上 下
22 / 35
2章 逃避行は従者と共に

21話 傭兵【墜鬼隊】

しおりを挟む
 これじゃ降りようにも降りれないじゃない。
 無理だ、こんな高さ絶対に無理。
 はぁ、魔法の才がないのは本当に酷というか、自分で言うのもなんだけどね。
 でもこういう時に魔法を使えたらなぁなんて考えるけど、なんでお母さんは使えて私には使えないのよ。
 そう思う可哀想な私でした。
 冗談はさておき、降りる方法だけど……。
 
「リーちゃんそろそろ降りようか?」
「えっ! 降りることもできるの? なんて便利な身体能力。私もそんな能力欲しかったな」
「だったらワタシが鍛えてあげようか?」

 私は顔を横に何回も振った。

 だいたい相手から『鍛える』なんて言葉が出てきた時には、大変なことになる。

 今まで年中城の自室にこもりっぱなしの運動不足な私が、激しく身体を動かしたあかつきには、至る所筋肉痛に襲われ一歩も動けなくなる自信しかない。
 そんな自信捨ててしまえ、と普段から体作りしている人達は思うだろう。
 だけど普段から体作りをしていない、動かない人にとっては、動くこと自体がそもそも面倒で地獄の試練と一緒なのだ。

 おまけに精神的苦痛もあるしで、本当に最悪。
 こんなこと口に出した時には、お母さんになんて言われるかおおよその予想はつく。
 ずっとネムとしてしつこく言われ続けてきたし。

「う~ん、遠慮しとくね」
「そう……」

 シーちゃんは悲しそうにうつ向いた。

 こんなことで落ち込むって幼いにも程がある。
 自分に言えた義理はないけど……。

「わかった、わかったから! だったら時間がある時にでもお願いするね」
「ホントに! まぁワタシが鍛えれば、人は殺せるほどには成長すると思うよ」
「なんかさり気なく怖いことを言った気が……」
「じゃあそろそろ降りようかな。リーちゃんのお母さんも待ってるだろうし」
「うん」

 そして私は再びシーちゃんに抱えられ、峡谷の下へと移動した。

 そこにはお母さんとユーシス、そして兵達の死体の山。
 辺りを見渡すもマキアスさんの姿がどこにも見当たらない。

 どういうこと? 普通に考えればあの煙幕の最中、何者かが救援に駆けつけマキアスさんを連れ去った。
 それとも独りで峡谷を抜けたの?
 でもその線は薄い。
 煙が辺りに充満していたとはいえ、ネムいやお母さんが容易く見逃すはずもない。
 ユーシスだってそうだ。
 自分ではバカだのアホだの自虐しているけど、実際はそれなりに教養はあるし、戦力としても申し分はない、はず……。
 そうじゃないと私の従者になれるはずがないからね。

「良かったリーゼ無事だったのね」
「うん」
「シズクあなたにも感謝しないとね。わざわざ駆けつけてくれて感謝しているわ。それに、あなたの雇い主にもね」
「う~ん、なんのことかな? たまたま通り掛かったから助太刀に入っただけなんだけどね」
「そういうことにしておきましょう。でもあなた自身はあまり変わっていないようで安心したわ」
「そうだね、傭兵は金と誇りで動く者だからね。感情なんて二の次。ワタシ達【堕鬼隊ダッキタイ】は相応の評価をしてくれる人間には忠義を尽くすけど、そうじゃない人間にはわかるよね? リーちゃん」
「わ、私!?」

 お母さんは私を庇うかのようにシーちゃんと私の間に割り入った。

「そんなに怖い顔しなくても、リーちゃんには手を出さないから安心して。ワタシ結構この子のこと好きみたいだし」
「なっ!? あなたに娘は――」
「やらないでしょ! わかってるからそんなの。ただ単にワタシを高く評価してくれたのが嬉しかったからだよ」

 お母さんの口からはそれ以上の言葉は出なかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

居場所を奪われ続けた私はどこに行けばいいのでしょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:5,477

侯爵令嬢はざまぁ展開より溺愛ルートを選びたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:657

(完結)いまさら、愛せと言われましても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:132

完 誰と誰が真実の愛に目覚めたって?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:44

魔法少女がいく~TS魔法少女は運が悪いようです~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:64

婚約破棄された公爵令嬢は、真実の愛を証明したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:488

婚姻破棄された私は第一王子にめとられる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:15

処理中です...