1 / 113
先生、マグロは好きですか?2017
1
しおりを挟む兵庫県某所の家電量販店ムラタの、棚卸しお疲れ会兼ハロウィンパーティーが行われた10月から遡ること2年、2017年のお話。
・
家電量販店ムラタにおいて管理職の肩書を冠する者は多数あれど、『所長』の肩書を有する者は法人事業部の長ただひとり。
顧客は民間企業から市役所等の官公庁まで幅広く、売上額もピンキリだ。
ホテル会社が新館をオープンした時は部屋数分の家電の受注が舞い込むし、反対にインク1つからでも配達に伺って御用聞きをする。
手練れの嘱託や中途の年配の社員割合が高いが、ここ本店においてその所長職に就くのは9年目・28歳の清里潤である。
身長は167センチ、法人担当は店内でも制服ではなくスーツを着用しているため、スレンダーな体型が際立って美しい。
改めて言及しておくと、清里は女性だ。
トップにボリュームを持たせたワンレンのショートヘアーをセンターで分けて、横顔ではその前髪が邪魔をして見えないがキリッとした二重の目元と右の目尻下にある泣き黒子が色っぽい。
出身は北海道で数回の転勤があり今の店舗へ配属され、転勤してきて2ヶ月目に前所長の転勤が決まった。
その際に部内で唯一の正社員だった潤が新所長に任命されたという訳だ。
2回り以上年上の、潤からみれば父親くらいの年長者を束ねなければならず、それも本人志願や推薦ならまだしも消去法。
しばしば「やり辛い」と同僚にこぼしている。
オジサマ達は良くも悪くも自主性が強いので、個別でサクサクと受注を取ってくるが本部の指針は聞きゃしない。
所長は外回りもなくカウンターに常駐、そして会議&会議である。
手当が増える分は有り難いが、率先して引き受けたい仕事量ではなかった。
そして管理職ではないが、敬称を受ける者がひとり…パソコン教室の講師はスタッフから『先生』と呼ばれている。
法人カウンターの隣にはほとんどの社員が関わることのない未知の空間、外部委託の業者が仕切るパソコン教室がある。
壁沿いに細長い8畳分ほどの部屋にはパソコンが4台、月額制と講座別料金で、高齢者をはじめとした常連生徒がポツポツと通っている。
売り場への相談のうち、ソフトの使い方や文書作成方法など、営業担当の範囲外の作業にはこの教室を紹介するのだ。
正直繁盛はしていないが、売り場の負担を分散すること・新たな購買を生むこと・地域連携なども目的としているので、現状で大丈夫と言えば大丈夫らしかった。
そのスクールの講師、古賀飛鳥はスクールの存在以上に未知の存在である。
ウェーブかかったミディアムロングの髪を低い位置でゆるく纏め、身長は175センチくらいの痩せ型、服装は常に長袖でスリムなパンツスタイルが多い。
そして季節を問わずマスクをして目元しか見えず、彫りが深そうで瞳の色素が薄く、声は澄んだ男声、ともすればしゃがれた女声にも聞こえる。
骨格からすると男性なのだが、ひとつひとつの所作がしなやかで女性的なので、トランスジェンダーの男性かなと周辺のスタッフは感じることもあった。
態々言及して他社との要らぬ諍いを起こす理由もないし、クレームや実害があるわけでもないので、誰もその事には触れない。
なんせ離れた売り場のスタッフは、露出の少ない飛鳥の存在すら知らないとくるのだから。
0
お気に入りに追加
51
あなたにおすすめの小説
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話
矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」
「あら、いいのかしら」
夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……?
微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。
※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。
※小説家になろうでも同内容で投稿しています。
※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。
矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。
女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。
取って付けたようなバレンタインネタあり。
カクヨムでも同内容で公開しています。
ずっと女の子になりたかった 男の娘の私
ムーワ
BL
幼少期からどことなく男の服装をして学校に通っているのに違和感を感じていた主人公のヒデキ。
ヒデキは同級生の女の子が履いているスカートが自分でも履きたくて仕方がなかったが、母親はいつもズボンばかりでスカートは買ってくれなかった。
そんなヒデキの幼少期から大人になるまでの成長を描いたLGBT(ジェンダーレス作品)です。
【R18】隣のデスクの歳下後輩君にオカズに使われているらしいので、望み通りにシてあげました。
雪村 里帆
恋愛
お陰様でHOT女性向け33位、人気ランキング146位達成※隣のデスクに座る陰キャの歳下後輩君から、ある日私の卑猥なアイコラ画像を誤送信されてしまい!?彼にオカズに使われていると知り満更でもない私は彼を部屋に招き入れてお望み通りの行為をする事に…。強気な先輩ちゃん×弱気な後輩くん。でもエッチな下着を身に付けて恥ずかしくなった私は、彼に攻められてすっかり形成逆転されてしまう。
——全話ほぼ濡れ場で小難しいストーリーの設定などが無いのでストレス無く集中できます(はしがき・あとがきは含まない)
※完結直後のものです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる