その声で抱きしめて〖完結〗

華周夏

文字の大きさ
上 下
42 / 78

〖第41話〗朱鷺side④

しおりを挟む

「俺は俺なりに朱鷺を探した。
金貯めて探偵にも調べてもらった。
地方公演の度に病院をあたったりしたよ。でも見つからなかった。
家には箝口令が敷かれたみたいに朱鷺の話をしなくなった。
色々あってって何があったんだよ。
あの時朱鷺は八歳だったんだぞ!」


「………ピアノの家庭教師の先生をメトロノームで殴ってひどいケガを負わせたの。今でもはっきり覚えてるわ。
珍しく、私と朱鷺しか家にいなくて。

あの日──風の強い日で雨が降ってたわ。がらんとした家に男の人の呻き声が響いたの。
ピアノの先生の声だって解るのに少し時間が必要だった。二階のレッスン室のドアが軽く開いていて、朱鷺の泣きながら叫ぶ声が家中に響いていた。

『──それは僕のだ!僕にもちょうだい!トローチちょうだい!』って。

ドアを開けて愕然としたわ。何回もそう泣き叫びながら朱鷺は先生をメトロノームで殴ってたんだもの。
返り血を浴びながら何回も、繰り返してね。私は足がすくんで動けなかった。
それからメトロノームを投げ捨てた朱鷺はピアノの先生に

『先生、僕を、忘れないで──お願い』

って、先生にしがみついて切なそうに泣いてた。
先生はそんな朱鷺を抱き締めてた。
頭から血を流しながら満足そうに、本当に嬉しそうにね!

──朱鷺のシャツが乱れてた。私はピンと来た。でも、通報しなかった。
うちの人が丁度演奏会で忙しい時期で、人気も出てきた時期だった。
マスコミも付いて回るようになったし、私も声楽家として仕事が楽しくてしかたがなかった。

──お金で解決しようとしたの。全て無かったことにしたかった。
ホームドクターを呼んで、すぐにお金も用意した。
先生はお金を受け取ってくれなかった。

『いらない』

とずっと言ってた。

『どうして』

と訊いたわ。そうしたら

『もう、いいんです。私にはもう必要ないから』

って。それから質問を変えて、

『何であんなことをしたんですか』

って訊いたの。あんな小さい子にって。異常だわ、とまで言った。そうしたら

『異常かも、しれないですね。朱鷺くんが、好きだった──あの子だけだった。私には』

って言って彼は泣きながら笑ってた。私は言ったの、

『二度と会わないで』

って。先生も約束した。
次の日に、先生は………自殺したわ。
朱鷺に渡してくれって小さな箱に入ったトローチを残してね。それから、一晩寝たら、朱鷺は小さな子どもみたいに幼くなってしまった。

記憶が全て消え失せてしまったの。
音楽も、家族も、あの出来事も、
全て忘れて、異常なほど他人に触れられることを怖がるようになったの。

それからしばらくして、養子に出した。


ちなみに探偵を買収して朱鷺の行方を隠したのは父さんよ。──私たちの家はあの子の犠牲の上でなりたっているのよ」


「──そうだったんですか」

僕はドアを軽く開け、力なく微笑んだ。鷹さんの表情が凍る。もちろん、鷹さんの母さんの顔もだ。

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

儚げ美丈夫のモノ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:1,214

死に戻り悪役令息が老騎士に求婚したら

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:465

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:77,575pt お気に入り:4,157

深く深く愛して愛して

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,128pt お気に入り:28

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,520pt お気に入り:2,786

おいしいじかん

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:26

処理中です...