上 下
15 / 49
秘蜜の計画

#14

しおりを挟む
 
 アダムは「そろそろ帰りたいです」とシドに伝えたが、その言葉を聞いているのか、聞いていないのか、一点を見つめたまま彼は、「ジークに……」と言ったあと「アレに何かされたか?」と聞いて来る。優しい手とは裏腹に厳しい眼を向けて来るシドに、少し怖くなる。

「この間の満月の日、お前の部屋に現れただろう?」
「あ……、はい」

 あの日ジークにされたことを、どう説明すればいいのか分からなくて、何を説明すればいいのか考えていると、その時シドの視線がスっと後ろの扉を気にするように動いた。
 それに釣られてアダムも扉を見るが、特に問題は無さそうだと思う。けど「面倒な奴が来たな」とシドが小さな声で呟くと、彼の長い指がツっとアダムの顎を取り、昨日と同じ口づけをした。
 シドの行為に理解は出来ないが、拒絶する気も起きない、唇が離れると舌が這い首筋を噛みつかれる。不思議な感覚に「あっ…」と小さく悲鳴が出た。

「体に異変は?」
「特には無いです」

 昨日も聞かれたが同じように返事をした。シドはクスっと笑いながら「嘘はよくない」と言う。
 嘘なんて付いてないのに、とアダムは不思議に思った。

「お前は、芳香が出る理由を知らないのか?」

 え? と右手を見ると印が茜色に染まっている、何故、染まってるのだろう、と不思議に思った。
 刻印に触れながらアダムが悩んでいると、シドは頭をふるふると横に振りながら。

「このままだと酔う」
「気分が悪くなりますか?」
「いや、悪くはならないが、あまり良くもないな……」
「そうですか」
「何も感じないのか?」
「え……?」 

 シドを見つめたが、何を感じ取れと言っているのか分からない。

「はあ、同じ男だと言うのに、何も分からないのか? 聖天様は色々と教育が足りないようだ……」
「ごめんなさい」

 何故か怒られている気がして、取りあえず謝罪した。
 シドがアダムの腰を持ち上げ膝から下ろすと、困ったような表情を見せ、帰るように促された。

「明日は来れないが、これからは同じ時刻に来るように」
「はい、わかりました」 
「次、会う時は……」
「……?」
「いや、礼をまた貰わなくてはな?」
「何の御礼ですか?」

 ふっとシドが笑みを見せると。

「色々あるだろう? 相談に乗って、それから脱走の手助けに、お友達の救出、清らかで可憐な聖天様が、こんなに欲張りだったとは驚きだ」
「うぅー…っ」

 それはシドが脱走しようと持ち掛けた事がキッカケなのに、何故か全てアダムが言い出し、我儘を言っているような言い方をするシドに、少しだけ反抗的に返事をした。

「脱走は僕が言い出したわけじゃないのに……」
「そうだったか?」
「そうです」

 クスクス笑いながら、シドがアダムを抱き寄せると軽く唇が触れる。

「それから、ジークが目覚めた。気を付けて行動するんだ」

 ギクっとアダムの体が強張った。
 ジークの印象は恐怖の方が強く、少しだけ不安な気持ちになる、シドが早く帰れとでも言うように、手で合図を送るの見てアダムは建物から出た。

 外に出ると鎧を着た獣人が待機しており、その獣人が、あの日ジークから守ってくれた獣男だと気が付き、アダムは御礼を伝えた。
 獣人は礼儀正しく腰を折るだけで、何も言わなかったが、優しい笑みをアダムに見せると前を見据えた。
 仕事中なのかも知れないと思い、邪魔にならないようアダムは足早にその場を離れた――。

 翌日、シドは来れないと言っていたが、祭壇には同じ時刻に出向き、祈りを捧げた。帰る道すがらアダムは、いつも思っている疑問を口にした。

「いつもシドさんは何処から来るんだろう」
「あの方は……」
「うん?」
「いいえ、私共が知らない裏口でもあるのでしょう」

 いつも、ビビアンにシドの話をすると、ぼんやりとした回答しか返って来ない、彼は王族なのにビビアンは詳しく知らないと言う。
 アダムだって気が付かないわけじゃない、ビビアンが話をしたくない理由が、何かは分からないけど彼には秘密がある、けれど、それには触れてはいけないのだと感じていた。
 宮殿へと近付くと、前日、目覚めたと報告を受けたばかりのジークが、薔薇の宮殿の入り口で待っていた。
 ビビアンが、サっとアダムの前に出ると、ジークに向かって睨みを効かせる。

「我が国の弟殿下に……」
「あー、いい、面倒だって言ってるだろ?」
「畏まりました。ところで何用でしょうか」
「お茶を飲もうかと思って?」
「アダム様とですか?」
「他に居ないでしょ?」

 久ぶり見るジークを見て、アダムは誰かに似ていると感じた。
 
 ――そうだ、シドさんに似ている……。

 同じ王族の血が流れているなら、似ているのもの当然なのかも知れないが、ただ、シドの方が品格と威厳がある気がした。
 あの目に見つめられると、何もかも従いたくなり、自分が無力に思えて、言うことを聞いてしまう。
 あまりにもジっと見つめたせいか、その視線をジークが受け止め、彼は目をすがめたが、それをビビアンが遮った。

「ゴホンっ……、ガゼボへ案内致します」
「はいはい」

 薔薇の宮殿の内庭にあるガゼボに移動すると、ビビアンがお茶を用意して来ると言い離れた。
 その瞬間、スっと薔薇の宮殿の護衛が走って来る。

「なんだよ、警護が厳しいな」
「ジークさんが悪いことするからです」

 不貞腐れたジークが、子供っぽく頬を膨らませているのを見て、アダムはクスクス笑った。

「……初めて笑ったね」
「そうですか?」
「俺と会うと怯えるか、驚くかどちらかだ」
「それは、ジークさんが、いつも急に変なことするから」
「変なこと……ね?」

 ニヤニヤするジークを見ながら、何処かで似たような笑みを見たと感じたが、アダムが今まで接してきた男の獣人は僅かな人数しかいないし、気のせいだと思うことにした。
 そしてテーブルの上に乗せていた右手へと、ジークの視線が動くのを見て、アダムはさっと隠した。

「えー? 隠さなくても……」
「だって……」
「芳香が出てないなら大丈夫だよ?」

 ジークはそう言うが、厭らしくニヤ付く表情は安心できるたぐいの物では無かった。
 しばらくするとビビアンが咳払いをしながら、お茶を運んで来る。

「お待たせ致しました」

 この国のお茶は少し変わっていた。
 サボテンと言う植物を煎じて飲むのが主流で、緑色のお茶が目の前に注がれる。
「山羊から絞った乳を入れると更に美味しいですよ」と言われて、毎回淹れてもらうが、本当に美味しくて気に入っていた。
 口に広がるサボテン茶をアダムが堪能していると、ジークが口を開く。

「俺は4日眠ったけど、量によって眠りに付く期間は決まってるのかな」
「僕には分からないのですが、ロイドさんの話だと1年眠りに付いた獣人もいると聞きました」

 ジークは腕を組みチェアに大きく凭れ掛かると、アダムを見つめた。

「俺の寵愛を受ける?」

 急にとんでもないことを言うジークの発言に、傍にいたビビアンが咳き込む、アダムも御茶を口に運んでなくて良かったと思った。
 きっと間違いなく全てを吐き出していたと思う、突然おかしな発言をしたジークをアダムが真顔で見つめると、自分が何か言うより先にビビアンが「ジーク殿下! 聖天様は王の貢ぎ物です」と怒り出した。

「分かってるけど、このままだと……」

 ジークが首をトンと切る仕草を見せ、アダムはその意味を悟った。
 ああ、このままだと処刑されると言いたいのだ。
 歓迎されていない事は十分承知していたが、王族の、しかも王の弟だと言うジークが、それを危惧し、提案したのだから、自分がどれだけ危うい立場にいるかを確認させるに十分だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命に抗え【第二部完結】

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,639

【BL】紅き月の宴~Ωの悪役令息は、αの騎士に愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,018pt お気に入り:656

【完結】コドクニアラズ ~淫らな『なんでも屋』~

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:39

待って!悪役令息だよ?

BL / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:242

転生したら屈強な魔法騎士団に愛されてしまいました

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:399

新しい道を歩み始めた貴方へ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:120

噂の不良は甘やかし上手なイケメンくんでした

BL / 連載中 24h.ポイント:7,314pt お気に入り:1,480

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:9,911pt お気に入り:2,356

処理中です...