上 下
231 / 244

第227話 運試し

しおりを挟む

 脳筋同士のよく分からない戦いにより、スペースオペラ側が一回戦目は勝利を収めてところで、第二回戦。
 付き添いの俺とセンチネルさんが、拳刀波の勝負に挑むこととなった。

 センチネルさんに軽く挨拶を交わした俺は、『拳』『刀』『波』の札をから並べ、『波』『刀』『拳』の順番に選択しようと思ったが、少しだけ札を入れ替えてから決定を押すと同時に、勝負が始まった。

 どうやら、考えることは似ているようだ。

 「おっ!!もう決まったの?少しぐらい頭を使えば良かったのに!!」

 「なんだ奈落、俺達が戦っている時に決めてたのか?案外、せっかちなんだな!!」

 「「イラッ」」

 〈煽り?ww〉
 〈最低でも、あんた達より考えてるでしょww〉
 〈勘で選んだ奴等に言われてくねぇwww〉
 〈10分考えて勘に頼った奴等がwww〉
 〈ブーメランって知ってる?あっ、脳筋だから知らないかww〉
 〈まぁ、保護者の二人も頭脳派って訳でも無いからね!〉

 「それじゃあ、一枚目から見て行くよ!!最初に奈落君の方は、『波』だね!!良いねぇ、サーフィンとかやるのかな?次のセンチネル君は、『拳』!!あぁ、センチネル君の負けだね!!もぅ、しっかりしてよ!」

 「奈落ナイス!!!やっぱ、司会しながら相手を観察してたんだな!!」

 うるさい二人は置いといて、この一枚で、センチネルさんが選択した残りの札二枚が、どれなのか予想が付く。
 あー、グダらないように調節して良かった。

 「そしてそして!!お次の二枚目は、奈落君が『刀』!!!マキシ・マイザー君も『刀』!!!!ここで、初めてのあいこが来たぁ!!!滅茶苦茶熱い展開だよ!!」

 「ん?・・・・お前らもしかして」

 〈あー(理解)〉
 〈あー(理解してないけど)〉
 〈君達、興味が無いかって酷いぞ!!ww〉
 〈流石の城東も気付いたかな?ww〉
 〈無邪気なマキシ・マイザー君可愛いwww〉
 〈無邪気と言うか、本当の馬鹿ww〉

 「か~ら~の~、勝負が決まる三枚目!!!奈落君が『刀』の札!!!マキシ・マイザー君の方は・・・・『波』の札だぁ!!!よって、この勝負、奈落君の勝ち!!!ほらぁー、マキシ・マイザー君、もうちょっと考えれば良かったのに!!」

 「やっぱり、順番に選択しただけじゃねえか⁉いや、奈落の場合、この展開を読んでたな?なんだよ、お前以外に頭の回転速いのか?」

 〈案の定ww〉
 〈てっきり奈落は、拳刀波の逆順で選らんだと思った!!〉
 〈センチネルが適当に、拳刀波の順番で選ぶのを予測したから、最後に刀を選んだのかな?〉
 〈奈落だけ頭脳戦www〉
 〈案外、奈落はやる気だったの?〉

 そう、センチネルさんの雰囲気的に、このしょうもないゲームで時間を使いたく無さそうだった為、高い確率で『拳→刀→波』の順番で札を選んだを考えた。
 そして、本当なら俺は、センチネルさんが選んだ札の、逆の順番で出すつもりだったのだが、そんな事をすれば互いに一勝一分け一敗で、もう一度戦わなければいけなくなる。だから――

 「最後だけ、『刀』に代えておきました。」

 「・・そこまで頭が回って居なかったな・・・・本当に助かった。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移した私がドラゴンの魔女と呼ばれるまでの話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:78

【完結】『それ』って愛なのかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:99

さくらいろ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

義弟に迫られてます〜制御不能な本気の恋〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

三等貴族~帝国が負けたので領主が交代しました~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...