上 下
26 / 37
一章 大川

第26話

しおりを挟む
 マンションの駐車場に大型の車を停車させ、物資をひたすらに積み込む。この大型車は、バイクで走行しているときに発見した掘り出し物だ。山の山道で放置されていたのを回収し、ここまで運転してきた。後部のスペースがかなり広く、俺が乗っていたバイクをそのまま収納してもまだまだ余裕がある。

 鍵が付いた状態で、運転席付近に大量の血痕が残っていたので、元のドライバーは死んでいると思う。なので俺がこうして有効活用しているというわけだ。この車は物資の運搬用にでも使おうと思っている。

 しっかりと車を施錠し、マンションの自室に帰った。ソファーに横になったことで、一気に疲れが襲ってくる。

「...ヤバい。めっちゃ腹が減った」

 とりあえず何か食べないとな...。倉庫からレトルトカレーと豚汁を取り出し、電子レンジにぶち込んだ。そういえば、まだ電気は使えてるんだよな。まあ、いつ止まるかは分からないが、そのときはガスコンロでも使うか。

「しっかし、まさか銃が手に入るとはな」

 ソファーに座りながら、戦利品を確認する。5連発式リボルバー。銃弾の数にも余裕がある。

「これなら、多少の無茶もできるかもな~」

 銃のシリンダーを回転させながら、今後の予定を考える。車も銃も手に入れた。
それに、この超パワーもある。そうなると、何か今までできなかった大規模な事をしたくなるのが人間だ。

「そうだ!あの大型のショッピングモールに行ってみるか?」

 大型の商業施設に行けば、珍しい食糧が手に入る。新しい武器なんかも入手できるかもしれない。

「今後の事も考えると、やっぱ食料は大量に確保したいよな~」

 この体、あまり燃費が良くない。普通に生活してる分にはとくに問題は無いんだが、今回みたいに無茶な力を使うとかなり腹が減る。世の中ってやつは中々に上手く出来ている。

「リスク有りのスーパーパワー。テンションが上がるぜ」

 食事を終わらせ、今後の方針を決定した。どうせ一度死んでるんだ。色々とやっておかないと人生がもったいない。俺はこの大胆な計画を実行に移す事にした。

「よし!行くか。ショッピングモールへ」

「...私も行く」

「ああん?」

 そんな寝言を言いながら、完全武装した山田が部屋に入ってきた。そして俺が常備していたリンゴを勝手に食べ始める。最近分かってきたんだが、こいつ、仲良くなると急に図太くなるタイプだな。

「...ダメに決まってんだろうが」

「...聞いてほしい。私は死にかけの大川を1週間も看病した。...私、命の恩人。だから大川は私のお願いを聞く義務があると思う。...OK?」

「.........ああ!分かったよ!連れていきゃいいんだろ、連れてけば!!その代わり死んでも文句言うなよ。何かあっても見捨てるからな!」

「...大丈夫。私、結構強いから」

 面倒だが、こいつが言っている通り、確かに義理はある。認めたくはないが、まあ、一応、本当に一応、こいつは恩人のようなものだ。俺は恩には恩で報いる男。これぐらいのワガママは、海のような広い心で許してやろう。

「...大川。私も豚汁が食べたい。作って」

 ...訂正する。やっぱこいつ、邪悪な人間だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アイテムボックスだけで異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:837

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,453pt お気に入り:6,018

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,876pt お気に入り:1,484

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,800pt お気に入り:488

スキル【アイテムコピー】を駆使して金貨のお風呂に入りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3,149

ゾンビだらけの世界で俺はゾンビのふりをし続ける

ホラー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:178

チートをもらえるけど戦国時代に飛ばされるボタン 押す/押さない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:3,781

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,190pt お気に入り:3,264

ほのぼの生きますか

n-n
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3,761

スキルが【アイテムボックス】だけってどうなのよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:363pt お気に入り:2,844

処理中です...