上 下
154 / 244

第150話 再来

しおりを挟む
午前10時

 あれから、『この時間に菓子パンはミスったかな?』なんて後悔を残しながら部屋に戻り、就寝に入ろうかと考えたところで、『そう言えば、切り抜き動画を試しに作ってみようかなって、考えてたんだよなぁ』と言う、思いつきの行動に走ってしまった。
 その結果、この時間まで切り抜き動画の作成に時間を割いてしまった上に、完全なる寝不足状態に陥ってしまっている。
 普段なら、このような行動は取らないと筈なのだが、無意識に、俺も何かを感じ取っている事への前触れなのだろうか?

 どう考えても計画性が無かっただけの、馬鹿な冗談は置いといて、今日は緒恋さんとの相談会の日だ。

 前回、緒恋さんからの相談を受けた後に連絡を貰い、一週間に一回くらいの頻度で、相談会を開くことになった。
 緒恋さんは、雑談中に視聴者から受ける話題の振り方、新たにニュースとして取り上げるのなら、どのようなジャンルが良いのか?みたいな相談を俺が受け、俺からは、最近のホットな話題等のニュース、世間から注目されているインフルエンサー、特に個人勢Vtuber関連の情報を貰っている。
 やはり、緒恋さんは情報収集能力に長けているのか、幅広いジャンルを扱っているにも関わらず、情報一つ一つの質が高い事には驚かせられる。まぁ、本人は気付いていないのだろうが。

 乗っていたエレベーターの扉が開くと、遠目に緒恋さんが席に座るのが見えた。
 急いで、緒恋さんの方に向かおうとする途中、会社の入り口の方から聞き覚えのある声が聞こえて来た。

 「ちょっと話すくらい良いじゃねぇかよ!!!父親なんだぞ?父親!!お前らみたいな部外者には、関係の無い話だろうが!!」

 「未希さん本人から確認が取れていない時点で、あなたは部外者と同じ立場なんです!私達も仕事なので、どうぞお引き取り下さい!」

 見ると、昨日の夜にも押し掛けて来た男性と、同じような格好をしている人が警備員と揉めていた。
 恐らく、話している内容からして同一人物のようだが、髪はボサボサで顔は真っ赤だった。近くに居る警備員が顔を顰めているのを見るに、酔っ払っているのだろうか。
 運の悪いことに、昨日男性をあしらっていた警備員は近くに居ないようだ。時間的に、交代しているのかもしれない。

 「安月給の癖に、てめぇらも生意気だなぁ!!おい!!って、あぁん?おい、未希の野郎なら其処に居るじゃねぇかよ!!!どけっ!!道を開けろ!!」

 突如、緒恋さんの方を指さしたかと思うと、警備員を押し退け、無理矢理にでも入ろうとしてくる男性を、警備員三人がかりで止めている。どうやら、緒恋さんが座っている席が、入り口の方から見えてしまったようだ。
 緒恋さんの方を見れば、信じられないものを見たかと言う表情をしながら、男性の方を怯えながら見ている。
 
 「クソッ!分かった、分かったから離せよ!!!っ、未希!!てめぇだけは、絶対に逃がさねぇからな!!分かったな!!!」

 流石に分が悪いと感じたのか、未希さんの方を見ながら怒鳴り声を上げた後、駐車場の方に消えていった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移した私がドラゴンの魔女と呼ばれるまでの話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:78

【完結】『それ』って愛なのかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:99

さくらいろ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

義弟に迫られてます〜制御不能な本気の恋〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

三等貴族~帝国が負けたので領主が交代しました~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...