その声で抱きしめて〖完結〗

華周夏

文字の大きさ
上 下
53 / 78

〖第52話〗朱鷺side②

しおりを挟む


ブラインドを開ける。朝だ。雪が積もっていた。
空は晴天で、朝なのに青が濃い。

たくさん寝たはずなのにからだが重い。全身が痛い。

ガラス窓に雪景色と幽霊みたいな顔をした僕がいる。

あの人の痕跡が首回りについていた。襟元のボタンを開ける。


「……やっぱり夢じゃないんですね」

夢でも、見たくない夢。

見事につけられた、口づけの痕。

あの時間、あの扱い方、僕は人形。
あのひとは、まるで所有物に名前を書くように口づけの痕をつけた。

込み上げる嫌悪感と怒り。

これじゃハイネックしか着られない。せっかく鷹さんと出かける約束をしたのに。台無しだ。

ガラス窓に映る、悲しそうな顔をしている未練がましい自分自身を一瞥し、ドアを開ける。


強くならなきゃ
強くならなきゃ

崩れ落ちてしまう
このバラバラにされた恋の終わりは

あまりにもつらいものだったから。


もう一度信じてみよう
そう、思っていた矢先の出来事だったから。


「おう。おはよう。よく眠れたか?」

「はい。……兄さんは?」


何もかも思い出した僕は、
幼い頃のように鷹さんを『兄さん』と呼んだ。

鷹さんは照れたような顔をした後、少し黙り、


「嬉しいけど、無理すんな」


とだけ言い、飯にするか?と僕に訊いた。

キッチンが丁度良く汚くて、朝食の後の片付けをする僕はほっとする。


「兄さん。今日、ううん、なるべく早く、行きたいところがあるんだ。
それで、一緒に来て欲しいんだけど、いい?兄さんの都合の良い日。
あと、服を貸して欲しいんだ。お願い」


「ああ。いいぞ」

鷹さんはすぐ手配してくれたが、思わぬアクシデントが起きた。
一番の目的の高橋さんが、インフルエンザにかかり、寝込んでいると言うことだった。鷹さんは


「見舞いに行かなきゃな」

と心配そうに言い

「すぐ帰ってくる。ポカリとか、何か食うもん差し入れしてくるから。家で待ってるか?一緒に来て車で待ってるか?」


と僕に訊いた。

「大丈夫。待ってられるよ」

と僕は言い、笑顔で鷹さんを送り出す。

鷹さんがいなくなるとこの家は灯りを消したように暗くなる。


僕は部屋の掃除をした。
鷹さんは高橋さんのことを好きなのかなと思った。
凛々しい、笑顔が爽やかな大人な女性。
似合いのカップルだ。

──あのひともきっとすぐに僕を忘れて恋人をつくるのだろう。

綺麗な人の指先に口づけて、あの瞳で、誰かを見つめて、あの声で

『好きだよ。愛しているよ』

と囁くのだろうか。

「好きにすれば良い」

掃除機のスイッチをいれながら独り呟いた。何で僕はこんなことを考えて哀しくなっているんだろう。

答えは簡単だ。
予定されている未来と、
僕の、あんなことをされても憎みきれない何かがあるからだ。

「関係ない」

否定を言葉にしないと未練がましい自分に押し潰されそうだ。

僕以外、見ないで欲しい。
僕だけをずっと想って、
ずっと後悔して生きればいい。

膝から崩れ落ちる。
独りで良かった。

淡い微笑みを浮かべる面影のあのひとは、いつも通り優しく、僕を『朱鷺くん』と呼ぶ。僕は咽びながら語りかける。

「なんであんなことしたの?僕には、あなただけだったのに」
   
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

儚げ美丈夫のモノ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:880pt お気に入り:1,214

死に戻り悪役令息が老騎士に求婚したら

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:465

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:76,461pt お気に入り:4,149

深く深く愛して愛して

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:28

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,622pt お気に入り:2,782

おいしいじかん

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:26

処理中です...