上 下
603 / 639

令和4年12/26 噂のローソン100の100円お節を買ってみた

しおりを挟む
 お節は作らない、買わないと決めていたのですが、昨日上沼恵美子さんがお昼の番組で100円ローソンの100円お節を試食しているのを見て思わず100円ローソンへ行ってしまいました。

 仕事帰りに自転車で行ったので車で行った時よりもかなり時間がかかりましたが行って正解でした。

 上沼さんも褒めていた100円数の子を始め、一口昆布巻き、蒲鉾、伊達巻き等が全て100円で売られていたので、8品ほど買っても1,000円を切るという驚きの安さでした。

 この100円ローソン、冷凍食品コーナーも100円の冷凍惣菜が沢山あったので、今日の家族のお昼用にささみフライ3枚入りを2個買って帰りました。

 他にも色々と買ったのですが、お節のお惣菜も含めて18品も買ったのに代金は2,006円でした。

 ありえない安さです。

 家で買ってきたささみフライをレンジで温めて食べたのですが、最近食べたOisixの高いフライよりもかなり美味しかったです。

 温めても衣がべちゃっとしないし、サクサクで中身はふわふわで言う事なしの美味さでした。

 これはまたリピ買い決定です。

 100円ローソン‥混んでるし、買ったものを袋に詰めるコーナーも1人分しかなくて不便だけど、業務スーパーよりも安くて美味しいのでまた行こうと思います。

 ただ‥混んでいて品揃えも少ないので、子供や夫は一緒には行きたがらないお店かもしれません。私1人で仕事帰りにふらっと自転車で買い物をするにはちょうど良いのですが。


 今日の出費2,006円クレジット0円。

 伊達巻2個、昆布巻き、卵焼き、かまぼこ、数の子2個、冷凍ささみフライ3個入りを2袋、焼肉のタレ、キャラメルポップコーン、薄皮ミニパン、キャベツ、五目寿司の素、イカ天、生姜天、まる天を購入。

(内訳)
 食・雑・外食費80,265円
 医療費0円
 会費4,000円
 本代0円
 車維持費・ガソリン代2,514円
 ギフト3,130円
 文書・通信費0円
 服飾・インテリア費7,036円
 レジャー・交際費0円
 美容費0円
 クリーニング代0円
 不明金0円
 習い事費(算盤、通信教育以外)
 0円

 今月の現金出費総額65,079円。クレジット購入総額21,336円。

 今日の晩御飯は、ハッシュドビーフ、サラダ、蟹味噌です。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

三度目の結婚ですが、ようやく幸せな家族を手に入れました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:220

闇世の更なる謎解き

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:5

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:2,677

婚約破棄された目隠れ令嬢は白金の竜王に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:5,407

行き遅れ聖女の結婚騒動

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:60

逢う魔が時

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:41

あなたに恋した私はもういない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:676pt お気に入り:3,047

処理中です...