上 下
602 / 639

令和4年12/25 下の子に避けられてます

しおりを挟む
 昨日リボン結びのことでもめたせいで、下の子が私の事をずっと避けています。

 下の子の大好きなお菓子で釣って呼んでみても駄目でした。
 
 夫と上の子はニヤニヤしてるだけで下の子と私の中をとりもとうだなんて考えは一切ないようです。

 そこで下の子のラインに言いたい事を書いて送って様子を見てみましたが、既読スルーされてしまいました。
 
 あまりに無視されてり避けられたりして頭にきたので、夫と下の子のLINEをしばらくブロックする事にしました。

 本人達にもブロックした事は伝えてあります。

 とはいえ、夫のLINEのブロックはれ、必要に駆られてやむを得ず会場しましたが、下の子のLINEブロックはそのままにしてあります。

「別にずっとブロックされたままでいいよ。全然困らないし。」

 下の子は上の子にそう言っていたようです。

 ‥ブロックを早く解除してよって私の元に慌てて頼みに来るかと思ったのに、予想外の反応です。

 私が意地を張ったせいで、これでますます下の子との距離が離れてしまいました。
 
 こうなると下の子は徹底的に私の事を避けると思うので、しばらくは下の子にあまり刺激を与えないように‥

 ご飯を用意する以外はあまり関わらないようにしようと思います。

 下の子はかなりデリケートで用心深いので、私が強引に近づけば近づくほど逃げると思うので。

 ‥我が子ながら毎回本当に面倒くさい子です。

 でも、下の子がこの先他人からリボン結びができない事を馬鹿にされて傷つく事を想像すると泣けてしまいそうです。

 下の子は他人よりもやれない事が多くてアホで馬鹿で情けない子だけど‥

 幸せになってほしいので、他人から馬鹿にされないように常識や簡単な縫い物や料理を少しでも身につくように教えてあげたいです。

 この私の思いがどうか下の子の心に届きますように。

 今日の出費0円クレジット0円。

(内訳)
 食・雑・外食費78,259円
 医療費0円
 会費4,000円
 本代0円
 車維持費・ガソリン代2,514円
 ギフト3,130円
 文書・通信費0円
 服飾・インテリア費7,036円
 レジャー・交際費0円
 美容費0円
 クリーニング代0円
 不明金0円
 習い事費(算盤、通信教育以外)
 0円

 今月の現金出費総額63,073円。クレジット購入総額21,336円

 今日の晩御飯は、具沢山もつ鍋(しめはお餅と麺で)です。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:57,062pt お気に入り:3,961

【完結】私を殺したのは誰?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:222

私が我慢する必要ありますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:7,032

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28,655pt お気に入り:2,103

今度は悪意から逃げますね!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,833

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,343pt お気に入り:931

人と獣の境界線

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:122

処理中です...