上 下
2 / 20

2

しおりを挟む
俺はフィーナ王女の乗っていた馬車に相乗りさせてもらっている。


「あの、すみませんでした、王女様にたいして、無礼な口をきいてしまって……」


「気にしないでください。あなたは命の恩人ですから」


「そう言ってもらえると助かります……」


俺はほっと胸を撫で下ろした。


「あなたの射撃の腕前は素晴らしいものでした」


「は、はあ……恐縮です……」


「ちなみにどれくらいの距離から射ったのです?」


「えっと、多分数キロ以上は離れてると思います……」


「それはすごいですね。あなたはそんなに遠くから正確に射貫けるのですか?」


「はい、まあ……」


俺は少し気恥ずかしくなりながら答えた。


「カイト様。どうか、我がアルカディア軍へ入隊していただけませんか?」


「え? 軍ですか……」


俺は突然の勧誘に戸惑った。大国の軍隊に入れるなんて願ってもないことだ。だが……


「ごめんなさい、そのお誘いはすごく嬉しいのですが……」


「どうしてですか!? あなた程の腕ならすぐに出世できるはずです!」


フィーナ王女が信じられないといった様子で目を見開く。


「そういう問題じゃないんです。俺は自由気ままに生きたいから冒険者になったんです。なので、軍に入ることはできません」


俺は今まで自由気ままに生きてきた。これからも好きなように生きていきたいと思っている。


「そう……ですか……」


フィーナ王女は残念そうに目を伏せる。


「ですが、もし気が変わりましたらいつでも言ってください」


「はい、分かりました」


そうしていると馬車はアルカディア王国に着いたのであった。





「ここがアルカディア王国か……」


俺は馬車から降りて感嘆の声を上げた。目の前に広がるのは、広大な街と美しい城だった。


「アルカディア王国へようこそカイト様」


「王女様……ありがとうございます」


俺は少し照れながら答えた。王女様にここまでしてもらえるなんて光栄だ。


「それで、私のお父様に挨拶していただきたいのですが……」


フィーナ王女は何やら言いづらそうにそう言った。


「陛下にですか?」


それはいくらなんでも緊張する。国王陛下とは一体どんな人物なのだろう? 俺は国で一番偉い人との謁見を想像して身を震わせた。


「お父様はお優しい人です。そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ」


フィーナ王女がそう言うのなら、俺は安心して謁見に臨むことができるな。


「分かりました」


こうして、俺は国王に謁見することになったのだった。


「よく来たな、カイトよ」


国王陛下は威厳のある声で言った。その迫力に圧倒されそうになる。


「お、お初にお目にかかります。冒険者のカイトです」


俺は緊張しながらも自己紹介した。


「ふむ、では本題に入ろうか」


国王はじっと俺を見つめる。


「そなたは軍に入るつもりはないのだな? 王族の頼みを断るということは処刑も覚悟の上か?」


国王陛下が低い声で俺に言った。俺はゴクリと唾を飲む。


「そ、その件ですが……」


俺が言葉を濁すと、国王陛下はピクリと眉を動かす。


「俺は冒険者が気ままに生きれる職業だと考えています」


「ふむ……」


「なので、俺は軍には入りません」


俺ははっきりと自分の意思を伝えた。これで殺されても仕方がないだろう。でも、俺の素直な気持ちを伝えることができたなら悔いはないな……と思ったその時だった。


「はっはっは! そうか、ならば仕方がないな!」


国王陛下が笑いだす。俺はその豹変ぶりに呆然とした。


「え? いや、あの……」


「別に処刑なんてしないから安心したまえ」


国王陛下は快活に笑っていた。まさかこんなにあっさりと許されるとは思わなかった……


「お父様、私からもお願いがあります」


「何だ?」


「私は今日から冒険者として生きることに決めます」


「ほう?」


国王陛下は面白そうに目を細める。


「私はカイト様に惚れました。カイト様に相応しい女になるべく、私も冒険者として生きようと思います」


フィーナ王女は国王陛下にそう宣言した。


「ふむ、そうか。だが、冒険者は常に危険が付きまとう職業だ。お前にその覚悟があるか?」


「はい、承知しております」


フィーナ王女は真剣なまなざしで答えた。


「よかろう、好きにするがいい」


こうして、フィーナ王女は冒険者として生きることを決意したのであった。


「あの、フィーナ王女様……」


俺はおずおずと声をかける。すると、フィーナ王女はにっこりと微笑んだ。


「これからは私のことをフィーナとお呼びください」


「はい……じゃなくて、ああ……分かったよ。フィーナ」


俺は少し照れながら答える。他人を呼び捨てにするのは何だかむずがゆい。まあ、これからずっとそう呼ぶことになるんだろうけど……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ダンジョン最奥で修行したら勇者より強くなった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,097pt お気に入り:2,126

神とモフモフ(ドラゴン)と異世界転移

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:689pt お気に入り:2,117

剣と弓の世界で俺だけ魔法を使える~最強ゆえに余裕がある追放生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:810pt お気に入り:542

BYOND A WORLD

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

異世界英雄の学園生活~英雄に休息なんてありません~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

処理中です...