人狼坊ちゃんの世話係

Tsubaki aquo

文字の大きさ
上 下
192 / 224
エピソード28

シロとユリア(10)

しおりを挟む
「え……」

 ユリアが息を飲む。
 ……ああ、そうか。コイツはセシルが死徒になった経緯を知らないのだ。

「ま、待ってください。1月を倒すと、セシルが土に還る?
 そんな……そんなことって……」

「誤解するな、俺たちの目的は同じだ。
 1月を倒す――俺たちにとってもヤツは仇なんだ」

 ヴィンセントは、以前オレに話してくれたようなことをユリアに言った。

 ユリアの剣を握る手が小さく震える。
 彼は愕然とヴィンセントを見やってから、視線を落とした。

「でも、アイツを倒してセシルがいなくなってしまうのなら、僕は……僕は……」

「言っただろう。目的は同じだと。
 ……そもそも、俺たちはずっと自分たちの終わりを探していた。
 そして、お前のお陰でやっと辿り着けたと思う」

「僕、ですか?」

 戸惑うユリアに、ヴィンセントが口の端を持ち上げる。

「ああ。俺はセシルを愛してる。こいつのいない世界に用はない」

 抱き上げたセシルを1度見下ろしてから、
 彼は続けた。

「共に生き、共に死ぬ。
 1月との闘いは、俺たちにとって誂え向きの機会なんだ」

「……」

 ユリアが何か言おうとして、押し黙る。
 代わりにオレが口を開いた。

「それをセシルは知ってんのかよ。納得してんのかよ」

「2人で決めてここに来た」

「……そうか」

 ならばもう、外野のオレたちが言えることはない。

 隣でユリアが唇を噛む。
 それに気付いて、ヴィンセントは小さく笑った。

「ユリア。そんな顔をするな。
 何かを得ようとすれば、何かを失う。
 世界はそうやって出来ている」

 ややあってから、ユリアは頷いた。

「……僕は、1月を倒します」

 それから顔を上げると、真っ直ぐな眼差しでヴィンセントを見る。

「アイツは僕を放っておいてはくれないようだから」

「それでいい」

「でも、あなたたち2人を失いたくはないんです」

「なに?」

 ヴィンセントが小さく目を開く。

「探します。――方法を。
 始祖を失いながらも、死徒が生きながらえる方法を。
 だから、最期まで諦めないでくれませんか」

 ユリアの言葉に、彼は長い溜息を吐いた。

「……そんな暇がお前にあるとでも?
 俺はお前を1月とやり合えるように、仕上げなければならない。
 頼みを受けたからには、手は抜かない」

 そう言って、踵を返す。
 2、3歩進んでから、彼は背中越しに告げた。

「だが……気持ちだけは受け取っておく」

 大きな背中が、階段の向こうへ遠ざかる。
 やがて彼の足音が消えると、ユリアは口を開いた。

「……ねえ、バンさん。僕の考えは、甘いと思いますか?」

 泣きそうな表情で、ユリアが小首を傾げる。

「そんな都合の良い方法は無いって、
 あなたも……思いますか」

 オレはゆるく頭を振った。

「……さあな。あるかないか、オレは調べたことがねぇから。
 でも、初めから無理だって決めつけるよか、ずっといいと思うよ」

「バンさん……」

「それに、お前に時間がねぇならオレが調べればいいだけだ」

 言うと、ユリアは少しだけ表情を緩める。
 それから、そっとオレの頬に触れた。

「……なんだか久々な気がしますね。
 あなたとこうして、面と向かって話したの」

「……そうだな」

 ユリアの瞳は凪いでいる。そこから彼の心情は読み解けない。

 怒っているようでもなかった。悲しんでいるようでもなかった。
 しかし、記憶を取り戻したことは確かなようだ。
 明らかに以前の彼とは様子が違う。

「あ、のさ……ユリア……」

 お前は、何処まで思い出した?
 そして、何処まで知っている?

 謝らなければ。
 でも、どうやって言えばいい?

 オレは心の中で自嘲した。
 未だに許される方法を探している自分が滑稽だ。

 ユリアを信じて、アイツに付けいる隙を与えなければ、
 こんなことにはなっていなかったのに。

 言いよどんでいると、ユリアが先に口を開いた。

「……バンさんはさ」

 頬に触れていた手が躊躇いがちに離れる。
 不安げに見上げたオレに、彼は問うた。

「アイツのことが好き?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彼と彼女の十月十日 ~冷徹社長は初恋に溺れる~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:37

淫美な虜囚

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:268

嫌われ悪役王子は死にたくない!!《本編完結済》

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,689

その名前はリリィ

BL / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:50

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

BL / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:2,077

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,236pt お気に入り:1,594

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:3,017

処理中です...