がズイッと出された。
 仕方が無いのでシュークリームの最後の一個をその手に乗せると、手は満足して戻っていく。

しおりを挟む

処理中です...