おじさんとの夏休み

とうこ

文字の大きさ
上 下
10 / 12

第10話

しおりを挟む
 目を覚ましたら白い天井。
 あれ?俺どこにいるの?目を巡らせると唯希が横でスタバのバナナフラペチーノを飲んでいた。
「ずるい…俺にもほしい…」
「あ、悠馬くん目が覚めた?具合どう?気持ち悪いとかない?」
 何でそんなに心配してんの?…え?おれ…
 記憶を辿ると、朝コンビニで春樹に会ってそれから記憶が……
「俺…」
「いいのよ、悠馬くんは何も考えないで。春樹ももう家に帰ったし…あんた春樹に殴られたのよ!今度あったら殴り返してやんなさいよ!」
 殴られた…のか…。確かに頭の一部がズキズキする…気絶するほど殴られる経験は初めてだなぁ…おっかないなあ。
「一応、頭も内臓も何もないみたいだけど、具合悪かったらちゃんと言ってね。面会時間いっぱいまで私ここにいるから」
 心強いと言えば心強いけど…なにか忘れてる気がするんだよな…ん~~
「お腹空いてない?」
 その一言で思い出した
「俺が買ったコンビニの朝ごはん…」
「え?」
 おじさんの分まで買ったから、3千円近くかかったのに!
「やっぱ春樹殴りたい!」
 急に怒りが込み上げてきた!メラメラに!今度会ったら3千円弁償させる!
「悠馬くん朝ごはんから何も食べてないの?」
「そうだよ!朝ご飯買って、帰ろうとしたら春樹に絡まれたんだから。買ったもの返せ」
 そりゃあ腹も減ってるってもんだよ!どこも何ともなさそうだから、なんか食べたいなぁ
「今日って帰れるの?」
「ううん、一晩様子見で入院だって。何でもなかったら明日退院できるから」
「ええ~~?俺災難じゃん~今日塾にも行けなかったし」
 塾の分は私が教えるから、と唯希さんは言ってくれるけどさ…やっぱ朝の買い物が…ううう
「お、起きたか。具合はどうだ?」
 おじさんがきてくれた!うっすらとした意識で、おじさんが俺を覗き込んでるの覚えてるんだよね。
 でもそれ以外はあんまり覚えてないや。
「うん、大丈夫だよ。何ともない。殴られた所がちょっと痛いかな~くらい。今度会ったら殴っていい?春樹!」
 俺のその言葉に、おじさんはちょっと困ったような切ないような顔をした。なに?
「まあ、あいつとは会わない方がいいだろうよ。俺が代わりに殴っといてやるから」
「え~それじゃ気が晴れないじゃん。あ、あと3千円相当のコンビニの買い物!」
「なんだそれ」
 それは唯希さんが説明してくれた。俺がかっかしてるから。
「なんだよ、それ俺の分もあったんだろ。俺が立て替えておくよ。後で俺が春樹から徴収するからさ」
 さっきからおじさん経由でしか春樹に関われないみたいな言い方…。いや、それでいいんだけどさ。今日のあいつちょっと怖かったしな…。
 意識無くしてからの俺がどうだったかは、唯希さんも教えてくれないし。
「元気になったら、今日の話してやるから。今日は大人しく寝てろ。欲しいもんあったら買ってくるぞ」
 セブンのチキンとおにぎりは食べたいかな…今何時だ?部屋の時計は14時を指してる。
「晩ごはんまでまだまだじゃん~ご飯食べたい」
「わかった、じゃあ買ってくるから待ってろな」
 おじさんが優しい…
「じゃあセブンのおにぎりと、チキンと、ヨーグルトドリンク」
 おじさんは苦笑して、はいよ、と言いながら部屋を出ていった。
「それだけ食欲あれば大丈夫ね」
 唯希さんも笑って、ーじゃあまずこれあげようーってプリンを出してくれた。
 本日初の食べ物だー。
 開けてくれたプリンを、ベッドに跨ってるテーブルに載せて、いただきます。
「うん、おいしい」
 やっぱ食べ物は元気にしてくれるねえ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,742pt お気に入り:24,759

種族【半神】な俺は異世界でも普通に暮らしたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,444pt お気に入り:5,751

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,816pt お気に入り:7,501

寝取られたので処する話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

我慢できないっ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:23

【完結】つぎの色をさがして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,577pt お気に入り:350

悲恋の恋人達は三年後に婚姻を結ぶ~人生の歯車が狂う時~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,260pt お気に入り:948

暴力婚約者は婚約破棄の後に豹変しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,892pt お気に入り:972

異世界転生したけどチートもないし、マイペースに生きていこうと思います。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:14,143pt お気に入り:1,188

あなたの愛はいつだって真実

恋愛 / 完結 24h.ポイント:131,428pt お気に入り:3,060

処理中です...