上 下
510 / 639

令和4年9/23 雨でスーパーの屋上駐車場が川状態に‥

しおりを挟む
 台風が進路を少しずらしてくれたおかげで我が家のある地域は直撃は免れましたが、大雨のせいで外に出た瞬間に体がずぶ濡れです。
 
 スーパーの屋内駐車場は満車だし、屋上へ駐車すると足元には川ができていていました。

 屋上駐車場に出来た川が排水口に向かう途中の場所に車をとめたせいで車のタイヤが水に浸かっています。

 上の子がスーパーで友人達と遊ぶ約束なんかしていなければ、こんな大雨の中出かけたりなんかしないのに‥。

 しかも子供達、こんな大雨なのに傘を持ってきていないとの事。

 仕方がないので、私の傘で1人ずつ車からスーパーの入り口まで傘に入れて送ってあげる事に。

 その間私の体もバッグもずぶ濡れだし、足は足の甲まで水に浸かってしまい不快で仕方がありません。

 そんな状態でも上の子を無事に待ち合わせ場所まで送り届けて、下の子の買い物に付き合ってあげました。

 そして夕方‥。

 まだ続く大雨の中を子供を迎えに車を走らせます。

 スーパーの屋内駐車場は相変わらず満車です。

 しかたなく屋上駐車場へ行くと、川の水位が車のタイヤどころかスーパーの入り口スロープの上まで上がっていました。

 せっかく着替えてきたのに、ズボンの足首までまた水浸しです。

 そしてまたそんな状態のままで、子供との待ち合わせ場所まで歩いて行きました。

 子供と合流後、食品売り場でお菓子を買ってから帰宅したのですが‥

 子供と私の服が下着までずぶ濡れになった為、それを洗濯機に突っ込み今日3度目の洗濯をかける事に。

 なんだか雨に振り回された1日になりました。


 今日の出費2,605円。クレジット0円。

 4Bの鉛筆3本、いかの缶詰2個、冷凍里芋、ジュース、もつ鍋の素、モツ肉、ふりかけ、焼き海苔、子供の遠足のお菓子、100円ショップのケース2個、子供達と母に焼き菓子を購入。

 (内訳)
 食・雑・外食費60,030円
 医療費2,160円
 会費0円
 本代0円
 車維持費・ガソリン代5,374円
 ギフト0円
 文書・通信費0円
 服飾・インテリア費11,660円
 レジャー・交際費0円
 美容費0円
 クリーニング代0円

 今月の現金出費総額58,552円。クレジット購入総額20,722円。

 今日の晩御飯は、oisixのチキンと野菜の胡麻味噌炒めとポテトサラダ、納豆です。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:59,306pt お気に入り:3,959

【完結】私を殺したのは誰?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:222

私が我慢する必要ありますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:7,032

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:30,182pt お気に入り:2,107

今度は悪意から逃げますね!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,833

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,421pt お気に入り:931

人と獣の境界線

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:122

処理中です...